お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №257 小戦-65 ★T・S・I★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

子供達の夏休みも今日で終わりですね。

 

今年は鬼ママが子供達のお尻を叩いて

 

宿題をやらせていたようで珍しく順調に終わったようです。。😅

 

本当に良かった。

 

夏休み最終日の宿題地獄は見ているだけで嫌になりますからね。。

 

 

これで心置きなく今日も「野球武者修行」を頑張れます!!

 

 

 

本日は夏休み最後の練習試合です。⚾

 

 

 

対戦相手は、T・S・I

 

 

 

今日も暑いけど頑張っていきましょう!!

 

 

大☀!!、颯👤!!

 

この夏休みに~

 

バットを振り込んだって言っていたよな!?

 

その修行の成果を~

 

鬼親父👹に見せてみろ!!

 

 

気合をいれろ!!

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

出陣じゃ~!!

f:id:ONIOYAJI:20190904115900j:plain

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

        いざ、決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

 

【先発オーダー】

 

f:id:ONIOYAJI:20190904120325j:plain

 

 

 

大☀颯👤の今日の成績】

 

(高学年)(1試合目)

 

大☀

 

打撃:4打数2安打

 

1打席目:ピッチャーゴロ😭

2打席目:四球😊

3打席目:左中間(3塁打💛)😍😍😍

4打席目:ライトフライ

5打席目:左中間(3塁打💛)😍😍😍

 

守備:ピッチャー(4回表迄)→ショート

 

 

颯👤

 

打撃:2打数0安打

 

1打席目:ライトフライ😭

2打席目:ピッチャーフライ😭

3打席目:四球😊

 

守備:ライト (5回迄、途中交代)

 

 

(高学年)(2試合目)

 

大☀

 

1打数1安打

 

1打席目:右中間(2塁打💛)😍😍

 

守備:ショート → ピッチャー(5回表 途中出場)

 

颯👤

 

打撃:3打数0安打

 

1打席目:ショートゴロ😭

2打席目:ピッチャーゴロ😭

3打席目:ショートゴロ😭

 

守備:サード (5回表 途中交代)

 

 

【試合結果】

 

(1試合目)(高学年)

 

18対5で・・・

 

勝ち!! (^^♪⤴⤴⤴

f:id:ONIOYAJI:20190904130109j:plain

 

(2試合目)(高学年)

 

10対14で・・・

 

勝ち!! (^^♪💛💛💛

f:id:ONIOYAJI:20190904130413j:plain

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

大☀颯👤

 

今日は夏休み最後の練習試合を勝利で終われて良かったね。😊

 

今年の夏も一生懸命に汗を流した

 

大☀颯👤は着実にレベルアップ出来たと思います。

 

 

特に大☀は夏休みの間

 

 

毎日バットを振り込んだと自信満々に言うだけあって・・・

 

 

本当にボールが遠くまで飛ぶようになりましたね。

 

 

最近では大☀が打席に入ると

 

 

相手チームの外野がかなり深い守備位置で守ります。

 

 

今日の試合も・・・

 

 

そんなに後ろで守るの!?

 

 

そんな感じの守備位置でしたね。

 

 

それでも大☀はその頭上を越えて3塁打を2本打ちました!!

 

 

恐らく通常の守備位置だったら・・・

 

 

2本ともホームランになる当たりだったと思います。

 

 

ベンチの中で大☀が鬼親父👹へ

 

 

俺の時、外野の守備位置深すぎない!? 

 

 

あれじゃ~全然ホームランにならないよ。。😣

 

 

そうぼやいておりました。。

 

 

でも、これも相手チームに大☀が強打者と認めてもらった証です。

 

 

 

 光栄な事だと思います。

 

 

 くだらない事をぼやいてないで、次のステージに進んだ時には

 

 

外野の守備位置なんて関係ない位のもっともっと大きな当たりの

 

 

柵越えホームランが打てるような選手に成長してくれ!!

 

 

 

鬼親父👹は楽しみにしているぞ💛

 

 

 

そして大☀の活躍とは真逆で・・・

 

 

今日の颯👤は良いプレーが見られませんでしたね。。😭

 

 

まだ3年生の颯👤が高学年で活躍する事は簡単ではありません。

 

 

でも、やはり颯👤

 

 

 

野球技術うんぬんよりも・・・

 

 

 

野球に取り組む姿勢や心構えがまだ足りない。

 

 

 

正直、鬼親父👹はそう思ってます。

 

 

 

例えば・・・

 

 

 

守備の時に大きな声を出すか出さないかは自分の気持ち一つです。

 

 

 

ストライクが入らないピッチャーを大きな声で励ます。

 

 

エラーした選手を大きな声で励ます。

 

 

自分がエラーをしてしまったら

 

 

ごめん!! 次は絶対に捕るぞ!! 

 

 

自分の気持ちを大きな声でチームのメンバー達へ伝え

 

 

自らの戦う姿勢を見せるか否かは全ては自分の気持ち次第です。

 

 

 

これは野球の技術ではなく・・・

 

 

 

自らのやる気次第で誰にでも出来る事です。

 

 

 

それなのに颯👤は声を出しません。。

 

 

 

鬼親父👹が試合中に喝を入れても大きな声を出しません。。

 

 

 

本人なりには出しているのかも知れませんが

 

 

 

まだまだ小さくて鬼親父👹には全然物足りません。。

 

 

 

正直、大☀は1年生の終わりから野球をはじめましたが

 

 

 3年生までは野球の技術が上達せずに・・・

 

 

なかなか試合で活躍する事が出来ませんでした。

 

 

でも、大☀は鬼親父👹に声が小さいと喝を入れると

 

 

 

大☀は低学年ながらチームの誰よりも大きな声を出しておりました。

 

 

 

そして試合に負けると泣きながら悔しがって

 

 

 

試合後に一人で木陰でバットを振っておりました。

 

 

 

そんな直向に野球と向き合ってきた大☀は・・・

 

 

 

4年生で一気に覚醒しました。

 

 

 

長い歴史のある〇ンダースは、プロ野球選手こそ輩出しておりませんが

 

 

 

マリンズジュニア、甲子園球児など沢山の良い野球選手達を育ててきました。

 

 

 

そしてそんな選手達をずっと長い間見てきた(s監督)が

 

 

 

嘘か誠か・・・

 

 

 

大☀は今までの教え子の中で3本の指に入る。

 

 

 

そう言ってくれました。

 

 

 

そして、そんな大☀よりも

 

 

 

颯👤の方が3年生の時の大☀と比べてですが

 

 

 

打撃も守備の技術も数段に上だと思います。

 

 

 

 でも・・・

 

 

 

このままではきっと颯👤は6年生になった時・・・

 

 

 

今の大☀よりも活躍する事は難しいでしょうね。。

 

 

 颯👤には大☀ように

 

 

 

もっと野球に対してがむしゃらに・・・

 

 

 

 もっと素直に・・・

 

 

 

もっと自分に厳しく・・・

 

 

 

もっと悔しがり・・・

 

 

 

日々の「野球武者修行」に取り込んでほしいです。

 

 

 

ただ、幸いにも颯👤は顔には余り出しませんが・・・

 

 

 

基本的には非常に負けず嫌いな性格だと思います。

 

 

 

鬼親父👹は、これから少年野球の日々で颯👤の意識が少しずつ変わり

 

 

 

いつかは兄の大☀を超えるような

 

 

 

素晴らしい野球選手になってくれる事を心から願っております。

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

大☀は絶対に弟の颯👤に負けるなんて・・・

 

 

 

 

 

絶対にないわぁ~

 

 

 

 

って言いそうですがね。。😅

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

(攻撃)

 

 

f:id:ONIOYAJI:20190904144214j:plain

 

(守備)

 

f:id:ONIOYAJI:20190904144350j:plain

 

 大☀

 

鬼親父👹の今日の採点は、70点。 

 

颯👤

 

鬼親父👹の今日の採点は、30点。 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

今日はAOちゃんママからの写真は無し。。残念。。

鬼親父👹の携帯ヘボ写真です📸

 

9番バッター颯👤!! 1番バッター大☀!!

こんな場面を見られる事は親父として本当に幸せな事だと思います。

努力を続けている息子達へ感謝です。。

f:id:ONIOYAJI:20190904145658j:plain

颯👤!! もっと熱くなってくれ!!

f:id:ONIOYAJI:20190904150043j:plain

二人とも夏休み最後まで一生懸命に「野球武者修行」頑張ったね!!

f:id:ONIOYAJI:20190904150301j:plain夏休み最後は皆で花火でもやれ~💛

f:id:ONIOYAJI:20190904150442j:plain

 

 

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

今日も1日「野球武者修行」お疲れ様でした。

 

 

夏休み最後の日まで野球三昧だったね。。😅

 

 

 

来週はいよいよ・・・

 

 

 

県大会まで続く大きな大会

 

 

 

RO旗)の1回戦が入ったぞ!!

 

 

 

急遽、主力(W・T)(6年)不在の中で

 

 

 

戦う事になって・・・

 

 

 

正直、鬼親父👹は不安だよ。。

 

 

 

恐らくお前達も不安だと思う。。

 

 

 

でも、もうここまできたら・・・

 

 

 

あれこれ考えても仕方がない。。

 

 

 

今までの少年野球の日々に

 

 

 

悔いが残らないように・・・

 

 

 

目の前の試合を全力を出して

 

 

 

1戦1戦を大事に戦おう!!

 

 

 

まずは初戦突破!!

 

 

 

気合を入れて頑張ろうぜ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。