お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №123 大戦-40 (RO旗)(1回戦) ★M・D・R★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は高学年の大会「RO旗」です。



1回戦の相手は M・D・R


我らが〇ンダース6年生達の県大会へ続く大会も残り僅か。

今年のチームは6年生は4名ですが

優勝を出来る力はもっていると思います。


今までの悔しい敗戦の経験を活かして

この「RO旗」では我らが〇ンダースが優勝して~

子供達が喜ぶ姿が見たいですね。



そんな大事な初戦ですが、本日はNコーチが

お仕事で不在の為、鬼親父👹がコーチ「28」を任されました。

なので昨晩、鬼親父👹は

大☀颯👤と一緒に早く寝て体調を整えるつもりでした。


しかし急遽と言いますか・・・

鬼親父👹が忘れていたと言いますか・・・

悪友達と飲み&麻雀大会になってしまいました。。



そして体調を整えて出陣するはずが・・・



まさかの・・・




朝帰り。。

イメージ 1
















ーーーーーーーーーーーーーー

颯👤よ。


自業自得と言われればそれまでだが・・・

鬼親父👹は眠くて眠くて・・・

そして腰が超痛くて辛いよ。。

でもお前達の為に

枯れそうなこの気合と根性で~

今日も1日頑張るぞ!!



だから


お前達も全力プレーで~


勝利を目指して頑張れよ!!


鬼親父👹ファミリ~


出陣じゃ~!!
イメージ 2












いざ、大決戦!!



【先発オーダー】
イメージ 3








ーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

大☀
(高学年)

打撃:3打数2安打。 


死球レフト前ヒット  ⇒

ショートライナー  ⇒四球 ⇒ ホームラン



守備:ピッチャー(1、2回)⇒ショート


颯👤

打撃:チャンス無し。

守備:レフト(途中出場)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(高学年)


0対30で・・・

勝ち!!

4回コールド(時間)
イメージ 4

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

1回戦突破おめでとう。


30点の大量得点で大勝だったね。


今日は高学の試合だったけど

大☀が先発のマウンドを任されたね。


試合前に鬼親父👹は大☀


ピッチングは「無四死球でテンポ良く!!」

そして打撃では「全打席出塁!!」

この二つの目標を与えました。



大☀の今日のピッチング

(1回表)

1番:ピッチャーゴロ。  1アウト。
2番:ピッチャーゴロ。  2アウト。
3番:ショートゴロ。   3アウト。

(2回表)

4番:セカンドゴロ。   1アウト。
5番:三振。       2アウト。
6番:三振。       3アウト。

大☀は2回を投げて

ノーヒット、無四死球、無失点の完璧なピッチングでした。


見事に目標クリアーです



大☀の今日の打撃

1打席目は(1回表)

1番、先頭バッターの大☀

1-0からの2球目が足元にあたり死球で出塁。

すぐに2盗を決めました。


そして、2番(S・S)が

サード前にセフティーバントをしました。



この打球をピッチャーがとり1塁へ送球した隙に

大☀は一気にホームまで帰ってきました!!


大☀の走力と(S・S)の小技

(5年生)コンビの活躍で先取点を奪いました!!



2打席目は(2回表)

8番(N・K)がエラー、9番(S・Y)がヒットで出塁し

ノーアウト2、3塁の場面。


1-0の2球目でした。


上手く三遊間を抜き~


レフト前へ2点タイムリーヒット!!


これで我らが〇ンダースに完全に流れがきましたね。



3打席目は(2回表)


打者一巡の猛攻で早くも大☀は3回目の打席です。


先ほどと同じ、ノーアウト2,3塁の場面。


0-1からの2球目を



バッチン!!



完璧にとらえた打球は~


強烈な~


ショートライナー。。

大☀はとても悔しがり・・・

ベンチで半ベソをかいておりましたね。


結果はアウトだったけど

今日の大☀の打撃の中で

この打席でのあたりが一番素晴らしかったよ。


!! 

ナイスバッティング!!



4打席目は(2回表)


2アウト、ランナー無しの場面


この2回表は相手のピッチャーの乱れ

守備のミス、ヒットなどで

またしても大☀へ打席がまわってきました。


先ほどの打席でのショートライナーがとても悔しかったらしく

打つ気満々の大☀でしたが・・・

ストレートの四球でした。



そして、大☀は出塁すると~


2盗、3盗塁成功!!


最後はなんと~

ホームスチールまで決めて


あっという間にホームまで帰ってきました。


韋駄天の名に恥じぬ走りっぷりでしたね。


5打席目は(3回表)

大☀の最終打席は

1アウト、2塁、3塁、またしてもチャンスの場面でした。


大☀は初球を真っ芯でとらえて~


レフト前へヒット!!


そしてこの強烈な打球は

相手レフトの手前でイレギュラーして~

後ろに抜けていきました!!


すると韋駄天大☀は・・・

あっという間に2塁ベースを回り

そして3塁ベースも蹴り~

ホームイン!!

ラッキーな~

ホームランとなりました!!

本日の目標である「全打席出塁」は達成できませんでした。

それでも、大☀は4/5の出塁と大暴れでしたね。


鬼親父👹の今日の採点は、80点。

ーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤

今日は最後の最後でレフトで出場出来たね。

でも残念ながら時間切れで・・・

得意の打撃のチャンスは回ってこなかったね。

颯👤も高学年になったら大暴れ出来るように

引き続き「野球武者修業」頑張ろうね~

ーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
いつもありがとうございます。m(__)m


今日はコントロールも良く、安心して見ていられたよ。
来週の「NH旗」もその調子で頑張れよ
イメージ 5














熱漢の大☀は、この暑い夏にも負けず
打撃も好調ですね~
イメージ 6





















ここまでの高学年(公式戦)の成績は38打数17安打
打率 0.447、出塁率 0.473 
大☀は5年生ながら不動の1番バッターとしてチームを引っ張っております
イメージ 7




















韋駄天大☀は、3塁を蹴って~ホームイン!!
高学で第2号ホームラン
必死な顔して走ってますね。 かっこいいぞ~大☀
イメージ 8




















颯👤は最終回、レフトの守備で登場
俺っちも打ちたかったな~
颯👤はそんな顔してましたね。
イメージ 9




















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


!!、颯👤!!



今日は勝利おめでとう!!

この調子で~

次の試合も勝とうぜ!!


今日も1日お疲れ様でした。


さぁ~ 


鬼親父👹は軽く一杯やって

もう寝ますよ~

ちゃん。ちゃん。




イメージ 10