お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №940 ★やりたかった★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

〇ンダースで野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

5年生以下は(PB杯)の準決勝戦

 

 

 

 

 

〇武地区の強豪(TK東)とやるそうです。

 

 

 

 

 

大☀の時代(準優勝)を超える

 

 

 

 

 

優勝を目指して頑張ってほしいですね~

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は練習で午前中は練習で

昼から5年生の試合を見にいった。

バッティングは、皆が投げた球を打つのをやって

(Sき)の球を左中間に打てた。

ピッチングはコントロールが甘い事が分かったから

ベースの端に投げれるようにしたい。

守備は普通だった。

日曜日は試合だから練習を確りとして備えたい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

今週の日曜日は(6年生特別大会)の本戦(県大会)です。

 

 

 

 

 

なので、鬼親父👹は闘将(S監督)から

 

 

 

 

 

今日は球場に残って・・・

 

 

 

 

 

6年生達を鍛えておくようにと言われておりました。

 

 

 

 

 

 

でも、いざ練習をはじめると

 

 

 

 

 

6年生達から・・・

 

 

 

 

5年生達の応援に行きたい!!

 

 

 

 

 

そうお願いをされました。

 

 

 

 

 

正直、少し悩みましたけどね。。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

6年生達の仲間を想う気持ちを大事にしてあげたいと思いました。

 

 

 

 

 

実を言うと・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹も応援に行きたかったんですよね~😅

 

 

 

 

 

という訳で・・・

 

 

 

 

 

少し(S球場)で練習をしてから

 

 

 

 

 

急いで(PB球場)へ応援にいきました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

6年生達の声援が届いたのか!?

 

 

 

 

 

見事に〇武地区の強豪(TK東)を

 

 

 

 

7対0の4回コールドで破って大勝利を収めましたね~😍⤴

 

 

 

驚愕の(Rう)の柵越えホームランをはじめ

 

 

 

 

 

5年生の主力選手達の大活躍は見事でしたね💛

 

 

 

 

 

そして、そんな中でも・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹の中で技術的には

 

 

 

 

 

正直、まだまだと感じていた(Sすけ)が

 

 

 

 

 

ライトの守備で大飛球を背走しながら

 

 

 

 

 

見事に捕球したプレーを見せてくれた時は

 

 

 

 

 

本当に感動をしましたね。

 

 

 

 

今日のプレーは(Sすけ)が練習を休まずに真面目に

 

 

 

 

野球武者修行を続けてきた成果だと思います。

 

 

 

 

本当にナイスプレーでした💛

 

 

 

 

 

そして、午後からはダブルヘッダー

 

 

 

 

 

 

〇ンダース VS TYSS の決勝戦でした。

 

 

 

 

 

 

でも、鬼親父👹と6年生達は・・・

 

 

 

 

 

闘将(S監督)に練習をするように言われてしまい・・・

 

 

 

 

 

準決勝戦が終わると(S球場)戻りました。。😅

 

 

 

 

 

そして、練習をしながら吉報を待っておりましたけどね。。

 

 

 

 

しかし、残念ながら・・・

 

 

 

 

 

7対1で負けてしまいましたね。。😭

 

 

 

 

 

でも、正直・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、3年生が3人もメンバーも入っている布陣で

 

 

 

 

 

5年生達は本当に良く頑張ったと思います。

 

 

 

 

 

準優勝おめでとう!!

 

 

 

 

 

そう言ってあげたいです。

 

 

 

 

 

そして、少し前に新しい仲間として

 

 

 

 

 

4年生(Sと)&年中(Rと)のK兄弟が

 

 

 

 

 

我らが〇ンダースに加わってくれましたからね~💛

 

 

 

 

 

来年、5年生達には引き続き

 

 

 

 

 

〇ンダースの黄金時代を作れるように頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

6年生達が5年生の頃

 

 

 

 

 

憎きコロナのせいで・・・

 

 

 

 

 

 

この(PB杯)は中止でしたからね。。

 

 

 

 

 

5年生達の熱い戦いを見た

 

 

 

 

 

鬼親父👹&6年生軍団達は

 

 

 

 

 

帰りの車の中で

 

 

 

 

 

俺達も(PB杯)・・・

 

 

 

 

 

やりたかったね~

 

 

 

 

 

 

そんな感じで・・・

 

 

 

 

 

 

皆で愚痴っておりましたね~😅

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。