お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №400 ★眠い★

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日は、大☀は〇〇シニアで

 

 

 

颯👤は〇ンダースで「野球武者修行」です。

 

 

 

今週も(Oコーチ)は稲刈りの為、お休みだそうです。

 

 

 

 

という事は・・・

 

 

 

 

鬼親父👹が一人でバッティングピッチャーを務めるわけですね。。

 

 

 

 

という事は・・・

 

 

 

 

この猛暑の中、もう四十半ばのおっさんが

 

 

 

数百球も投げるわけですから・・・

 

 

 

 

当然、体調を整えておかなければマジでヤバイです。。

 

 

 

 

しかし、昨晩は・・・

 

 

 

今年2回目の「おっさんのお誕生日会」がありました。

 

 

 

今回は(F男)さんの8.29お誕生日会です。🎂

 

 

 

(F男さん)!!

 

 

 

43歳の誕生日おめでとう!!🎊🎊🎊

 

f:id:ONIOYAJI:20200908120907j:plain

 

そして、いつもの流れで・・・

 

 

 

麻雀大会へ突入。。🀄

 

f:id:ONIOYAJI:20200908125434j:plain

 

 

そして結局・・・

 

 

 

鬼親父👹は、ほぼ一睡も出来ずに・・・

 

 

 

野球武者修行」へ行くはめになってしまいました。。😭

 

 

 

 

若い頃は、1日位は寝なくても元気だったのですが・・・

 

 

 

 

やはり歳には勝てませんね。。

 

 

 

 

今日は眠くて眠くて・・・

 

 

 

 

マジで地獄でしたね。。

 

 

 

そんな状況でも・・・

 

 

 

気合と根性の漢!! 鬼親父👹は・・・

 

 

 

自らの任務をやり遂げ、なんとか1日頑張りました!!

 

 

 

 

でも、まぁ~  鬼ママからは・・・

 

 

 

 

自業自得だろ!? 

 

 

 

この馬鹿親父!! 

 

 

 

 

って怒られそうですけどね。。😅

 

 

 

⚾ 颯👤の野球ノート ⚾

 

 

2020年9月5日(土) 練習

 

f:id:ONIOYAJI:20200908130513j:plain

 

===========================

今日は練習でノックも駄目駄目で

バッティングは、とても良かった。

👹と(Wさん)に言われて良くなった。

チャンスの時は少し短くもって!!

と言われた。

ノックの時は(Tさん)にゲッツーの時に

ザツ!! ザツ!! ザツ!!

と言われた。

もっと上手くなりたい。

強い所へ行って、強い高校に行って

プロになって凄い選手になる。

===========================

 

 

颯👤は、4年生にしては

 

 

高学年用バットのGIGA KING を振れていると思います。

 

 

でも、まだ高め球は6年生の球威に押されて

 

 

打ち上げる事が多いです。

 

 

それでも、鬼親父👹の本音は・・・

 

 

 

1年後、2年後、そして未来を見据えて

 

 

 

颯👤には、バットを長くもってフルスイングをさせたいです。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

来週のRO旗の準決勝、そして決勝戦を戦い

 

 

 

そして勝利する為には・・・

 

 

 

颯👤のミート確率をもっとあげたいです。

 

 

 

なので不本意ながら・・・

 

 

 

鬼親父👹は颯👤へ、ワングリップ短く持つように伝えました。

 

 

 

 

1番の(Kせい)が出塁して

 

 

 

2番の颯👤は出来ればヒット、最低でもランナーを進め

 

 

 

 

そして、3番(Tつ)、4番(Mう)で必ず1点を取る。

 

 

 

 

この攻撃パターンを作る事が出来るか!?

 

 

 

 

それが我らが〇ンダースの奇跡の優勝への鍵となるでしょう。

 

 

 

 

まだ低学年(4年生)の颯👤ですが

 

 

 

来週は、6年生達へチャンスをつなぐ

 

 

 

2番バッターになれるように頑張ってほしいですね。

 

 

 

⚾ 大☀の野球ノート ⚾

 

 

 2020年9月5日(土) 練習

 

f:id:ONIOYAJI:20210303135111j:plain

 

 

===========================

「バントの時、地面とバットを平行にする」

 

今日はバントの練習をしている時に

コーチからバットと地面を平行にして

目線を合わせろと言われた。

自分はバントをする事が少なかったが

〇〇シニアでは、バントを出来ないと

試合で使ってもらえないと言っていた。

バントも出来るようになる。

===========================

 

 

大☀は少年野球時代・・・

 

 

恐らく、送りバントはやった事なかったと思います。

 

 

でも、これからはあと1点勝負の時に

 

 

勝利の為に送りバントを決めなくてはならない場面が

 

 

くるかも知れません。。

 

 

真面目に練習をしてほしいですね。

 

 

 

まぁ~鬼親父👹の願望としては

 

 

 

出来れば大☀には、送りバントで進めたランナーを

 

 

 

確実にホームまで還す事が出来る

 

 

 

最強バッターになってほしいですけどね。。

 

 

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

 

今日も1日、お疲れ様でした。

 

 

 

明日も、大☀は練習!!

 

 

 

颯👤は練習試合だぞ!!

 

 

 

明日も暑そうだけど、二人とも頑張れ!!

 

 

 

今日はマジで超疲れたわ。。

 

 

 

鬼親父👹は、もう体力の限界・・・

 

 

 

もう寝る。。

 

 

 

おやすみ。。 (-_-)zzz

 

 

ちゃん。ちゃん。