お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №374 大☀の戦い~小戦2~★S・C・B★

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

鬼親父👹の夏休みの宿題は・・・

 

 

まだまだ終わりません。。😭

 

 

続きましては、大☀の戦いの巻。。

 

 

本日、大☀は(FT市)へ遠征して練習試合です。⚾

 

 

なんでも・・・

 

 

我らが〇〇シニア & TKシニア & SCボーイズ とで

 

 

 

三つ巴の戦いをするそうです。

 

 

 

遠征する時は出来るだけ乗り合いでいくらしく

 

 

 

今日は早朝に大☀と同じ(M市)の

 

 

 

メンバー(Iくん)のお父さんが我が家に迎えにきてくれました。

 

 

 

(M市)から〇〇シニアに入ったのは大☀と(Iくん)の二人だけです。

 

 

少し前に大☀が(Iくん)は凄く足が速いと

 

 

言っていたので鬼親父👹も名前を覚えましたね。

 

 

大☀も(Iくん)もチャンスがもらえたら~

 

 

 

自分の武器をアピールしてくるんだぞぃ。

 

 

 

そして、鬼親父👹は

 

 

 

今回初めて大☀の応援へいけると思って

 

 

 

楽しみにしていたのですが・・・

 

 

 

今日は颯👤が(Kせい)の家で「お泊り会」があり

 

 

 

午後から送迎をしなければならない為、断念しました。😭

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

今回も1年生(Tくん)のお母様が・・・

 

 

 

 

素晴らしい写真を撮ってくれました💛

 

 

 

鬼親父👹は試合を見る事は出来ませんでしたが・・・

 

 

 

頂いた写真を通して

 

 

 

大☀が活躍する姿を想像する事が出来て本当に嬉しいです💛

 

 

 

鬼親父👹は、まだ一度もお会いした事はございませんが

 

 

 

(Tくん)のお母様

 

 

 

本当にありがとうございます。m(__)m

 

 

 

 

今日の試合は・・・

 

大☀の新バットのデビュー戦でしたね。

 

f:id:ONIOYAJI:20210303150253j:plain

 

余り良い当たりではなかったようですが・・・

 

ライト前へ1本ヒットが打てたそうです!!

 

f:id:ONIOYAJI:20210303150311j:plain

 

そして、大☀は出塁すると・・・

 

 

2盗成功💛

 

f:id:ONIOYAJI:20210303150329j:plain

 

そしてすぐに・・・

 

3盗も成功させたそうです💛

 

大☀の武器の一つである

 

足をアピールできてよかったね😍

 

f:id:ONIOYAJI:20210303150345j:plain

 

今日は沢山サードに打球がきそうですが・・・

 

ほとんどは、上手くさばいてアウトできた!!

 

そう言って、大☀が嬉しそうに教えてくれました💛

 

f:id:ONIOYAJI:20210303150402j:plain

 

大☀は一瞬の反射神経や瞬発力は凄く良いものあると思います。

 

ただ柔軟さや肩の強さがまだまだに足りません。。

 

更なる高みを目指して日々修行あるのみですね。

 

f:id:ONIOYAJI:20210303150418j:plain

 

ど根性大☀!!

 

不動のレギュラーを目指して頑張れ!!

 

f:id:ONIOYAJI:20210303150433j:plain

 

 

⚾ 大☀の野球ノート ⚾

 

 

2020年8月10日(月)(山の日) 練習試合

 

 

========================================

TKシニア VS 〇〇シニア  2対1 負け。😭

⇒ 出番無し

 

SCボーイズ VS 〇〇シニア 7対5 負け。😭

⇒ 5回まで2番、サードでスタメン出場

  3打数1安打、1四球

 

「盗塁成功」

 

ヒットというヒットではなかったが

ライト前ヒットを打ち塁にでた。

そしてすぐに盗塁のサインがでた。

相手のピッチャーは、外して牽制する事が多いという

癖を見抜き、2盗、3盗ができた。

自分の持ち味である足は活かせて良かった。

ピッチャーの癖を見抜き、これからも足を活かす。

 

「自分の課題」

 

今日の試合をやって自分の課題が見つかった。

それは瞬発力、一歩目だ。

きた打球はほとんどとれたが

最後の1球、ショートがとると思って

一瞬遅れた打球はバウンドが合わずに

体で止めるはめになった。

一歩目を強化して、エラーなんてしないようにする。

========================================

 

鬼親父👹は、大☀の瞬発力は

 

 

素晴らしいものがあると感じております。

 

 

でも、自ら更に強く1歩目を意識すれば

 

 

これからもっともっと守備範囲が広くなるでしょう。

 

 

名手を目指して頑張ってほしいです。

 

 

 

大☀!! 

 

 

今日も1日

 

 

野球武者修行」お疲れ様でした。m(__)m

 

 

 

2年生は9日間連続の地獄の修行・・・

 

 

そして3年生も

 

 

修行&全国大会の予定らしいけど・・・

 

 

 

1年生は明日、明後日

 

 

2日間の休みをくれるみたいだぞ💛

 

 

 

この猛暑の中

 

 

 

3日連続の「野球武者修行」で

 

 

 

体も疲れているだろう。。

 

 

 

明日はゆっくりと休んで

 

 

 

英気を養っておくれ。

 

 

ちゃん。ちゃん。