お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №373 小戦-87 ★M・B・M & M・D・R連合★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです(^^)/

 

 

今日も1日「野球武者修行」してきましたが・・・

 

 

超暑かったですね。☀☀☀☀

 

 

我らが○ンダースの子供達も数人ダウンしました。。

 

 

でも、この暑さならば・・・

 

 

そりゃ~ダウンしても仕方がないかな。。

 

 

そう思うほどの暑さでしたね。。😅

 

 

 

さて、毎年の事ですが・・・

 

 

 

鬼親父👹の夏休みの宿題が溜まりまくってしまいました。。

 

 

 

正直、もう面倒くさいのですが・・・

 

 

 

可愛い子供達の成長記録ですからね。。

 

 

 

鬼親父👹は諦めずに、ゆっくりと更新していきます。。😅

 

 

 

夏休みの宿題 ~練習試合~の巻。。

 

 

 

本日、我らが〇ンダースは

 

 

練習試合です!!⚾

 

 

 

対戦相手は M・B・MM・D・R連合

 

 

 

午前中は(高学年)、午後からは(低学年)

 

 

2試合の予定です。

 

 

颯👤!!

 

 

明日、遊びに行きたければ・・・

 

 

(高学年)試合で~

 

 

ヒット1本打ってこいや!!

 

 

気合をいれろ!!

 

 

 

 鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

 出陣じゃ!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200817134012j:plain

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 いざ 決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200817134248j:plain

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

1試合目 (高学年)

 

 

打撃:4打数2安打

 

1打席目:ファーストライナー😭

2打席目:センター前ヒット😍💛

3打席目:レフト前ヒット😍💛

4打席目:ピッチャーフライ😭

 

守備:キャッチャー ⇒ ショート

 

 

2試合目 (低学年)

 

 

打撃:4打数0安打

 

1打席目:サードゴロ(E)😭

2打席目:ピッチャーゴロ😭

3打席目:ピッチャーゴロ😭

4打席目:セカンドゴロ😭

 

守備:ショート⇒ピッチャー⇒ショート

 

 

 

【試合結果】

 

1試合目 (高学年)

 

 

0対6で・・・

 

 

勝ち!! 😍😍😍⤴⤴⤴

f:id:ONIOYAJI:20200817135003j:plain

 

2試合目 (低学年)

 

 

14対6で・・・

 

 

勝ち!! 😍😍😍⤴⤴⤴

f:id:ONIOYAJI:20200817135134j:plain

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

颯👤

 

(高・低)2試合とも大勝利おめでとう!!

 

 

颯👤は(高学年)試合で4打数2安打!!

 

 

キャプテン(Kせい)もホームランを打ちました!!

 

 

二人とも鬼親父👹のプレッシャーに負けずに

 

 

見事に目標を達成して、自らの手で

 

 

明日の「お泊り会」を勝ち取りましたね💛

 

 

ただ颯👤は1試合目の(高学年)で

 

 

力を全て出し切ってしまったのでしょうか??

 

 

続く、午後からの(低学年)試合では

 

 

珍しくノーヒットでしたね。。😭

 

 

そしてピッチングでも

 

 

3番手でマウンドにあがり・・・

 

 

 

先頭バッターをショートゴロに打ち取りましたが

 

 

 

その後・・・

 

 

 

まさかの3連続四球で降板。。😭

 

 

 

またしても審判の判定に納得がいかずに怒って自滅です。。

 

 

 

また精神的な面で、もろさが出てしまいましたね。。

 

 

 

あと2年の少年野球の日々の中で

 

 

颯👤の心は大きく成長する事が出来るでしょうか。。

 

 

 

颯👤は活躍する事は出来ませんでしたが

 

 

それでも(低学年)チームは勝利を収めて、これで無傷の7連勝です💛

 

 

ここまで連勝が続くと・・・

 

 

鬼親父👹(低学年)ヘボ監督は

 

 

いつ負けを経験するのか!? 

 

 

毎試合ドキドキして緊張しちゃいますわ。。😅

 

 

鬼親父👹の今日の採点は65点。

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

1試合目 (高学年)

 

(攻撃)

f:id:ONIOYAJI:20200817140700j:plain

 

(守備)

f:id:ONIOYAJI:20200817140830j:plain

 

2試合目 (低学年)

 

(攻撃)

f:id:ONIOYAJI:20200817141039j:plain

 

(守備)

f:id:ONIOYAJI:20200817141212j:plain

 

 

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

 

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真を沢山撮ってくれました。📸

いつもありがとうございますm(__)m

 

 

今日は6年生(T・T)がお休みだった為

颯👤は(高学年)試合でキャッチャーを任されました!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200817141446j:plain

 

6年生(Kせい)&4年生(颯👤)のバッテリーは

テンポも良く、3回を9奪三振の完璧な内容でした!!

f:id:ONIOYAJI:20200817141740j:plain

 

颯👤は体が小さくても、鬼の血をひく漢です💛

6年生とのクロスプレーも恐れずに飛び込み~

見事にタッチアウト!!

f:id:ONIOYAJI:20200817142029j:plain

 

(高学年)試合で、ヒットを1本打てなければ~

明日の(Kせい)くんの家への「お泊り会」には・・・

颯👤は参加させない!!

f:id:ONIOYAJI:20200817142310j:plain

 

遊びに行きたければ・・・

自らの力で勝ち取れ!!

鬼親父👹は、颯👤

そう伝えてプレッシャーを掛けておりました。😅

f:id:ONIOYAJI:20200817142523j:plain

 

結果は4打数2安打!!

颯👤は見事にプレッシャーに打ち勝ちましたね💛

おめでとう!!

f:id:ONIOYAJI:20200817142713j:plain

 

キャプテンの(Kせい)も約束通りホームランを打って

鬼親父👹さん!!

これで明日、颯👤も泊りにこれますよね!?

そう言って喜んでいたのが印象的でした。

(Kせい)&颯👤は勝負強かったですね💛

まぁ~心優しい鬼親父👹は、もしも、二人が打てなくても・・・

颯👤を「お泊り会」へ参加させてましたけどね。。😝

f:id:ONIOYAJI:20200817143511j:plain

 

 

⚾ 颯👤の野球ノート ⚾

 

 

2020年8月9日(日) 練習試合

 

=========================================

今日は(M・B・M&M・D・R連合)と戦って

目標の(高学年)で「ヒットを打つこと!!」を達成して

約束通り(Kせい)くんの家にいける!!

でも、(低学年)では1本もヒットを打てず

また審判にムカついて、3連続ファーボールで

嫌な気持ちで終わった。

試合後に(Sさん)にこう言われた。

ファーボールを出したり、打てなくて

変な顔をしている選手と笑っている選手がいたら

同じレベルだったら笑っている方が高校やプロから

スカウトされやすい。と言われたから

そこを直そうと思う。

=========================================

 

 

野球武者修行」を通じてて、颯👤の心・技・体の

 

 

全てが大きく育ってくれる事を鬼親父👹は心から願っております。

 

 

 

⚾ 大☀の野球ノート ⚾

 

 

2020年8月9日(日) 1日練習

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210303175441j:plain

 

=========================================

腰を我慢して開きを防ぐ

 

今日、新しくティーバッテングのやり方を教わった。

打者側から投げて開きを我慢する練習だ。

開きを我慢すると直球より遅い

変化球に対応でき、ヘッドをおくらせる事が出来る。

変化球があまり得意ではない僕は

この練習をしなければならない。

家でもこの練習をやろう。

=========================================

 

今日は野球ノートに書く事がなかったのかな!?

 

 

打者側から投げるティーバッテングは

 

 

鬼親父👹は大☀

 

 

小学生時代からたまにやらせてましたけどね。。😅

 

 

野球ノートも・・・

 

 

書く事だけが目的にならないようにしてほしいですね。。

 

 

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

今日も1日

 

野球武者修行」お疲れ様でした。m(__)m

 

 

今日もくそ暑かったな~

 

 

明日、颯👤

 

 

(Kせい)くんの家でお泊り会!!

 

 

今年は短い夏休みだけど

 

 

沢山楽しんでこいよ!

 

 

そして明日、大☀は練習試合だぞ!!

 

 

出場のチャンスをもらえたら~

 

 

活躍できるように頑張れや!!

 

 

ちゃん。ちゃん。