お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №116 ★水泳大会★


お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は鬼親父👹ファミリーが住んでいる~


〇〇市にある14の小学校 + 〇〇郡にある13の小学校


合計27の小学校の代表選手達が一同に集まり競い合う~





「〇〇郡市 水泳大会」 です。





ここ1カ月の間大☀は、

午前中の「野球武者修行」を休み

小学校のプールで「水泳武者修行」に励んできました。



その頑張りもあり見事に〇〇小学校の5年生の~



代表選手の座を勝ち取ってきました!!






そして、大☀が出場する種目は~




「平泳ぎ」だそうです。




蛙の子は蛙ですな。。



実は鬼親父👹も小学校の頃、

この水泳大会「蛙泳ぎ」で出場して~

上位の成績を残しているのです。



そして偶然にも本日は友🍐の誕生日です。

大☀は見事に入賞して

友🍐の誕生日に華をそえる事が出来るでしょうかね。。



月末で仕事は忙しいですが、ど根性息子大☀の晴れ舞台。


鬼親父👹&鬼ママはお仕事を休み、颯👤を連れて応援です。



それにしても応援の方々が沢山おりますね。。



鬼親父👹が人混みをかきわけて窓から覗き込むと・・・


大☀を発見しました!!



!!



頑張れよ!!

イメージ 1















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それにしても、この炎天下の中・・・


見学者は中に入れてもらえず、窓の外は超大混雑です。。


まじで・・・

暑くて地獄です。。

イメージ 2



















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

親切な方が良く見える窓際の場所を颯👤に譲ってくれました。

でもなかなか大☀の出番がやってきません。

颯👤熱中症になっちゃいそうで心配でしたね。。

応援も楽ではありませんな。。

イメージ 3
















ーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして

いよいよ5年生「平泳ぎ」が始まりました!!


全部で6組位あったでしょうか



大☀は最終組の一つ前の組で登場してきました!!



おぉ~ 



4コースじゃないですか


確か鬼親父👹の記憶では


コース順のに速い選手だったような



これは期待できそうですな~

イメージ 4












大☀が呼ばれました。


なんだかとても緊張してそうに見えます。。


鬼親父👹もドキドキしてきましたよ。


颯👤大☀の姿を見て


お兄ちゃん~ かっこいい


そう呟いておりましたね。

イメージ 5














ーーーーーーーーーーーーーーー

なかなか良いスタートです。


飛び込み上手くいきました~



前半の25mを~


大☀はトップで折り返しました

イメージ 6











ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし・・・


後半の25mで


2、3コースの選手達が追い上げてきました!!


残り15m位の所で・・・


3人がほぼ一直線です。



鬼親父👹は人目も気にせずに


大きな声で大☀に声援を送りました!!

イメージ 7
















あっという間に終わってしまいました。



鬼親父👹が想像していた以上に

大☀が上手に泳げていてビックリしました。



そして結果は~



1位!! 



だと思う。。



と言うのも最後は



3コースの選手とすごく僅差でのゴールだったので・・・



正直、鬼親父👹は大☀が1位か2位か分からなかったです。。



でも、最後まで良く頑張りました。



1位って事にしておきましょう。



それにしても最後の5mは



大☀は超必死に泳いでましたね。



必死すぎて息継ぎのテンポが超速かった。。



本当はもう少し1回ずつちゃんとに伸びてから


息継ぎをした方がタイム的には良かったと思う。


でも・・・


大☀超負けず嫌いな気持ちが


凄く出ていて・・・



鬼親父👹は正直嬉しくて・・・


思わず笑ってしまったよ。



このレーンでは1位を取りましたが


あとはタイムですね。


入賞条件は

タイム順に上位8位までが入賞となります。


大☀のレースが終わった所で
颯👤がもうやばそう(熱中症)だったので家へ帰りました。


それにしても、今日は暑かったですね。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして夕方、5時過ぎに

〇〇小の「水泳選手」達が帰ってきました。



〇〇小は何位だったのでしょうか


大☀は入賞できたかな


鬼親父👹はドキドキ。。

イメージ 8

















ーーーーーーーーーーーーーーーーー
大☀は小学校の中で「水泳部」最後のミーティング

なかなか外に出てこないので・・・

颯👤と鬼親父👹はブランコ~ジャンプで遊んで待ってました。

イメージ 9

















ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5時半ごろ、やっと大☀がきました。


でも余り元気がありません。。


鬼親父👹が大☀に結果はどうだった


っと聞くと



今年の水泳大会はレベルが高すぎるよ!!


自己ベストのタイムを出して


去年なら2位のタイムだったから期待していたのに



全然駄目だった。。



っと答えました。。


その内容を聞いて、鬼親父👹は


でも本番で自己ベストを出せたなら悔いはないじゃん!!


やっぱり大☀は本番に強いな!!


良く頑張ったよ!!


大☀水泳選手になりたいわけじゃないんだから


入賞できなかったらって


そんなに落ち込むなよ!!


と励ましました。



すると・・



父ちゃん!!



俺、入賞してるから!!


詳しく大☀に聞いてみると


大☀は〇〇小の5年生で唯一


一人だけ6位に入賞したそうです


ただ本人はもっと上位に入れると思っていたそうです。。



そして学校別では

〇〇小は27校中で5位だったとの事でした。




大☀よ。


何を落ち込む必要があるの


本番で自己ベストを出して

その結果が〇〇郡市で6位になれた事は


立派な成績だよ!!



入賞おめでとう!!


鬼親父👹は凄く嬉しいぞ!!



それにしても


「陸上大会」に続き


「水泳大会」でも入賞するとは~



流石~


スポーツメン大☀だね~



最後に余り褒めてばかりでも


大☀の為にならないので鬼親父👹から一言。。



大☀が今回負けた(1位~5位)選手達との

タイム差はそこまでないと思う。



恐らくあっても、1秒~3秒位かな。



でもこの少しの差が

お前とライバル達との努力の差だと鬼親父👹は思うよ。



「陸上大会」の時にも言ったが


お前が本当に今回悔しいと思ったなら・・・


また来年(6年で)リベンジ出来るように努力あるのみだな。



どんなスポーツでも



「努力無き者に栄光は無し!!」




その事だけは間違いないよ。




あぁ~



ちなみに鬼親父👹は小学生の頃


この大会で「平泳ぎ」位の成績だったから


まだ大☀に負けませんでしたね~



来年は鬼親父👹に~


大☀には負けました。。


そう言わせてほしいな~


ちゃん。ちゃん。