お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №273 大戦-91 〇総リーグ戦 ★H・P・W★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

本日は〇総連盟に所属している9つのチームが

 

総当たりで戦う~〇総リーグ戦です。

 

 

我らが〇ンダースはこれが初戦なのかな!?

 

 

毎年、この〇総リーグ戦

 

いまいち勝敗が良く分からないのですが・・・

 

でも、どんな試合でもやるからには

 

本気で勝利を目指して頑張ってほしいです。

 

 

対戦相手は H・P・W

 

 

 

少し前の練習試合では・・・

 

 

惜しくも負けてしまった相手です。。

 

 

 

大☀!!、颯👤よ!!

 

 

今日の戦いは~

 

ずばり・・・

 

この前の練習試合のリベンジだ!!

 

 

気合をいれろ!!

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

出陣じゃぁ~!!

f:id:ONIOYAJI:20191106093546j:plain

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

  いざ、大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

f:id:ONIOYAJI:20191106094033j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀

 

打撃:4打数3安打

 

1打席目:四球😊

2打席目:センター前ヒット😍

3打席目:センター前ヒット😍

4打席目:レフト前ヒット😍

5打席目:ショートフライ😭

 

守備:ピッチャー(3回迄)→ ショート

 

 

颯👤

 

打撃:2打数0安打

 

1打席目:セカンドゴロ😭

2打席目:ファーストゴロ😭

3打席目:四球😊

4打席目:四球😊

 

守備:ライト

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【試合結果】

 

(高学年)

 

10対6で・・・

 

 

勝ち!!⤴⤴⤴😍😍😍

f:id:ONIOYAJI:20191114155252j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

大☀颯👤

 

今日の試合はハラハラドキドキの面白い戦いだったね。(^^♪

 

 

それにしても、この試合の大☀

 

 

ピッチングも打撃も守備も全てが流石キャプテン!!

 

 

そんな感じで大活躍だったね💛

 

 

颯👤は残念ながら、打撃ではヒットを打てなかったけど

 

 

とても大事な場面で

 

 

2個の四球を勝ち取って勝利に貢献してくれたね💛

 

 

また守備ではライト前に落ちそうな打球を~

 

 

見事にナイスキャッチ!!

 

 

そしてピンチの場面で

 

 

難しい打球を見事にライトゴロをとってくれたね💛

 

 

颯👤はこの堅実な守備と確かな選球眼で

 

 

(S監督)の信頼を得て3年生ながら(高学年)チームの

 

 

レギュラーの座を掴み取ったのだと思います。

 

 

正直、3つも年上の高学年相手との戦いは

 

 

まだ体の小さな颯👤にとって非常に厳しい戦いだと思う。

 

 

でも、大☀の少年野球の日々も残り僅かだから

 

 

一つでも多くの試合に勝てるように

 

 

大☀兄ちゃんに力を貸してやってくれ!!

 

 

大☀颯👤の活躍

 

 

そして我らが〇ンダースの久しぶりの大勝利に

 

 

やっと鬼親父👹は自棄酒ではなく

 

 

美味しい勝利の美酒が飲めますよ💛

 

 

⚾本日の試合展開⚾

 

 

1回表:〇ンダースの攻撃

 

(H・P・W)の先発は〇総選抜で一緒に戦った(T・R)でした。

 

緩急やコースに投げてくる投球術を使う頭の良い選手です。

 

 

本日も我らが〇ンダースの切り込み隊大☀でした。

 

 

大☀は3-2まで粘り~

 

 

見事に四球を勝ち取りました!!

 

 

そしてすぐに2盗成功💛

 

 

流石、〇ンダース史上最強の1番バッターですねぇ~♪

 

 

良い仕事をしてくれます💛

 

 

そして、このノーアウト、2塁のチャンスに

 

 

続く2番バッター(W・Y)が~

 

 

見事にセンター前へ運びました!!

 

 

当たりが良すぎて

 

 

大☀は3塁ベースを回った所でストップしました。

 

 

(W・Y)も盗塁もきめて

 

 

ノーアウト、3塁、2塁の大チャンスです。

 

 

しかし・・・

 

 

続く、3番(O・K)の当たりはサードゴロ。。😭

 

 

大☀がホームに突っ込みますが・・・

 

 

タイミング的に完全に全然アウトでした。

 

 

 

大☀はわざと挟まれて、ランダンプレーに持ち込み

 

 

その間に再び3塁、2塁を作りました。

 

 

結構粘りましたが大☀がタッチされて、1アウトです。😭

 

 

ノーアウト、3塁、2塁で得点出来なければ・・・

 

 

流れが(H・P・W)に行ってしまいます。。

 

 

鬼親父👹は、ここは最低でも1点は奪ってくれ!!

 

 

そう願っておりました。

 

 

しかし・・・

 

 

続く、4番(N・K)の当たりはセカンドフライ😭

 

 

万事休す。。

 

 

そう鬼親父👹が諦めた瞬間・・・

 

 

セカンドがこの打球をまさかのポロリ!?

 

 

このプレーで

 

3塁ランナーの大☀がホームへ還りました💛

 

 

 なおも、1アウト、3塁の大チャンスです。

 

 

そして続く、5番(T・T)が打った打球は~

 

 

大きなセンターフライでした!!

 

 

 

3塁ランナー(W・Y)がタッチアップ!!

 

 

これで我らが〇ンダースは2点目を奪う事に成功しました💛

 

 

6番(I・K):センターフライ😭

 

 

これで3アウト、チェンジです。

 

 

1回表、相手のミスもあり

 

 

〇ンダースの先制パンチが成功しました。

 

 

1回裏:H・P・Wの攻撃

 

本日の先発のマウンドは大☀が任されました。

 

昨晩、大☀が鬼親父👹へ

 

 

父ちゃん!! 

 

 

最近の俺は前よりも球が速くなってきたぞ!!

 

 

だからピッチングに少し自信がでてきたよ!!

 

 

そんな事を言ってましたが

 

 

鬼親父👹は、口だけではない事を祈っておりましたよ。😅

 

 

1番バッター:センターフライ

 

 

2番バッター:ライトフライ

 

 

この2番バッターが打った打球は・・・

 

 

ファーストの後方へフラフラっと上がりました。

 

 

 

一瞬、鬼親父👹はポテンヒットかな!?

 

 

そう思いましたが・・・

 

 

 

颯👤が良い判断で前へ突っ込みながら

 

 

 

この打球を捕球してくれました!!

 

 

流石、ちゃん💛

 

 

 

早速、大☀兄ちゃんを助けてくれました💛

 

 

 

しかし、テンポ良く2アウトをとったのですが・・・

 

 

3番バッター(T・R):センター前ヒット

 

 

 

盗塁も決められて、2アウト、2塁のピンチ。

 

 

そして続く4番バッターは、大☀の遊び友達の(I・R)です。

 

 

大☀から聞いた話しでは、(I・R)の趣味は野球と・・・

 

 

筋トレだそうです。。

 

 

ここは大☀に抑えてほしい場面でしたが・・・

 

 

0-1からの2球目を完璧にとらえられて

 

 

ショートの頭を破られてしまいました。。😭

 

 

 

試合後、大☀はショートの(W・Y)に

 

 

あの打球は~マジで捕れたでしょう!!

 

 

なんて言って(W・Y)をいじっておりましたね。😊

 

 

5番バッター:レフトフライ

 

 

これで3アウト、チェンジです。

 

 

〇総選抜でともに戦った(H・P・W)の

 

 

(T・R)&(I・R)コンビに連打をあびてしまい

 

 

これで、2対1となりました。

 

 

2回表:〇ンダースの攻撃

 

7番(K・M):セカンドゴロ😭

 

 

8番(K・R):ショートゴロ😭

 

 

9番、颯👤の1打席目は

 

 

2アウト、ランナー無しの場面でした。

 

 

颯👤は初球攻撃を仕掛けましたが・・・

 

 

セカンドゴロ。。😭

 

 

2回表は三者凡退でした。

 

 

でも、アウトでしたが・・・

 

 

鬼親父👹は初球から積極性に打つ選手は大好きです。

 

 

颯👤よ。

 

 

今は結果を恐れずに、どんどんバットを振れぇ~

 

 

2回裏:H・P・Wの攻撃

 

 

6番バッター:ショートゴロ

 

 

7番バッター:セカンドフライ

 

 

8番バッター:サードゴロ

 

 

2回裏、大☀三者凡退で抑えました💛

 

 

3回表:〇ンダースの攻撃

 

 

 この回の先頭バッターは、1番の大☀からでした。

 

 

 

大☀は初球攻撃を仕掛けました!!

 

 

 

 バッチン!!

 

 

見後にセンター前へ運びました💛

 

 

そしてすぐに盗塁もきめました。

 

 

初回と同じく

 

 

また大☀がノーアウト、2塁の大チャンスを作りました!!

 

 

 

そしてこのチャンスに~

 

 

2番(W・Y)が続きました!!

 

 

 

ライトの頭上を破る~タイムリー3塁打💛

 

 

キャプテン大☀&副キャプテン(W・Y)の

 

 

1番、2番コンビの連打で

 

 

3対1と点差をひろげました。

 

 

なおも、ノーアウト3塁の大チャンスです。

 

 

3番(O・K):サードフライ😭

 

1アウト。

 

 

でも、今日は6年生達が頑張りました。

 

 

続く4番(N・K)が前進守備のセンターを破る~

 

 

見事なタイムリー3塁打💛

 

 

これで 4対1とさらに点差をひろげました。

 

 

 なおも、1アウト、3塁の大チャンスです。

 

 

続く、5番(T・T):死球😊

 

 

盗塁を決めて、1アウト、3塁、2塁の大チャンスです。

 

 

この場面で6番(I・K)が打った打球は

 

 

 前進守備のセカンド後方へと落ちるポテンヒット💛

 

 

これで 5対1 となりました。

 

 

盗塁を決めて

 

なおも1アウト、3塁、2塁の大チャンスでしたが・・・

 

 

7番(K・M):ファーストフライ😭

 

 

8番(K・R):サードゴロ😭

 

 

3アウト、チェンジです。

 

 

3回裏:H・P・Wの攻撃

 

この〇総リーグ戦は

 

一人で3回までしか投げられないルールだそうです。

 

鬼親父👹は大☀

 

 

この回が最後だから全力で行け!!

 

 

そう言ってマウンドへ送りだしました。

 

 

 

9番バッター:三振

 

 

 

1番バッター:サードゴロ

 

 

 

2番バッター:ショートゴロ

 

 

 

3回裏も三者凡退で抑えました💛

 

 

今日の大☀は3回を投げて1失点でした。

 

三振は1個だけでしたが

 

四死球も無く、良くテンポで投げて

 

試合を作ってくれたと思います。

 

 

有言実行のナイスピッチングを見せてくれて

 

鬼親父👹はとても嬉しかったです💛

 

 

4回表:〇ンダースの攻撃

 

この回から(H・P・W)のピッチャーは

 

大☀の小学校の遊び友達(I・R)に代わりました。

 

(I・R)は代表決定戦で

 

〇総選抜の2番手として投げた選手です。

 

 

伸びのあるとても速い球を投げてきます。

 

 

この回の先頭バッターは9番の颯👤からでした。

 

 

3-1からの4球目を打ちましたが・・・

 

 

ファーストゴロ。。😭

 

 

完全に力負けですね。。

 

 

でも、鬼親父👹は(I・R)の速い球を

 

まだ3年生の颯👤が打ち返す事が出来た事自体が

 

凄いことだと思いました。

 

 

流石の野球センスです。

 

 

弟の仇は兄にとってもらいましょう!!

 

 

大☀の3打席目は

 

 

1アウト、ランナー無しの場面でした。

 

 

大☀はカウント2-0からの3球目を

 

 

 

バッチン!!

 

 

完璧に芯でとられた打球は

 

 

 

火が出るようなライナーで

 

 

 

センター前ヒット!!

 

 

 

今日の大☀は打撃絶好調です!!

 

 

 

続く2番(W・Y):死球😊

 

 

これで1アウト、2塁、1塁のチャンスです。

 

 

良い流れです。

 

 

しかし・・・

 

 

続く、3番(O・K)の打った速いセカンドゴロが・・・

 

 

4-6-3の・・・

 

 

見事なゲッツーとなってしまいました。😭⤵

 

 

これで3アウト、チェンジです。

 

 

この流れは・・・

 

 

鬼親父👹は、何だか嫌な予感がしました。。😖

 

 

4回裏:H・P・Wの攻撃

 

この回からピッチャーは大☀に代わり

 

(W・Y)がマウンドに上がりました。

 

 

3番バッター:四球&盗塁成功

 

 

4番バッター:センター前ヒット

 

 

(T・R)&(I・R)の3番、4番コンビに1点を返されて

 

 

これで、5対2  となりました。

 

 

でも、スコアーブックではヒットになってましたが・・・

 

 

練習通りやれば捕れる打球だったと思います。

 

 

そしてここから流れが・・・

 

 

(H・P・W)に行ってしまいましたね。。😖

 

 

 

続く5番バッターの打った打球は

 

 

セカンド(K・R)とライト(颯👤)の間に・・・

 

 

フラフラっと上がり・・・

 

 

最後は颯👤が一度グローブの中に

 

 

捕球したように見えましたが落球してしまいました。。⤵

 

 

颯👤がセカンド(K・R)とぶつかりそうになり・・・

 

 

ビビった末でのエラーでした。。

 

 

このようなプレーを見て、〇ンダースのメンバー達には・・・

 

 

 

いつも鬼親父👹が

 

 

 

大きな声を出せぇ!!

 

 

 

そう言っている本当の意味を理解してほしいです。

 

 

颯👤か(K・R)が大きな声で

 

 

オッケー!!」と言えていれば・・・

 

 

確実にアウトをとれる打球だったと思います。

 

 

盗塁も決められて、ノーアウト、3塁、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

続く6番バッター:四球

 

 

 

これでノーアウト、満塁の大ピンチです。

 

 

そして、この大ピンチで

 

 

続く、7番バッターが打った打球は・・・

 

 

 

セカンドの頭上を破りました。。😭

 

 

これで 5対3 と点差をつめられました。

 

 

しかし・・・

 

 

このセカンドの頭上を越えた打球を

 

 

ライトの颯👤はまだ諦めておりませんでした!!

 

 

ボールを掴むと素早くファーストへ送球しました!!

 

 

 

これがギリギリなタイミングで・・・

 

 

 

アウト!!

 

 

やっと、1アウトがとれました。

 

 

このアウトは大きいです!!

 

 

鬼親父👹は

 

 

この打球でライトゴロはとれないと思っておりました。

 

 

このプレーは

 

 

颯👤の隠れた大きなファインプレーだったと思います。

 

 

ですが・・・

 

 

まだ1アウト、3塁、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

〇ンダースの内野陣は全守備体勢をとりました。

 

 

 

そして続く、8番バッターの打球は・・

 

 

 

三遊間を破りそうな強い当たりでした!!

 

 

でも、この打球に

 

 

ショートの大☀が飛びつきとりました!!

 

 

しかし、サード(N・K)とぶつかり

 

 

ボールを上手く握れず、投げられませんでした。。😭

 

 

これで 5対4 です。。

 

 

いよいよ・・・

 

 

1点差まで詰め寄られてしまいました。。😖

 

 

 

盗塁を決められて、また1アウト、3塁、2塁の大ピンチ。。

 

 

 

9番バッター:レフト前ヒット

 

 

これでまさかの ・・・

 

 

5対5と同点になってしまいました。。😖

 

 

 

また盗塁を決められて

 

 

またまた1アウト、3塁、2塁の大ピンチ。。

 

 

1番バッター:レフト前ヒット

 

 

悪夢です。。

 

 

これでこの回、まさかの5失点。。

 

 

5対6と(H・P・W)に逆転を許してしまいました。。

 

 

また盗塁を決められて

 

またまたまた1アウト、3塁、2塁の大ピンチ。。

 

 

2番バッター:三振😍

 

 

3番バッター:キャッチャーフライ😊

 

 

4回裏、(H・P・W)に

 

打者一巡の猛攻を受けてしまいました。。

 

〇ンダースにとって魔の回となってしまいました。😭⤵

 

 

5回表:〇ンダースの攻撃

 

4点差を逆転されて・・・

 

メンバー達は意気消沈しておりました。

 

でも、大☀はまだ諦めておりませんでした。

 

 

点を取られたら、取り返そう!!

 

 

この回に逆転しようぜ!!

 

 

メンバー達へそう大きな声を掛けておりました。

 

 

4番(N・K):ピッチャーゴロ😭

 

 

5番(T・T):センター前ヒット😍

 

 

6番(I・K):三振😭

 

 

7番(K・M):レフト前ヒット😍

 

 

8番(K・R):四球😊

 

 

2アウトながら、これで満塁となりました!!

 

 

颯👤の3打席目は・・・

 

 

そんな緊迫した場面でした。

 

 

正直、鬼親父👹は、この場面は・・・

 

 

颯👤には悪いですが・・・

 

 

四球を選んで1番の大☀へ回してほしい。。

 

 

そう願っておりました。

 

 

そして今年の颯👤は接戦の場面で必ず出塁してくれます!!

 

 

今回も見事に~

 

 

押し出しの四球を勝ち取りました💛

 

 

 

これで、6対6の同点に追いつきました!!

 

 

 

そしてなおも・・・

 

 

 

この2アウト満塁の・・・

 

 

 

大チャンスの場面で打席には・・・

 

 

 

我らが〇ンダースの最強バッタ~

 

 

 

キャプテン大☀です!!

 

 

鬼親父👹は

 

 

大☀!!

 

 

ここで打たなければ、漢じゃないぞ!!

 

 

そう心の中で念じておりました。

 

 

 

そして我が自慢のど根性息子大☀は・・・

 

 

 

 やっぱり・・・

 

 

 

漢の中の漢でしたね!!

 

 

大☀

 

 

 

このプレッシャーがかかる場面でも

 

 

 

臆することなく・・・

 

 

 

初球攻撃でした!!

 

 

バッチン!!

 

 

 

超強烈な打球で三遊間を破り~

 

 

 

レフト前へ運びました!!

 

 

 

3塁ランナー(K・M)

 

 

そして、2塁ランナー(K・R)がホームに還ってきました!!

 

 

 

大☀の見事な逆転の~

 

 

 

2点タイムリーヒット!!

 

 

 

これで我らが〇ンダースが~

 

 

 

8対6 と逆転に成功しました💛💛💛

 

 

 

大☀が本日4つ目の2盗塁をきめて

 

 

なおも2アウト、3塁、2塁のチャンスでしたが・・・

 

 

2番(W・Y):センターフライ😭

 

 

これで3アウト、チェンジです。

 

 

でも、2アウトからの見事な逆転劇でした😍⤴⤴

 

 

5回裏:H・P・Wの攻撃

 

4番バッター:ショートライナー

 

 

5番バッター:レフトフライ

 

 

6番バッター:ショートゴロ

 

 

ショートの大☀がさばいて、3アウト、チェンジ。

 

 

三者凡退、この回から

 

(W・Y)のピッチングも落ち着きましたね。

 

先ほどの逆転劇で流れが我らが〇ンダースにきた感じがします。

 

 

6回表:〇ンダースの攻撃

 

3番(O・K):レフト前ヒット😍

 

 

4番(N・K):ピッチャーゴロ😭

 

 

5番(T・T):三振😭

 

 

6番(I・K):四球😊

 

 

7番(K・M):死球😊

 

 

これで2アウトながら、満塁のチャンスとなりました。

 

 

8番(K・R):四球😊

 

 

これで、6対9 となりました💛

 

 

颯👤の最終打席は

 

2アウト、満塁のチャンスの場面でした。

 

 

この場面は、思い切ってバットを振って良いと思ってましたが・・・

 

 

颯👤は驚異の選球眼で、3-2まで粘り・・・

 

 

またしても四球を勝ち取りました💛

 

 

これで 6対10 です。 

 

 

そして大☀の最終打席も

 

2アウト、満塁の場面となりました。

 

 

ここで、一発どでかい当たりを打てれば

 

 

最高にカッコいい漢でしたが・・・

 

 

そうは全て上手くはいかなかったですね。。

 

 

1-0からの2球目、高めのボール球を打ち上げ・・・

 

 

 

高らかと舞い上がったショートフライ。。😭

 

 

 

まだまだ「打撃武者修行」が足りませんね。。😅

 

 

6回裏:H・P・Wの攻撃(最終回)

 

7番バッター:ショートゴロ

 

 

8番バッター:ショートゴロ

 

 

9番バッター:ショートフライ

 

 

 

全てショートの大☀がさばいて、これで~

 

 

ゲームセット!!

 

 

今日は4回裏に崩れて一度は逆転を許しましたが

 

 

諦めずに良く立て直して勝利を掴み取ってくれたと思います。

 

 

試合後、(H・P・W)の監督の所へ

 

 

大☀が挨拶に行くと

 

 

初めからお前は

 

 

 

打つと思って注意はしていたけれど・・・

 

 

それにしても・・・

 

 

 

ホンマによく打つわぁ~(泣)

 

 

なんて言葉をかけられたそうです。

 

 

 

最高の誉め言葉を頂きましたね💛

 

 

まだまだミスもある試合ではありましたが

 

 

でも、全体的には今日はナイスゲームだったと思います!!

 

 

大☀

 

鬼親父👹の今日の採点は90点

 

颯👤

 

鬼親父👹の今日の採点は70点

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

(攻撃)

f:id:ONIOYAJI:20191107084746j:plain

(守備)

f:id:ONIOYAJI:20191107085142j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹今日のメモリー

 

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。📸

いつもありがとうございますm(__)m

 

 

今日も大☀は先発のマウンドを任されました。

f:id:ONIOYAJI:20191107090046j:plain

 

大☀は3回を投げて、打たれたヒットは2本

f:id:ONIOYAJI:20191107090213j:plain

 

四死球は0個、失点は1でした。

f:id:ONIOYAJI:20191107090335j:plain

 

今日の大☀は球に伸びがあり

とてもテンポ良く投げて試合を作ってくれました💛

f:id:ONIOYAJI:20191107090701j:plain

 

大☀!!

ナイスピッチングだったぞ💛

f:id:ONIOYAJI:20191107090912j:plain

 

そして今日の大☀は打撃も絶好調でした!!

4打数3安打と大暴れ!!

f:id:ONIOYAJI:20191107091044j:plain

 

4回裏、(H・P・W)に逆転を許して

迎えた5回表、我らが〇ンダースは同点に追いつき

なおも2アウト満塁の大チャンスで~

f:id:ONIOYAJI:20191107091313j:plain

 

大☀が値千金の逆転タイムリーヒット!!

f:id:ONIOYAJI:20191107091521j:plain

 

キャプテンとして漢を見せてくれました💛

f:id:ONIOYAJI:20191107091813j:plain

 

そして・・・

韋駄天大☀を塁に出したらヤバイですよぉ~

f:id:ONIOYAJI:20191107092029j:plain

 

今日はなんと!!

大☀は5個の盗塁を成功させました💛

f:id:ONIOYAJI:20191107092150j:plain

 

大☀!!

走れ!! 走れ!! 走れぇ~

f:id:ONIOYAJI:20191107092350j:plain

 

ショートの守備もカッコよかったです💛

今日の大☀は、走・攻・守 

全てにおいて流石キャプテン!! って感じで大活躍でした♪😍

f:id:ONIOYAJI:20191107092624j:plain

 

今日は颯👤も負けずに、光り輝くプレーを見せてくれました💛

ファースト後方へフラフラっと上がった打球に~

突っ込んできて、見事にナイスキャッチ!!

f:id:ONIOYAJI:20191107093122j:plain

 

先発の大☀を助けてくれました!!

f:id:ONIOYAJI:20191107093304j:plain

 

そしてライトゴロは難しいと思った打球も・・・

颯👤は見事にアウトにしました!!

抑えの(W・Y)の事も助けてくれました💛

f:id:ONIOYAJI:20191107093541j:plain

 

信じられませんが・・・

低学年(3年生)の颯👤が、完全に6年生の戦力になってます!!

この野球センス・・・

まさに流石、天才ちゃんです💛 親バカかな。。😅

f:id:ONIOYAJI:20191107094122j:plain

 

打席には9番バッター颯👤!!

そしてネクストバッターサークルには・・・

1番バッター大☀!!

f:id:ONIOYAJI:20191107094903j:plain

 

3つも歳が離れた兄弟が・・・

同じ舞台で力を合わせて戦っているのです。

f:id:ONIOYAJI:20191107095023j:plain

 

二人の日々の努力を知っているだけに・・・

鬼親父👹は、そんな二人の活躍する姿を見る事が出来て・・

本当に幸せな親父です。

大☀颯👤は、「野球武者修行」日々で・・・

努力は裏切らない事を知ったと思います。

f:id:ONIOYAJI:20191107095808j:plain

 

今日は良い試合でした!!

大勝利おめでとう💛

f:id:ONIOYAJI:20191107095956j:plain

 

負けた後のご飯は超まずいけど・・・

勝った後のご飯は超美味しく感じますね💛

f:id:ONIOYAJI:20191107100131j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 大☀!!、颯👤!!

 

 お疲れ様でした。

 

 試合が終わった後

 

(H・P・W)の(I・R)に

 

鬼親父👹が話しかけたけど・・・

 

いつもの明るい(I・R)が

 

とても口数が少なかった。。

 

恐らく、お前達に負けたのが

 

凄く悔しかったのだと思う。

 

でも、鬼親父👹は漢は

 

勝負に負けた直後はそれで良いと思う。

 

 

負けた直後に

 

ヘラヘラ笑っている選手よりも

 

敵対心を剥きだしでも

 

悔しがっている選手の方が

 

鬼親父👹は好きだな。。

 

恐らく、(I・R)は

 

この先のステージで

 

もっと良い野球選手になると思うぞ。

 

お前達も今日は勝つ事が出来たけど

 

負けた時には

 

本気で悔しがれる選手になれ!!

 

そして本気で悔しかったら

 

更に本気で「野球武者修行」をしろ!!

 

 

そうすれば自ずと・・・

 

 

栄光への道が開ける事だろう。

 

 

午後からは

 

(5年生以下)の練習試合だ!!

 

大☀は外野で走り込み!!

 

颯👤は2試合連続の試合だけど頑張れよ!

 

ちゃん。ちゃん。