お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №121 大戦-39 (NH旗)(2回戦)② ★K・J・R&M・B・M連合★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


我らが〇ンダース~


「HN(2回戦)突破おめでとう



この殺人的な炎天下の中

ダブルヘッダーの不利な状況を乗り越えて



ど根性大☀&天才颯👤見事に~


「最強連合軍」勝利を収めました!!

皆、本当に良く頑張りました~
イメージ 1









!!、颯👤よ!!

お前達の勇姿をビデオに撮る事はできなかったけど

鬼親父👹の日記(ブログ)に試合内容を書いておくから

お前達が大きくなったら

今日の感動を思い出しながら小説気分で読んでおくれ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

KJRMBM連合 VS 〇ンダース


本日の試合展開


1回表(連合軍の攻撃)

〇ンダースの先発ピッチャーは大☀です。

1番の先頭バッターは、先日「七夕祭り

大☀と一緒に遊んでいた友達の(NR)でした。


初回の先頭バッターは絶対に打ち取りたい所です。


しかし


0-1からの2球目を・・・


上手く合わせられてセンター前へ運ばれてしまいました。


(NR)は足がとても速いです。


嫌なバッターを出してしまいました。。


鬼親父👹の予想通り、すぐに盗塁されてしまいました。


ノーアウト2塁のピンチ。。


2番バッターは(M・B・M)の選手でした。


大☀は2-2と追い込みます。


しかし


今度は三遊間に転がされてしまいました。



ショート(S・S)が追いつき

一塁へ送球しますが間に合いません。。



まだ試合が始まったばかりですが


いきなりノーアウト、1、2塁の大ピンチ。。



鬼親父👹の心臓はすでにバクバク。。



続く3番バッターは大☀の小学校の喧嘩友達の(SR)。


「連合軍」のキャプテンです。


0-1からの2球を打ち上げてくれました!!

サードフライ!!

(W・Y)が捕球して、1アウトです。



まだまだピンチは続きます。



この場面で4番バッターに登場してきたのは


3打席連続ホームランの記録を持つ


(M・B・M)の最強スラッガーの(A・T)です。



(A・T)は「連合軍」のメンバー達からも

絶大な信頼をされている不動の4番バッターです。


(A・T)は大☀の事を知らないと思います。


でも鬼親父👹は1年位前から

大☀「LT旗」三打席連続ホームランを打ってみせた

(同級生)スラッガー(A・T)に打撃で勝ってみせろ!!

そう言い聞かせておりました。。


その結果

大☀が勝手にライバル視している相手なのです。


そして、そんなライバルを相手に


大☀が漢を見せました!!


鬼親父👹はこのプレーが

この試合の一つのターニングポイントだと思っております。



大☀は(A・T)を迎えて

今までよりも球速をあげたように見えました。


しかし(A・T)も負けずに

レフトへ大きなファールフライを打ち返しました!!


漢の意地と意地のぶつかり合いです。


大☀は(A・T)を1-2と追い込みます。


そして運命の4球目


大☀は外角低めに~


渾身のストレートを投げ込みました!!



(A・T)はこのボールに手が出ませんでした。


そして


主審の右手が高らかに上がりました!!



ストライク!! 


バッターアウト!!



見逃しの三振!!




実はこの数週間

我らが〇ンダースが勝利する為には

この「連合軍」の最強スラッガー(A・T)には

絶対に打たせてはいけない。


そう大☀に言い聞かせて鬼親父👹は

仕事が早く終わった日は、大☀「公園野球武者修行」

この外角低めの球を磨いていたのです。

(A・T)対策の修行の成果が出ました!!


「努力無き者に栄光は無し!!」


この三振には鬼親父👹も超興奮してしまいましたね。


そして大☀のこの三振が

完全に流れを〇ンダースに引き寄せました。


続く、5番バッターが初球打ち攻撃を

仕掛けましたが、サードゴロに打ち取りました!!


サード(W・Y)がさばき、3アウト!! 


チェンジ!!



ノーアウト、2塁、3塁の


大ピンチを~


見事に大☀が無得点に抑えました!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

1回裏(〇ンダースの攻撃)


1番、先頭バッターはです。

先制パンチを打ち込む為にも、

キャプテンの大☀には絶対に出塁してほしい場面。

そして実はこの戦いに向けて、ピッチングだけではなく

大☀と鬼親父👹は打撃修行もしてきました。

苦手な外角打ちの修行です。


数カ月前に高学年の練習試合で(M・B・M)と戦った時

ライバル(AT)の投げた外角低めの球に

大☀は空振りの三振をくらいました。

やられたらやり返すのが鬼親父👹ファミリーの掟。

その時の悔しさを

大☀は今日の戦いで(A・T)にリベンジするつもりでした。

しかし

なんと絶対に先発で投げてくると思っていた(AT)が

レフトの守備につきました。


そして下からボールを投げております。


怪我


大☀は鬼親父👹に


(A・T)が先発じゃないよ


今日は絶対に打ってやる!!


って気合を入れていたのに。。


そう言ってきました。。


その言葉を聞いて鬼親父👹は


大☀は漢だね~ 


って思ったよ。


鬼親父👹なんて、思わず(AT)が先発じゃなくて良かった


なんて弱気な事を思ってたよ。。


いずれにしても、ピッチャーは(A・T)ではなく

(M・B・M)の別の選手でした。


そして大☀も先ほどの(A・T)に負けず、

レフトへ良い当たり打ちますが~ファール!!


3-2と追い込まれました。


しかし、大☀は集中しておりましたね。


際どい球は全て振りカット、全部で7球投げさせて

最後は四球を勝ち取りました!!


そして韋駄天大☀は出塁すると

すぐに~


2盗成功!!


そして3盗塁成功!!


一気にノーアウト3塁の大チャンスを作りました!!


試合後に考えると

最初のこの先頭バッターの大☀の粘りの勝ちの四球。

これも大きな勝利のポイントだっと思います。



ここから「連合軍」(M・B・M)

先発ピッチャーが嘘のように崩れました。


続く2番(S・S)~5番(W・T)まで


まさかの5連続四球。


後続の6番(S・Y)は三振。    1アウト

7番(K・L)は四球。

8番(K・M)はファーストゴロ。 2アウト

9番(I・K)は三振。       3アウト     



でも1回裏、我らが〇ンダースは四球とワイルドピッチ絡め

ノーヒットで3点を奪う事に成功しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


2回表(連合軍の攻撃)

6番バッターからの攻撃。


このバッターは大☀の小学校の一つ年下の(WU)です。

(4年生)ですが、とても身体能力が高く良い選手です。


大☀は(WU)を1-2と追い込みました。

そして4球目を(WU)は打ち上げキャッチャーフライ!!


〇ンダースの(4年生)キャッチャー(O・K)が


良い反応を見せて~


見事にキャッチ!! 1アウト。



続く7番バッターは「連合軍」のK監督の息子さんです。

この選手も(4年生)ながら、素晴らしいバッターですね。

しかし

ここも大☀が(5年)の意地を見せて踏ん張ります。


ショートゴロに打ち取りました!!  2アウト。


続く8番バッターには

3-2から四球を与えてしまいました。


しかし、続く9番バッター

連合軍」キャプテン(SR)の弟(ST)を

3-2から


三振に打ち取りました!!


大☀は2回表も無得点に抑えました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

2回裏(〇ンダースの攻撃)


この回の先頭バッターはまた1番の大☀からでした。

大☀の気迫に押されたのか

「連合軍」のピッチャーはストライクが入りません。

ストレートの四球でした。


そして1回裏のリプレイでしたね。


韋駄天大☀は出塁すると


すぐに~


2盗成功!!


すかさず3盗塁成功!!



また大☀がノーアウト3塁の大チャンスを作りました!!


もう大☀に対しての四球は3塁打と同じですね~


そして続く、2番バッター(S・S)が

サードゴロに打ち取られますが

サードが1塁へ送球した瞬間に大☀がホームに突っ込み~


セーフ!!


この回も、ノーヒットで追加点を奪いました!!


これで0対4と〇ンダースが点差を広げました。


しかし、相手のピッチャーも

ここで崩れる事なく持ち直しました。


3番(W・Y)をサードゴロ。 


続く4番(O・K)をショートフライに打ち取られました。

3アウト、チェンジ。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

3回表(連合軍の攻撃)

この回の先頭バッターは

先ほど上手にセンター前にヒットを打たれた1番の(NR)。


大☀は友達だからこそ

(NR)には絶対にもう打たせない!!


気合が入ってました。


今度は大☀の勝ちでした。


(NR)は初球攻撃を仕掛けましたがショートゴロ。


ショート(S・S)の送球が少し乱れましたが


ファースト(W・T)落ち着いてボールを掴み


ベースを踏みました!!


ナイスプレー!! 1アウト!!


そして続く(M・B・M)2番バッターにも

先ほど三遊間にヒットを打たれております。

この打席も2-1から

またしても三遊間に強烈な打球を打ち返してきました!!



でも、この打球にサード(W・U)が~


横っ飛びしてキャッチ!!


そしてすぐに立ち上げり1塁へ送球して~


アウト!!

超ファイプレー!! 



(W・U)はポテンシャル高いわ~

1年前はエラーが多かった(W・U)も毎週の厳しい

「野球武者修行」で頼もしく成長してきました!!


そして良いテンポで続く3番の喧嘩友達(SR)を

0-1から


ファーストゴロに打ち取りました!!


3アウト!! チェンジ!!

大☀三者凡退に抑え

この回も「連合軍」に得点を許しません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

3回裏(〇ンダースの攻撃)


先頭バッターは5番バッターの(W・T)からです。


(W・T)は1-1から


三遊間に打ち返しました!!


サードはボールを掴めず抜けましたが

ショートが追いつき1塁へ投げました!!


(W・T)は恵まれた巨体を揺らしながら必死に走ります!!


結果は~ーフ!!  内野安打!!

見事に先頭バッターが出塁しました。


小学校の転校の為、今年から(H・P・W)より

我らが〇ンダースに加わってくれた(W・T)。

本当に貴重な戦力です。

大☀も、きっと心強く感じている事でしょう。

そして続く6番(S・Y)

7番(K・L)が連続で四球を選びました。

ノーアウト満塁の大チャンスです。


ここで8番(K・M)が打った打球は~


ボテボテのサード。。

でもの間に3塁ランナー(W・T)が

ホームに帰り貴重な追加点をあげました!!

チームプレーですね~


これで0対5となりました。


なおも1アウト、2,3塁の大チャンスです。

ここで9番バッターは

(I・K)と交代した(AOちゃん)です。

いつも一緒に頑張っている

同級生の颯👤、(K・K)もベンチ応戦してます。

しかし

なんとか転がしてほしい場面でしたが

残念ながら空振り三振。。

でも、見逃し三振ではありません!!

漢が戦った結果です。 

(AOちゃん)ナイスファイト!!



そして、この漢にまわってきました。


2アウト、2、3塁の大チャンスの場面で


1番のキャプテンの!!


鬼親父👹は大☀


この打席はデカイのはいらないから~

芯を取ってライナーを打て!!

そう大きな声で叫びました。


そして、1-0からの2球目を~

バッチン!!

芯をとって打ち返しました!!

しかし

ライバル(A・T)が守るレフトの正面でしたね。

3アウト。。残念ながら2者残塁。。

こういう場面で打ってこそ~


キャプテン!!


ヒーロー!!

なんですけどね。。

まだまだ大☀は修行が足りませんね。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一旦、熱中症対策の為、5分間の給水タイムとなりました。

この休憩時間に鬼親父👹は大☀

点差は気にせずに丁寧なピッチングをする事。

最後まで気を抜かない事をアドバイスしました。

しかし

この5分の間が良くなかったのでしょうかね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4回表(連合軍の攻撃)

この回の先頭バッターは4番(A・T)からです。

不思議と(AT)の時だけ

大☀の急速が上がっているように感じます。

この2打席目の対決でも

0-1から

サードゴロに打ち取りました!! 1アウト。


ここまでライバル(A・T)を大☀が完璧に封じました!!


そして鬼親父👹は、不覚にも(A.T)を打ち取った所で


この試合は勝った!!


そう思ってしまいました。。



しかし

流石、去年と今年の

「LT旗」優勝チームのメンバー達です。

そう簡単には勝たせてくれません。

ここから「連合軍」の猛攻が始まりました。


まず5番バッターが

2-1からの高めの甘い球を振り抜き

ワンバンでレフトの柵を超える強烈な~

エンタイトル2ベースヒット。。


連合軍」のベンチは大盛り上がりです。。


鬼親父👹は、大☀

まだ点差もある!!

全然大丈夫だぞ!!

丁寧にアウトを重ねろ!!



大きな声でアドバイスをしました。


しかし、鬼親父👹の願いは通じず・・・


続く6番バッターの(W・U)にも甘く入った初球を

今度は左中間に運ばれてしまいました!!


この回からセンターは

(AOちゃん)に代わって颯👤が守っておりました。


颯👤は必死でボールを追いますが


左中間を破られました。。


大☀は5番、6番に連続で


2ベースヒットを打たれてしまいました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いい所ですが・・・

もう容量がないようです。。


まさかの次の回に持ち越しです。。

颯👤よ。

次の展開が知りたければ~

野球武者修行 №122

 大戦-38 (NH旗)(2回戦) ③★K・J・R&M・B・M連合★

に急げ!!

ちゃん。ちゃん。