お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №122 大戦-39 (NH旗)(2回戦) ③★K・J・R&M・B・M連合★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

容量が足りず・・・

まさかの全3巻の超大作になってしまった。。

颯👤よ。

鬼親父👹がどれだけ真剣にお前達の応援していたか

これで良く分かるだろう

大人になったら鬼親父👹に沢山親孝行しろよ

ちなみに鬼親父👹は

焼き鳥とレモンサワーが大好きだからな

良く覚えておくように
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


それでは前回の続きから書きますよ。


KJR&MBM最強連合軍 VS 〇ンダース

4回表(連合軍の攻撃)

大☀は先頭バッターの4番(A・T)を

サードゴロに打ち取り、1アウトを取った後

5番、6番バッターに連続2塁打を打たれてしまいました。

これで1点を返されて

得点は1対5

なおも、1アウト2塁のピンチです。


だまだ点差はあり焦る場面ではありませんが・・・


でも、ダブルヘッダーの疲れなのか


この4回から大☀の様子が

明らかに変になってきました。。


コントロールは良い大☀

まさかの7番、8番バッターに連続で

四球を与えてしまいました。。


これで1アウト、満塁の大ピンチ。


鬼親父👹は大☀


これで守りやすいぞ!!


内野は近い所でアウトにしろ!!


必死に大きな声を掛けました。



しかし、一度「連合軍」に

行ってしまった流れが止まりません。。


続く9番バッターが

1-1から

しぶとく大☀の頭上をワンバンで抜き

センター前へ2点タイムリーヒット!!


これで3対5。


2点差まで追いつかれてしまいました。。


鬼親父👹は、あの位の打球なら

いつもなら大☀はジャンプして捕れると思っていました。


試合後に大☀に聞い所

あの時点ですでに

もう足が重くて自分の思うように動かなかったそうです。


まだまだピンチは続きます。 


今度は1アウト、1、2塁。


次バッターは、1番バッターの(N・R)


とうとう先頭まで回ってしまいました。。


〇ンダースは1点は捨てて、ゲッツー体勢を取りました。


そして、2-1から大☀は狙い通り


セカンドゴロに打ち取るも


セカンド(S・Y)がまさかのフィールダースチョイス。。


1アウト満塁の大ピンチ。


悪い流れが止まりません。。


そしてマウンドの大☀


苦しそうに肩で息をして


もう足も上がらず


完全に投球フォームは崩れておりました。

気力で投げている感じです。


そんな大☀の姿を見て


連合軍」ベンチは更に勢いを増していきました。


逆に我らが〇ンダースのベンチは

今まで何度も経験している

苦い経験「逆転負け」が脳裏によぎります。


S監督の血管も今にも切れそうです。。


大☀もなんとか気力で踏ん張ります。


続く、2番バッターを

ショートゴロに打ち取りました!!


ショート(S・S)がさばき、素早くバックホーム!!




2アウト!!


(S・S)ナイスプレー!!


なんとか「連合軍」に追加点を与えません。


しかし

まだまだピンチは続きます。

なおも、2アウト満塁の大ピンチです。


次のバッターは3番の喧嘩仲間(SR)。

この場面

大☀には、絶対に(SR)を打ち取って

この回を終わりてしてほしかった。


しかし、鬼親父👹の祈りは通じず・・・



ストレートの


押し出しの四球。


これで4対5。


とうとう・・・

1点差まで追いつかれてしまいました。。


そして


なおも2アウト、満塁の大大大ピンチ。

何故、鬼親父👹が

その前のバッター(SR)で終わりにしてほしかったのか


そうです。


次のバッターは3打席連続ホームランの


「連合軍」の最強スラッガー4番


(A・T)だったからです。


(A・T)、も並々ならぬ努力をして

ここまで成長してきた選手なんだと思います。


先ほどの大☀の打席もですが

やっぱり「野球の神様」は努力している選手には

この様な大きなチャンスの場面を与えるのだと

鬼親父👹は思いました。



ここまでくると

完全に流れは「連合軍」です。

逆転のお膳立ては出来ました!!

って感じでしたね。。


またしても


我らが〇ンダースは逆転負けをしてしまうのか。。


正直、鬼親父👹も弱気になっていましたね。。


そして鬼親父👹は


もう結果を気にせずに

大☀の悔いがないように

投げてほしい!!


そう思って祈るような気持ちで

大☀のピッチングを見守っておりました。



そして0-1からの


運命の2球目でした。


連合軍」の

最強4番スラッガー(A・T)は


大☀のストレートを


完璧にとらえて打ち返しました!!


そしてその打球は(A・T)の噂通り


小学生(5年)離れした打球で


夏の青空へ高々と舞い上がり~


颯👤の守るセンターへ


一直線に飛んでいきました!!


2アウト、満塁です。


同点の3塁ランナーはすでにホームイン!!


そして逆転の2塁ランナーも

3塁を蹴ってホームへ走ってます!!


高く、高く舞い上がった打球は

まだ落ちてきません。


両チームともに一瞬時間が止まったような。


不思議な感じでした。


そして


良いポジショニングをとっていた颯👤



ボールの落下地点まで走り


素早く捕球体制に入ると




その打球の高さに臆する事なく



上空から落ちてきたボールを



がっちりと掴みとりました!!


我らが〇ンダースからは


凄い歓喜の声援が沸き上がりました!!


なかなかあの緊迫した場面で

またあの高々と上がった難しい打球を

平気な顔をして

捕っちゃう2年生はそうはおりませんよ!!

まじで天才ちゃんですね~


試合後に颯👤に聞いたら

大☀兄ちゃんのライバル(A・T)が打席に入った時に

何故かセンターに打ってくる予感がしたので

集中して守備の準備をしていたそうです。


そして、センターの守備につきながら



大☀兄ちゃんがマウンドでとても辛そうな姿が見えて



絶対に俺っちがお兄ちゃんを助ける!!


そう強く思っていたそうです。

また嬉しい事に

この高々と舞い上がった打球を落ちてくる時間の間に

鬼親父👹との「野球武者修行」の日々を思い出し

俺っちは絶対に捕れる!!


死んでも捕る!!


そして、この打球を落としたら・・・


鬼親父👹ボコボコにされる。。


そう思ったそうです。。


あの一瞬でそんな事を思っていたのか。。


颯👤はやっぱりすごいな~


ある意味

この颯👤のプレーがこの試合

最大の勝利のポイントだった。

のかも知れませんね。。



きっと大☀一人の力では、今日の試合は負けておりました。


〇ンダースのメンバー皆の頑張り

そして大☀を尊敬する弟の颯👤の強い気持ちがあったから

ギリギリの所で勝利を掴む事が出来たのだと思います。



大☀は5年、颯👤は2年、3つも歳が離れてます。

本来ならば、一緒に試合でプレーする年齢ではありません。


そんな二人が

今日、この大事な試合で

大☀が必死に勝ちたいと思い投げて

大☀のライバルが打った勝負を決める打球を

颯👤が捕って勝利に導いた。。



鬼親父👹にとっては、今日の試合は夢のような試合でした。

お前達と「野球武者修行」を始めてから

今まで一番うれしい日になったよ。


大☀颯👤 感動をありがとう。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

4回裏(〇ンダースの攻撃)


先頭バッターの2番(S・S)が四球を選び出塁。

ワイルドピッチで2塁へ進塁しました。

続く3番(W・U)が

ピッターゴロに倒れ倒れますがランナーは進塁。

1アウト、3塁の大チャンス。


そして4番(O・K)が~


見事にスクイズを決めました!!


4対6と「連合軍」を突き放しました。


最後は5番(W・T)が

三振に倒れましたが

ここでタイプアップ!!


我らが〇ンダースの勝利です!!


大☀颯👤

二人とも本当に良く頑張りました!!

家に帰ったら鬼親父👹が~

愛情たっぷりの鬼マッサージしてあげるよ💛


鬼親父👹今日の採点は、100点。

ーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
いつもありがとうございます。


大☀よ。
1回表、いきなり連続ヒットを打たれ、ノーアウト2塁、3塁の大ピンチ。
鬼親父👹は心配で心配で心臓がドキドキだったよ。
イメージ 1




















でも流石、大☀のハートは強いな!!
3番をサードフライ!!
4番のライバルを見逃し三振!!
5番をサードゴロ!!
この大ピンチを無得点で切り抜けた!!
イメージ 2













鬼親父👹との「公園ピッチング武者修行」の成果かな
もっとグローブを胸に引きつけろ~
もっと大☀は進化できるぞ!! 頑張れ!!
イメージ 3




















今日は、四球 x 2 と レフトフライで1打数0安打。。

イメージ 4




















ノーヒットだったけど・・
四球でもエラーでも、大☀が出塁すれば~
それは2塁打、3塁打と同じだ!!

イメージ 5




















今日も2盗塁 x 2 、 3盗塁 x 2 で 4盗塁成功
午前中の(Y・Y大会)も合わせれば、全部で5盗塁成功ですな~
韋駄天大☀は、今日も沢山走りましたね~
イメージ 6




















今日の隠れMVP!!
颯👤
イメージ 7




















4回表、2アウト満塁。
大☀兄ちゃんのライバル4番バッターが打ったあの大きなセンターへのフライ。
颯👤が落としていたら逆転されて、恐らく負けていたと思う。
大☀兄ちゃんを助けてくれてありがとう!!
兄弟で勝ち取った勝利だね。
やっぱりちゃんは天才だ~
イメージ 8




















最初は〇ンダースに入った時は同級生はおらず、大☀一人だけだった。。
でも、今は頼もしい同級生(5年生)の仲間がこんなに増えました
熱中症で本日休みの(N・K)を合わせて全員で6名~
次の試合でも5年生の力を見せてくれ!!
イメージ 9






















「NH旗」の優勝目指して皆で頑張ろう!!
イメージ 10






















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

試合終了後

大☀はもう足が動かないと言って

ダウン。。

驚異の体力を持つ大☀が珍しいです。


それだけ本気で戦ったのでしょうね。。


それもこの暑さの中で2試合ですからね。。



!! 颯👤!!

今日は本当におめでとう!! 

二人とも良く頑張ったね!!


でもこれで

今度はK・J・RM・B・M)のメンバー達が

お前達を倒す為に必死で「野球武者修行」してくる事だろう。

また今日の試合は、大☀のライバル(A・T)も

肩を痛めていて投げる事が出来なかった。


(A・T)が先発で投げていたら・・・

結果は変わっていたかも知れない。


まぁ~鬼親父👹が言いたいのは


勝って兜の緒を締めよ!!


て事だな!!



どんな強敵が現れても、戦えるように~


引き続き気合を入れて


「野球武者修行」 頑張っていこうぜ!!

ちゃん。ちゃん。