お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №402 ★肉離れ★

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

大☀は、先々週の「シニア野球武者修行」で・・・

 

 

左足のふくらはぎを痛めてしまいました。

 

 

 

それでも我慢して

 

 

 

先週も「シニア野球武者修行」に行ったのですが・・・

 

 

 

大☀は、途中から痛みで

 

 

 

走る事が出来なくなり・・・

 

 

 

初めて離脱してしまいました。。

 

 

 

 

先々週・・・

 

 

 

 

シニア野球武者修行」から帰ってきた大☀

 

 

 

左足のふくらはぎが痛い。

 

 

 

 

そう言っておりました。

 

 

 

でも、鬼親父👹は

 

 

 

〇〇シニアは、とにかく走る修行が多いから・・・

 

 

 

 

いつもの筋肉痛だろう!? 

 

 

 

そう思って、あまり気にしておりませんでした。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

筋肉痛にしては、痛みが長く続いていたので

 

 

 

これは筋肉痛じゃなくて・・・

 

 

 

 

もしかしたら、肉離れかな!?

 

 

 

 

途中から鬼親父👹は、とても心配になってました。。

 

 

 

 

でも、そもそも・・・

 

 

 

筋肉痛と肉離れの違いって何なの??

 

 

 

 

いまいち良く分からない鬼親父👹は調べてみました。

 

 

 

すると、筋肉痛も肉離れも・・・

 

 

 

共に筋肉が傷ついてしまって起こる症状だそうです。

 

 

 

見分け方としては

 

 

 

急に運動した時などに体や筋肉が痛くなるのが筋肉痛。

 

 

 

数時間後~1,2日後に痛みが出始めて数日で治るそうです。

 

 

 

 

一方、肉離れは

 

 

 

運動中などに痛みが生じる筋肉の部分分裂や完全断裂で

 

 

 

 

筋肉がプツンと切れてしまった状態で

 

 

 

 

局部的に激しい痛みが生じるそうです。

 

 

 

 

そして、治癒には数週間が掛かるようです。

 

 

 

 

体が全体的にイタタタタタ・・・

 

 

 

っと傷む筋肉痛に対して

 

 

 

痛みがひどかったり、ずっと痛みが続いている場合は

 

 

 

筋肉痛ではなく・・

 

 

 

肉離れを起こしている可能性が高いようです。

 

 

 

こりぁ~ 

 

 

 

大☀の症状は・・・

 

 

 

完全に・・・

 

 

 

肉離れでしょう!?

 

 

 

 

タイミング良くではありませんが

 

 

 

少し前に・・・

 

 

 

 

大☀の一つ年上の先輩、●●シニア(Yり)のママから

 

 

 

(Yり)が定期的に通っている

 

 

 

スポーツ整体!?を紹介して頂きました。

 

 

 

なんでも・・・

 

 

 

1回の診察料で3000円位するそうです。。

 

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

 

我が家は、そんな高級整体に通わす事は出来ないなぁ。。

 

 

 

 

なんて思っていたのですが・・・

 

 

 

 

背に腹は代えられません。。

 

 

 

 

今週、すぐに鬼ママが大☀を連れて行ってくれました。🚙

 

 

 

 

診断結果は、やっぱり・・・

 

 

 

 

肉離れでした。。😭

 

 

 

そして、今週は月、火、木、金の4日間、通院して・・・

 

 

 

治療をする事になりました。

 

 

 

そんな状況だったので

 

 

 

大☀は自主練も休み、安静していたのですが・・・

 

 

 

実は今週末の金曜日は

 

 

 

大☀が中学生になってから初めての・・・

 

 

 

運動会があるのです。

 

 

 

そして、今考えると・・・

 

 

 

 

恐らく肉離れしたばかりで

 

 

 

 

一番足が痛い時だったかも知れませんね。。

 

 

 

 

先々週、学校から帰ってきた大☀が鬼親父👹へ

 

 

 

今日、運動会の紅白リレーの選手を決める為に

 

 

 

タイムを計ったんだけど・・・

 

 

 

足が痛くて本気で走れなかった。。

 

 

 

あと、今日は本当はタイムを計る日じゃなかったから・・・

 

 

 

運動靴じゃない・・・

 

 

 

走りにくい靴を履いて行っちゃった。。

 

 

 

だから良いタイムが出せなくて・・・

 

 

 

リレーの選手になれないかも知れない。。

 

 

 

そんな感じで・・・

 

 

 

弱音を吐いてきました。

 

 

 

鬼親父👹は、大☀

 

 

 

別にお前が紅白リレーの選手になれなくても良いけど・・・

 

 

 

漢が言い訳をするな!!

 

 

 

勝負にたらればない!!

 

 

 

怪我も・・・

 

 

 

靴の用意も全ては自分の責任だ!!

 

 

 

 

そう喝を入れて・・・

 

 

 

 

最後には泣かせてしまいました。

 

 

 

 

何だかんだと言い訳をしている大☀を見て・・・

 

 

 

イライラしてしまったのです。。

 

 

 

でも、冷静になって考えると・・・

 

 

 

大☀が通っているH中学校は(TG小)だけではなく

 

 

 

スポーツが超盛んな(TB小)からも多くの生徒がきております。

 

 

 

そう言えば・・・

 

 

 

〇〇郡市陸上大会で大☀と激闘を繰り広げた(TB小)の

 

 

 

ライバル(Nくん)もH中学にきましたね。

 

 

 

今では大☀と(Nくん)は友達になったそうです💛

 

 

 

足が痛い中で、(Nくん)を筆頭に

 

 

 

強力なライバル達と戦って・・・

 

 

 

 きっと大☀も不安になっちゃったんでしょうね。。

 

 

 

 

でも、鬼親父👹は大☀

 

 

 

少しの弱音も・・・

 

 

 

言い訳も許しませんでした。。

 

 

 

我ながら鬼ですよね。。

 

 

 

 

そんな出来事もあったのですが・・・

 

 

 

今週、あらためて聞いてみたら

 

 

 

大☀は見事に・・・

 

 

 

白組のリレーの選手に~

 

 

 

選ばれたそうです!!

 

 

 

肉離れした状態で・・・

 

 

 

紅白リレーの選手の座を勝ち取ってくるとは・・・

 

 

 

まさに・・・

 

 

 

 

ど根性大☀ですね💛

 

 

 

でも、見事に紅白リレーの選手に選ばれましたが・・・

 

 

 

月曜日に整体の先生から

 

 

 

今週は絶対安静と言われたそうです。

 

 

 

残念だけど、やっぱり運動会には出れないのかな!?

 

 

 

鬼親父👹は、そう思って心配をしておりました。

 

 

 

 

しかし・・

 

 

 

今週(木曜日)、3回目の診断に行って診てもらうと・・・

 

 

 

大☀は・・・

 

 

 

驚異の回復力で良くなっておりました!!

 

 

 

そして・・・

 

 

 

運動会も80%位の力ならば・・・

 

 

 

 

走っても良いと言われたそうです💛

 

 

 

 

整体の先生から運動OKを頂けたのは素直に嬉しいのですが・・・

 

 

 

でも・・・

 

 

 

80%って言われても・・・

 

 

 

 

我がど根性息子大☀は・・・

 

 

 

 

その時がきたら・・・

 

 

 

 

絶対に120%の力を

 

 

 

出してしまう・・・

 

 

 

 

そんな漢なんですよね。。

 

 

 

 

そんな大☀の事を・・・

 

 

 

 

馬鹿な奴だと笑う方もいるでしょうね。。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

鬼親父👹の正直な気持ちは、我が息子が・・・

 

 

 

 

馬鹿なほどまでに・・・

 

 

 

真っすぐな漢に成長してくれて・・・

 

 

 

本当に嬉しく思ってます。

 

 

 

まぁ~大☀は、どんな時でも本気で頑張ってしまうので・・・

 

 

 

いつも怪我だけは心配ですけどね。。

 

 

 

大☀!!

 

 

今日の運動会・・・

 

 

 

全力で頑張れ!!

f:id:ONIOYAJI:20200911141231j:plain

 

それにしても、やっぱり怪我は怖いですね。。

 

 

 

これを機に・・・

 

 

 

大☀の体のケアーを本気で考えないといけませんね。。

 

 

 

 

定期的に高級スポーツ整体に通わせますか!?

 

 

 

こりぁ~ マジで・・・

 

 

 

20年間一度も減らされる事がなかった

 

 

 

鬼親父👹のお小遣いが・・・

 

 

 

いよいよ・・・

 

 

 

減らされちゃいますかね。。😅

 

 

 

ちゃん。ちゃん。