お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №919 大戦-176(RO旗 ~準決勝~)★K・J・R★

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

RO旗(6年生特別大会)

 

 

 

 

 

準決勝戦です!!

 

 

 

 

 

 

対戦相手は K・J・R

 

 

 

 

 

 

6年生達にとって

 

 

 

 

 

このRO旗(6年生特別大会)は県大会へと続く・・・

 

 

 

 

 

 

最後の大会です。

 

 

 

 

 

いつも通り、一戦必勝で

 

 

 

 

 

宿敵 赤い軍団(K・J・R)を倒して

 

 

 

 

 

午後からの決勝戦に進めるように頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

今日はRO旗の準決勝戦だ!!

 

 

 

 

これまでの野球武者修行の日々を信じて

 

 

 

 

全力で戦ってこいや!!

 

 

 

 

気合をいれろ!!

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

 

 

 

 

出陣じゃ!!

 

 

 



 

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

  いざ 大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

 

 

【先発オーダー】

 

 

 

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

 

打撃:2打数1安打 

 

 

1打席目:ライトフライ(エラー)😅

2打席目:右中間2塁打😍💛💛

3打席目:死球😀

4打席目:四球😀

 

 

守備:キャッチャー ⇒ ピッチャー(最終回)

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

9対0で・・・

 

 

 

5回コールド~

 

 

 

勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

 

颯👤

 

 

 

RO旗~準決勝戦突破おめでとう!!🎊🎊🎊

 

 

 

 

 

でも、今日は朝から・・・

 

 

 

 

 

大トラブルでしたね。。😱

 

 

 

 

 

朝、LINEを見たら

 

 

 

 

 

左のエース(Sき)が発熱をしたらしく・・

 

 

 

 

 

急遽、お休みする連絡が入っておりました。。

 

 

 

 

 

 

少年野球最後の県大会を賭けた大決戦の日に・・・

 

 

 

 

 

何故!?

 

 

 

 

想定外の展開に鬼親父👹は凹みましたね。。😭

 

 

 

 

 

 

正直、颯👤も凄く動揺したと思います。

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

もう賽は投げられました。

 

 

 

 

 

やるしかありません。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、颯👤をはじめ

 

 

 

 

 

選手達へ喝を入れてから試合に臨みました。

 

 

 

 

 

試合は一進一退の攻防となり

 

 

 

 

 

正直、どちらに勝負が転んでもおかしくない

 

 

 

 

 

試合展開だったと思います。

 

 

 

 

 

そんな緊迫した試合の中でも6年生を中心に

 

 

 

 

 

我らが〇ンダース戦士達は

 

 

 

 

 

勝ちたい気持ちが全面に出して良く頑張りましたね。

 

 

 

 

 

6年生の中でも左のエース(Sき)が不在となり

 

 

 

 

急遽、先発のマウンドを任された6年生の(AO)は

 

 

 

 

 

とても素晴らしいピッチングを見せてくれましたね。

 

 

 

 

そして、この逆境に・・・

 

 

 

 

 

颯👤もキャプテンとして

 

 

 

 

 

出塁率100%の活躍で

 

 

 

 

何度もチャンスメイクをして

 

 

 

 

 

チームの勝利の為に頑張ってくれました。

 

 

 

 

 

また、鬼親父👹は

 

 

 

 

 

今日の1番の勝負のポイントは

 

 

 

 

 

颯👤が嫌な流れの中で

 

 

 

 

 

3盗を刺した場面だと感じました。

 

 

 

 

 

あの3盗を刺してなければ・・・

 

 

 

 

 

結果は変わっていたかも知れないと思うほど

 

 

 

 

 

 

大きなプレーだったと思います。

 

 

 

 

 

今日は大☀は〇〇シニアが休みで

 

 

 

 

 

友🍐も東京から家に帰ってきていたので

 

 

 

 

 

二人で応援にきてくれておりましたけどね。

 

 

 

 

 

大☀も、颯👤が3盗を刺したプレーが大きかったと

 

 

 

 

 

珍しく褒めておりましたね。😅

 

 

 

 

 

逆境の中で勝てた事が1番嬉しかったですけどね。

 

 

 

 

 

それに加えて、試合の流れをかえられるほどに

 

 

 

 

 

颯👤が大きく成長してくれている事が・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、本当に嬉しかったですね~💛

 

 

 

 

 

⚾本日の試合展開⚾

 

 

 

 

颯👤がジャンケンに負けて、我らが〇ンダースは先攻となりました。

 

 

 

 

 

1回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

 

今日も特攻隊長の1番バッターは颯👤が任されました!!

 

 

 

 

颯👤が出て流れをもってきてくれ!!

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう強く願っておりました。

 

 

 

 

前回負けた(TN杯)の時と同様に

 

 

 

 

 

颯👤を警戒して(K・J・R)の外野陣は・・・

 

 

 

 

 

かなり深く守っておりますね。。😅

 

 

 

 

 

すると、颯👤は3球ファールにして追い込まれた・・・

 

 

 

 

 

カウント2-2からの6球目を~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

芯でとらえた打球はライト線へ

 

 

 

 

 

高く舞い上がりました!!

 

 

 

 

 

 

ですが、予め深く守っていたライトが・・・

 

 

 

 

 

 

打球に追いつく!?

 

 

 

 

 

鬼親父👹は心の中で・・・

 

 

 

 

 

抜けろ!!

 

 

 

 

 

そう叫びました。

 

 

 

 

 

すると、この打球をライトは捕球できず・・・

 

 

 

 

 

 

ライト線を破りました!!

 

 

 

 

 

 

颯👤は1塁をまわり、2塁ベースを蹴って

 

 

 

 

 

3塁へスライディング!!

 

 

 

 

 

セーフ!!

 

 

 

 

 

颯👤の先制パンチの~

 

 

 

 

 

3ベースヒット!!😍💛💛💛

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、完璧にそう思っていたのですが

 

 

 

 

後でスコアーブックを見たら・・・

 

 

 

 

 

ライトのエラーになっておりましたね。。😱

 

 

 

 

 

あれだけ遠くに飛ばして

 

 

 

 

 

ライトもボールに触ってないのに・・・

 

 

 

 

 

鬼スコアラーの(F男さん)は厳しいですね~😅

 

 

 

 

 

まぁ~でも、なにはともあれ・・・

 

 

 

 

 

颯👤が~

 

 

 

 

ノーアウト、3塁の大チャンスを作りました!!

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

2番(AO):サードゴロ(エラー)😅

 

 

 

 

サードが(AO)の打球をさばき、1塁へ送球する隙に

 

 

 

 

 

颯👤がホームを狙って突っ込みましたが・・・

 

 

 

 

 

サードが焦って1塁へ暴投をしました。

 

 

 

 

 

このプレーで、颯👤がホームへ還り

 

 

 

 

 

〇ンダースが先制点を奪いました!!

 

 

 

 

 

なおも、ノーアウト2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

3番(Rう):サードゴロ😖

 

 

 

 

サード前への絶妙なセフティーバントで

 

 

 

 

恐らく、1塁へ投げても完璧にセーフだったと思います。

 

 

 

 

 

しかし、2塁ランナーの(AO)はサードがさばいて

 

 

 

 

 

1塁へ投げると思って・・・

 

 

 

 

 

3塁で止まらずに一気にホームへ突っ込みました!!

 

 

 

 

 

でも、サードは1塁へ投げず偽投をして・・・

 

 

 

 

 

冷静にホームへ送球をされてしまいましたね。。

 

 

 

 

 

5 ⇒ 2 でタッチアウト。。😭 

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

サードが1塁へ投げてくれれば・・・

 

 

 

 

 

恐らく、セーフになる思い切りの良いプレーだったと思います。

 

 

 

 

 

ただ、まだノーアウトでしたからね。。

 

 

 

 

ここは冷静になって

 

 

 

 

ノーアウト1塁、3塁を作ってほしかったです。

 

 

 

 

 

ただ、このプレーを見て・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、6年生(AO)がこの試合に賭ける

 

 

 

 

強い思いを感じましたね。

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

4番(Rおん)の場面で(Rう)が2盗、3盗を決めました!!

 

 

 

 

 

 

1アウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

4番(Rおん):三振。。😭

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

5番(Kしん):三振。。😭

 

 

 

 

二者連続三振で・・・

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

先制点を奪う事には成功しましたけどね。

 

 

 

 

1アウト、3塁の大チャンスで追加点が奪えませんでした。。

 

 

 

 

何だか嫌な流れです。

 

 

 

 

1回裏:(K・J・R の攻撃)

 

 

 

急遽、左のエース(Sき)が休みとなり

 

 

 

 

試合前に(S監督)と先発を誰にするかを話しました。

 

 

 

 

 

5年生の(Rう)とも考えました。

 

 

 

 

 

でも、数日前に(Rう)は学校の部活で

 

 

 

 

手首痛めしまったそうなので・・・

 

 

 

 

 

あまり無理はさせたくなかったです。

 

 

 

 

 

なので・・・

 

 

 

 

 

颯👤 or (AO)の二択となりました。

 

 

 

 

 

そして、悩んだ結果・・・

 

 

 

 

 

最終的には先発は(AO)で行ってみて

 

 

 

 

 

ヤバそうになったら、すぐに颯👤に交代しよう。

 

 

 

 

 

そういう話しで纏まりました。

 

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は(Sき)&颯👤と比べると・・・

 

 

 

 

 

(AO)にはコントロールに不安を感じておりました。

 

 

 

 

 

 

でも、この試合で(AO)で負けたとしても・・・

 

 

 

 

 

後悔はしない。

 

 

 

 

 

そう腹を括りましたね。

 

 

 

 

 

そんな弱気な鬼親父👹をよそに・・・

 

 

 

 

 

今日の(AO)は素晴らしいピッチングを見せてくれました!!

 

 

 

 

 

まずは、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

1番バッター:センターフライ

 

 

 

 

センター(Kしん)が捕球して、1アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

2番バッター:三振!!

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

3番バッター:ショートフライ

 

 

 

 

 

ショート(Dち)が後ろ向きの難しい体勢で捕球しました!!

 

 

 

 

ナイスプレー!!😍⤴

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

2回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

6番(Dち):ショートゴロ😖

 

 

 

1アウト。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

7番(Kよう):ショートフライ😖

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

8番(Kき):ファーストゴロ😖

 

 

 

 

三者凡退。。😭

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

2回裏:(K・J・R の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

4番バッター:レフトオーバー2塁打

 

 

 

 

4番は颯👤の小学校の友達(Tま)でしたけどね。

 

 

 

 

敵ながらナイスバッティングでした。

 

 

 

 

でも、あの打球は・・・

 

 

 

 

レフト(Kき)はシングルで止められましたね。。

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

5番バッター:三振!!

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

6番バッター:死球

 

 

 

 

1アウト、1塁、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

7番バッター:三振!!

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

8番バッター:セカンドフライ

 

 

 

 

セカンド(Kよう)が捕球して~

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大ピンチを(AO)が良く踏ん張りました!!

 

 

 

 

ナイスピッチング!!😍⤴

 

 

 

3回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

 

大ピンチを凌いだら・・・

 

 

 

 

次は大チャンスがきます!!

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

9番(Kすけ):レフト前ヒット!!😍💛

 

 

 

 

鬼親父👹との・・・

 

 

 

 

居残り打撃武者修行の成果かな!?😝

 

 

 

 

 

見事な流し打ちで先頭(Kすけ)がでました!!

 

 

 

 

 

颯👤の2打席目は

 

 

 

 

ノーアウト、1塁の大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

すると、颯👤は~

 

 

 

 

 

初球攻撃!!

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

また(K・J・R)の外野陣は

 

 

 

 

 

かなり深く守っていたので・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は心配でしたけどね。

 

 

 

 

 

打球は見事に~

 

 

 

 

 

右中間を破りました!!

 

 

 

 

 

颯👤を1塁をまわって、2塁へ

 

 

 

 

1塁ランナー(Kすけ)は3塁までいきました!!

 

 

 

 

 

颯👤の~

 

 

 

 

2ベースヒット!!😍💛💛⤴

 

 

 

 

 

これで、ノーアウト2塁、3塁の~

 

 

 

 

 

大大大チャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

2番(AO):サードゴロ😖

 

 

 

 

 

3塁ランナー(Kすけ)は動けず・・・

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

でも、次のバッターは・・・

 

 

 

 

 

スーパー5年生の静かなるドラゴン(Rう)です!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は(Rう)の豪快な一振りを期待しておりました。

 

 

 

 

 

しかし、(S監督)からのサインは・・・

 

 

 

 

 

スクイズでしたね。

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

3番(Rう):スクイズ失敗。。😭

 

 

 

 

 

(Rう)は高めのボール球をスクイズしました。

 

 

 

 

 

でも、打球はピッチャーフライとなり・・・

 

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

 

そして、3塁ランナー(Kすけ)も戻れず1⇒5で・・・

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

 

まさかの!?ゲッツー。。😭

 

 

 

 

結果論ですが、鬼親父👹的には

 

 

 

 

この場面は(Rう)の打撃力を信じて・・・

 

 

 

 

打たせてあげてほしかったです。。

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁、3塁の大チャンスで・・・

 

 

 

 

 

1点も奪えず。。😵

 

 

 

 

 

これで完全に・・・

 

 

 

 

 

流れは(K・J・R)に行ってしまいました。

 

 

 

 

 

この流れはヤバイです。。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、嫌な予感がしたので・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤と(AO)へ

 

 

 

 

 

3回裏は気を付けるように喝をいれました。

 

 

 

 

 

3回裏:(K・J・R の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

9番バッター:ショートゴロ

 

 

 

 

ショート(Dち)がさばいて、1アウト!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

1番バッター:四球

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

2番バッター:四球

 

 

 

 

 

連続四球で・・・

 

 

 

 

 

足の速い1,2番バッターを出してしまいました。。😖

 

 

 

 

 

1アウト、1塁、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

 

そして、次は3番バッターのキャプテン(Rと)・・・

 

 

 

 

 

 

前の打席ではレフトへ強烈なヒットを打っている

 

 

 

 

 

4番(Tま)へと続きます。。

 

 

 

 

鬼親父👹は、大きな声で〇ンダース戦士達を鼓舞しながらも

 

 

 

 

心に中では・・・

 

 

 

 

 

この流れはヤバイな。。

 

 

 

 

 

 

そう感じて、とても心配でしたね。

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

3番バッター:セカンドフライ(インフィールドフライ)

 

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

 

すると、続く4番バッター(Tま)の場面で

 

 

 

 

 

(K・J・R)の知将(I監督)は

 

 

 

 

 

4番(Tま)の初球に・・・

 

 

 

 

 

 

ダブルスチールを仕掛けてきました!!

 

 

 

 

 

2塁ランナー(Rき)&1塁ランナー(Kた)は

 

 

 

 

 

颯👤と同じ(TG小)の友達です。

 

 

 

 

 

二人とも、とても足がとても速いそうですが・・・

 

 

 

 

 

勝負にきましたね。

 

 

 

 

 

知将(I監督)は、ここでダブルスチールを成功させて・・・

 

 

 

 

 

2アウト、2塁、3塁で1番信用出来る

 

 

 

 

 

4番(Tま)で一気に逆転を狙う作戦だったと思います。

 

 

 

 

 

しかし、その作戦は~

 

 

 

 

 

 

颯👤が阻止をしました!!

 

 

 

 

 

 

颯👤は素早いフットワークで

 

 

 

 

右バッター(Tま)をかわすと

 

 

 

 

 

サード(Rう)へ~

 

 

 

 

 

ドンピシャのストライク送球!!

 

 

 

 

 

タッチアウト!!

 

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

ボ―ルをとってからの動きが無駄がなく、速くて

 

 

 

 

 

本当に素晴らいプレーでした!!😍⤴

 

 

 

 

 

大☀が、このプレーが勝負を分けたプレーだったと

 

 

 

 

 

颯👤を珍しく褒めておりましたけどね。😅

 

 

 

 

 

鬼親父👹も同じように感じておりました。

 

 

 

 

4回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

4番(Rおん):ファーストフライ😖

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

5番(Kしん):サードゴロ😖

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

そして、この場面で(K・J・R)ベンチが動きました。

 

 

 

 

 

 

ここまで1失点と好投していた先発(Rと)をサードへ

 

 

 

 

 

 

そして、サード(Tま)をマウンドへ上げました。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

6番(Dち):サードゴロ😖

 

 

 

 

三者凡退。。

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

4回裏:(K・J・R の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

4番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

サード(Rう)がさばいて、1アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

5番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

 

また、サード(Rう)がさばいて、2アウト!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

6番バッター:センターライナー

 

 

 

 

 

センター(Kしん)がさばいて~

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

先発(AO)は見事に4イニングを無失点でおさえました!!

 

 

 

 

以前に比べると、コントロールも安定しておりましたね。

 

 

 

 

 

今日の内容なら(AO)は十分ピッチャーも出来ます。

 

 

 

 

 

こりぁ~(Sき)、颯👤に続いて

 

 

 

 

 

〇ンダースに三本目の矢が出来ましたね~💛

 

 

 

 

ただ、颯👤&(AO)は守備力が高いですからね。

 

 

 

 

 

チーム全体のバランスを考えると

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

左のエース(Sき)が投げるのが1番良いと思います。

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

実績 = 信頼

 

 

 

 

 

ですからね。

 

 

 

 

 

当然、今度から(AO)もピッチャー候補ですね~

 

 

 

 

5回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

7番(Kよう):レフト前ヒット!!😍💛

 

 

 

 

 

先頭バッターがでました!!

 

 

 

 

 

すると、突然・・・

 

 

 

 

ピッチャー(Tま)が崩れました。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

8番(Kき):四球😀

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

9番(Kすけ):四球😀

 

 

 

 

 

颯👤の3打席目は・・・

 

 

 

 

ノーアウト、満塁の~

 

 

 

 

大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

試合はもう終盤です。

 

 

 

 

 

そして、得点は・・・

 

 

 

 

 

1対0です。

 

 

 

 

先に次の1点をとった方が勝利に大きく近づく事は

 

 

 

 

 

颯👤も理解しているようで・・・

 

 

 

 

 

気合いの入った良い顔をしておりましたね。

 

 

 

 

なので・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、颯👤の豪快な一撃を期待しておりました。

 

 

 

 

 

 

すると、初球でした。

 

 

 

 

 

 

ピッチャー(Tま)が投げた結構速い球が・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤の背中に~

 

 

 

 

 

ドスン。。😱

 

 

 

 

 

まさの!?

 

 

 

 

 

押し出し死球でしたね~😅

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

3塁ランナー(Kよう)がホームへ還り

 

 

 

 

 

喉から手が出るほど欲しかった追加点を

 

 

 

 

 

〇ンダースが奪いました!!

 

 

 

 

 

 

これで2対0です!!

 

 

 

 

 

なおも、ノーアウト、満塁の~

 

 

 

 

大チャンスです!!

 

 

 

 

 

そして、この1点から流れが〇ンダースにきましたね。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

2番(AO):左中間タイムリー2塁打!!😍💛💛⤴

 

 

 

 

 

このプレーで、3塁ランナー(Kき)

 

 

 

 

2塁ランナー(Kすけ)がホームへ還りました!!

 

 

 

 

これで4対0です!!

 

 

 

 

 

大☀曰く

 

 

 

 

今日の勝利のもう一つのポイントは(AO)のこの打撃だそうです。

 

 

 

 

 

ナイスバッティングでした💛

 

 

 

 

 

なおも、ノーアウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

3番(Rう):ピッチャーゴロ😖

 

 

 

 

1アウト。

 

 

 

 

まだ(Rう)は手首が痛そうですね。。

 

 

 

 

今日は打てなくても、守備をしてくれるだけで本当に感謝です。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

4番(Rおん):ピッチャーゴロ😖

 

 

 

 

 

すると、この打球に3塁ランナー(颯👤)は

 

 

 

 

 

わざと挟まれて・・・

 

 

 

 

 

ランダンプレーに持ち込みました!!

 

 

 

 

 

その間にバッターランナー(Rおん)は2塁へいきました。

 

 

 

 

 

颯👤は、これでタッチアウトかと思ったら

 

 

 

 

 

驚異の粘りで・・・

 

 

 

 

 

まさかの!? 

 

 

 

 

3塁へ生還しました!!

 

 

 

 

 

3塁ベースにいた(AO)は、慌てて2塁へ戻ります。

 

 

 

 

 

そして、それ見てサードがショートへ投げた瞬間に・・・

 

 

 

 

 

颯👤がホームへ突っ込んでいきました!!

 

 

 

 

 

 

今度はショートが慌てて・・・

 

 

 

 

 

バックホーム!!

 

 

 

 

 

タイミング的には完璧にアウトだったと思います。

 

 

 

 

 

でも、忍者!?

 

 

 

 

 

颯👤はタッチを素早くかわすと

 

 

 

 

 

後ろに回り込み・・・

 

 

 

 

 

頭からヘッドスライディング!!

 

 

 

 

 

セーフ!!😍⤴

 

 

 

 

 

流石、天才ちゃん!!

 

 

 

 

走塁で~

 

 

 

 

更に追加点を奪いました!!

 

 

 

 

これで5対0です!!

 

 

 

 

 

大☀は、颯👤のプレーを見るのは久しぶりでしたけどね。

 

 

 

 

この走塁にも驚いておりましたね~😅

 

 

 

 

 

なおも、1アウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

もうここまでくると・・・

 

 

 

 

流れは完全に〇ンダースでしたね。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

5番(Kしん):死球😀

 

 

 

 

1アウト、満塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

6番(Dち):サードゴロ(エラー)😅

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

3塁ランナー(AO)がホームへ還り

 

 

 

 

これで6対0です!!

 

 

 

 

 

なおも、1アウト、満塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

7番(Kよう):四球😀

 

 

 

 

 

押し出し四球で

 

 

 

 

3塁ランナー(Rおん)がホームへ還り

 

 

 

 

これで7対0です!!

 

 

 

 

すると、続く・・

 

 

 

 

8番(Kき):ファーストゴロ(エラー)😅

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

3塁ランナー(Kしん)がホームへ還り

 

 

 

 

これで8対0です!!

 

 

 

 

なおも、1アウト、満塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

9番(Kすけ):ライトフライ😖

 

 

 

 

芯でとらえた良い打球でしたけどね。。

 

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

3塁ランナー(Dち)は抜けると思って!?

 

 

 

 

タッチアップをしておりませんでしたね。。😖

 

 

 

 

 

颯👤の4打席目(最終打席)は・・・

 

 

 

 

 

2アウト、満塁の~

 

 

 

 

 

大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

 

本日の最終打席で・・

 

 

 

 

 

颯👤の豪快な一振りを見たかったですけどね~

 

 

 

 

 

 

真っ芯でとらえる事がなかなか出来ず・・・

 

 

 

 

 

 

最後はカウント3-2からの

 

 

 

 

 

9球目が・・・

 

 

 

 

 

高めに大きく外れました。

 

 

 

 

 

押し出しの四球です。😅

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

3塁ランナー(Dち)がホームへ還り

 

 

 

 

これで9対0です!!

 

 

 

 

 

颯👤は(Tま)の球を打ちたかったのだと思いますが

 

 

 

 

不満そうな顔をしながら1塁へ向ったので

 

 

 

 

鬼親父👹に・・・

 

 

 

 

そんな顔をするな!!

 

 

 

 

 

そう喝をいれられちゃいましたね。。

 

 

 

 

 

 

前の打席(3打席目)が死球だったので・・・

 

 

 

 

 

颯👤のやり返したい気持ちも分かりますけどね。。

 

 

 

 

 

気持ちがすぐに顔にでるようでは・・・

 

 

 

 

 

次のステージでは通用しませんぞぃ😅

 

 

 

 

 

なおも、2アウト、満塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

2番(AO):ショートゴロ😖

 

 

 

 

三者残塁。。

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

でも、この回(5回表)に大量8点を奪って

 

 

 

 

〇ンダースが勝利に大きく近づきました!!

 

 

 

 

4回までは・・・

 

 

 

 

1対0でしたからね。。

 

 

 

 

一つのきっかけで流れが変わり、試合展開が大き動く・・・

 

 

 

 

 

あらためて、これが少年野球だと思いましたね。

 

 

 

 

3回裏:(K・J・R の攻撃)

 

 

 

〇ンダースはシートの変更です。

 

 

 

 

ピッチャーの(AO)がショートへ

 

 

 

 

ショートの(Dち)がキャッチャーへ

 

 

 

 

セカンドの(Kよう)がレフトへ行き

 

 

 

 

セカンドへは(Hと)が入りました。

 

 

 

 

そして、最終回のマウンドには・・・

 

 

 

 

颯👤が上がりました!!

 

 

 

 

 

この回を無失点で抑えれば・・・

 

 

 

 

我らが〇ンダースのコールド勝ちです!!

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

 

7番バッター:サードゴロ(エラー)

 

 

 

 

鉄壁の(Rう)がエラーをしてしまいました。。😱

 

 

 

 

ノーアウト、1塁のピンチです。

 

 

 

 

でも、点差もありますからね。

 

 

 

 

 

颯👤は全然慌てませんでした。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

8番バッター:ショートゴロ

 

 

 

 

 

ショート(AO)がさばいて1塁へ送球!!

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

9番バッター:三振!!

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

そして、最後は・・・

 

 

 

 

1番バッター:レフトフライ

 

 

 

 

 

レフト(Kよう)が捕球して~

 

 

 

 

 

 

ゲームセット!!

 

 

 

 

我らが〇ンダースが

 

 

 

 

宿敵 赤い軍団(K・J・R)を

 

 

 

 

見事に5回コールドで勝利をしました!!

 

 

 

 

結果的にはコールドになりましたけどね。。

 

 

 

 

点差ほど楽な試合ではなかったと思います。

 

 

 

 

 

なにはともあれ・・・

 

 

 

 

 

6年生の主力選手(Sき)を欠く

 

 

 

 

 

逆境の中で良く勝ってくれました!!

 

 

 

 

 

皆、本当に良く頑張りました!!😍⤴

 

 

 

 

颯👤

 

 

 

鬼親父👹の今日の採点は 85点

 

 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

(攻撃)

 

 

(守備)

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

 

 

本日も(AOちゃん)ママが素敵な写真を沢山撮ってくれました😍⤴

いつも本当にありがとうございます。m(__)m

 

 

 

今日の午前中はRO旗(6年生特別大会)

〇総予選の準決勝戦でした!!

対戦相手は宿敵赤い軍団(K・J・R)

 

 

 

 

 

6年生達にとって少年野球最後の県大会出場がかかる

大事な大決戦の日に・・・

左のエース(Sき)が発熱でお休みに。。😵

 

 

 

 

 

颯👤も想定外の出来事に、とても不安だったと思います。

でも、幼き頃から共に野球武者修行を頑張ってきた

先発(AO)をはじめ・・・

仲間達と勝利を信じて戦いました!!

 

 

 

 

 

 

今日の颯👤は、走・攻・守で・・・

流石、〇ンダースの10番を背負う漢!!

そう思えるような

沢山の光輝くプレーでチームを引っ張ってくれました!!

 

 

 

 

 

嫌な流が漂う中での颯👤の3盗阻止は・・・

本当にビックプレーでしたね~😍⤴

 

 

 

 

 

まだまだ・・・

可愛いおチビちゃんだと思っておりましたけどね。。😅

颯👤はチームのピンチを救ってくれる・・・

本当に頼もしい漢に成長してくれました!!

鬼親父👹は嬉しいです💛

 

 

 

 

 

 

今日の颯👤の打撃は2打数1安打!! 

死球X1、四球X1

颯👤は2打数2安打だと思ってますけどね~

鬼スコアラー(F男さん)を恨め~😝

 

 

 

 

 

颯👤は今日も特攻隊長の1番バッターを任されました!!

颯👤を警戒して・・・

(K・J・R)の外野陣は超深く守っておりました。。

 

 

 

 

1打席目は~

どデカイ当たりでライト線を破って3ベースヒット!?エラー!?

とにかく、いきなり颯👤が・・・

ノーアウト3塁の大チャンスを作りました!!😍⤴

 

 

 

 

 

2打席目は初球攻撃!!

右中間を破る~2ベースヒット!!😍💛💛⤴

 

 

 

 

 

 

3打席目はノーアウト、満塁の大チャンスで・・・

押し出しの死球でしたね~😅

でも、このプレーで貴重な2点目が入りました!!

 

 

 

 

 

 

そして、4打席目(最終打席)は・・

2アウト、満塁の大チャンスでしたけどね。。

9球粘って・・・

押し出しの四球でしたね~😅

 

 

 

 

 

でも、今日の颯👤は~

 

 

 

 

 

 

出塁率~100%の大活躍!!

 

 

 

 

 

1番バッターとして攻撃の起点となり~

 

 

 

 

 

 

何度も決定的なチャンスを作ってくれました!!

 

 

 

 

 

 

颯👤は走塁でも魅せてくれました!!

タイミングは完璧にアウトでしたけどね~😅

でも・・・

 

 

 

 

 

 

神走塁でタッチをかわして~セーフ!!

流石、天才ちゃん!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

5回裏(最終回)

 

颯👤がマウンドへ上がりました!!

 

 

 

 

 

この回を無失点で抑えれば・・・

コールド勝ちです!!

 

 

 

 

この回、先頭の・・・

7番バッター:サードゴロ(エラー)

先頭バッターを出してしまいました。。

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

8番バッター:ショートゴロ 1アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

9番バッター:三振!! 2アウト!!

 

 

 

 

 

そして、最後は・・・

1番バッター:レフトフライ

 

 

 

 

 

ゲームセット!!

 

 

 

 

 

 

見事に試合を締めてくれました!! 😍⤴

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は午前中は

RO旗の準決勝戦で(K・J・R)と試合をした。

バッティングは結構良くて2打数2安打、(3塁打、2塁打)

1デットボール、1ファーボールだった。

ピッチングは1イニング投げて、0点で抑えた。

守備はキャッチャーで盗塁を1つ刺した。

(結構良い所)っていう場面だった。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

我らが〇ンダースは

 

 

 

 

午後からの決勝戦に駒を進めました!!

 

 

 

 

 

念願の県大会まで~

 

 

 

 

 

あと1勝です!!

 

 

 

 

 

ここまできたら・・・

 

 

 

 

 

絶対に優勝したいですね~

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。