お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №337 ★5週間ぶり★

 

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

新型コロナウィルスの感染拡大により

 

 

全国に非常事態宣言がだされましたが

 

 

先日、39県については解除されました。

 

 

 

これにより、39県に暮らしている方々は

 

 

 

引き続き、新型コロナウィルスに警戒しながらも

 

 

 

日時生活を取り戻す事が出来ました。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

北海道、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫の

 

 

 

都道府県は引き続き、非常事態宣言を維持するそうです。

 

 

 

残念ながら・・・

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリーが暮らしている〇葉県は解除されませんでした。

 

 

 

 

もう暫く我慢の生活ですね。。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

最近は〇葉県の感染者も日々数人程度と、かなり減少してきました。

 

 

 

先日は感染者数 0人 の日もありましたね。

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

この調子のままでいけば、あと少しで

 

 

 

〇葉県の緊急事態宣言も解除されるかも!?

 

 

 

そんな期待をしております。

 

 

 

そんな中・・・

 

 

 

今週も我らが〇ンダース

 

 

 

そして大☀の〇〇シニアの練習はお休みですが・・・

 

 

 

 

STAY HOME で最近、お酒の量が増えているらしい(S監督)から

 

 

 

 

今週も練習再開に向けてグランド整備やるぞ!!

 

 

 

 

そう連絡が入ってきました。

 

 

 

先週のグランド整備は欠席した

 

 

寝坊助の大☀も、今日は叩き起こして一緒に手伝わせました。

 

 

大☀!!

 

 

先週の分まで、もっと働けぇ~

 

f:id:ONIOYAJI:20200520162451j:plain

 

今年の低学年チームの主役(4年生)は

 

 

天才颯👤、エースShiki、貴公子AOちゃんの三銃士と

 

 

爆弾(K・K)、未完の大器 (T・K)

 

 

そして、本日はお休みのムードメーカー(H・K)の

 

 

全員で6名の選手達です。

 

 

正直、現時点では技術的に、まだまだの選手もおりますが・・・

 

 

 

それでも皆、素直で野球が大好きなので

 

 

 

6年生になる頃には全員が素晴らしい野球選手に成長して

 

 

 

きっと、〇ンダースの黄金時代を作ってくれると

 

 

 

鬼親父👹は確信をしているのです。

 

 

 

そんなダイヤの原石のような選手達が揃ったので・・・

 

 

 

鬼親父👹は密かに

 

 

 

今年の低学年の大会(LT旗)の優勝を狙っておりました。

 

 

 

 

例年だと(LT旗)は7月頃の開催です。

 

 

 

 

正直、現時点では今年は大会自体が出来るのか!?

 

 

 

 

大☀のシニアでの活動も含めて不安な気持ちで一杯ですが・・・

 

 

 

 

未来を信じて

 

 

 

日々自主練を頑張りましょう!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200520173247j:plain

 

グランド整備後・・・

 

 

超久しぶりに皆でキャッチボールをやりました。⚾

 

f:id:ONIOYAJI:20200520164752j:plain

 

そしてキャッチボールの後は・・・

 

 

少しだけピッチング練習もやりました。⚾

 

 

この休みの間に

 

 

ピッチング武者修行」を頑張ったおかげでしょうか?? 

 

 

 

颯👤は球のスピードが凄く上がりましたね💛

 

 

 

我が子ながら、鬼親父👹は

 

 

 

颯👤の球は低学年の選手には・・・

 

 

 

そう簡単には打たれないのでは!?

 

 

 

感覚的にですが、そう感じております。

 

 

 

大☀は4年生の時に覚醒して

 

 

 

今までが嘘のようにヒットを量産しました。

 

 

 

そして同時にピッチングでも、低学年のエースしてマウンドに立つと

 

 

 

ピッチングでも嘘のように沢山の三振をとり活躍しておりました。

 

 

 

大☀に言ったら怒られそうすが・・・

 

 

 

でも、正直な鬼親父👹の感想は・・・

 

 

 

そんなチームのキャプテンとして投打で大活躍していた

 

 

 

4年生の時の大☀よりも・・・

 

 

 

颯👤の方が凄いのでは!?

 

 

 

得にピッチャーとしての颯👤は超期待が出来るのでは??

 

 

 

そう思ってしまうほどに

 

 

 

颯👤の球はスピードがあり、そしてコントロールも良いのです。

 

 

 

鬼親父👹の眼が節穴ではないか!?

 

 

 

早く、試合で投げさせて颯👤の実力を確かめたいです。

 

f:id:ONIOYAJI:20200520170758j:plain

 

 

颯👤大☀に身体能力と根性は負けておりますが・・・

 

 

 

やっぱり何をやらせても全般的にセンスはピカイチです。。

 

 

 

お互いに一長一短がありますが

 

 

 

 

鬼親父👹は

 

 

 

 

二人が未来でどんな野球選手に成長するのか本当に楽しみです。😊

 

 

 

そして、今日は大☀

 

 

 

一つ年上の〇ンダースOBの(O・Y)がいたので

 

 

 

一緒にキャッチボールが出来て良かったですね💛

 

 

 

(O・Y)の身長はもう175cm以上!?

 

 

 

我らが〇ンダースを卒団してから

 

 

 

まだ1年ですが、本当に大きくなりましたねぇ~😅

 

f:id:ONIOYAJI:20200520171153j:plain

 

 

帰り際に、鬼親父👹が今年のキャプテン(O・K)へ

 

 

 

 

野球がやりたいだろう??

 

 

 

そう問うと、(O・K)は・・・

 

 

 

マジで早く野球がやりたい!! 

 

 

 

 

マジでコロナ嫌だぁ~ 

 

 

 

 

あぁ~早く野球やりてぇ~

 

 

 

 

そう言ってウズウズしておりました。。😅

 

 

 

(O・K)の叫んでいたこの言葉は

 

 

 

大☀颯👤も(O・Y)も、他のメンバー達も

 

 

 

(S監督)もコーチ陣も父母会の皆様も

 

 

 

 

きっと皆、同じ気持ちでしょうね。

 

 

 

でも、そんな中でも・・・

 

 

 

6年生達にとって今年は少年野球最後の年です。。

 

 

 

 

出来る事ならば・・・

 

 

 

 

6月からは少しずつでも通常の生活に戻って・・・

 

 

6年生達に

 

 

1試合でも多くの練習試合や大会をやらせてあげたいです。

 

 

少年野球の集大成として

 

 

少しでも多くの思い出を作ってあげたいです。

 

 

 

鬼親父👹は心からそう願っております。

 

 

 

 

まぁ~でも、今日は短時間ではありましたが・・・・

 

 

 

 

約5週間ぶりに

 

 

 

 

グランドで皆とキャッチボール&ピッチング練習が出来て

 

 

 

 

大☀颯👤は、とても喜んでいたので・・・

 

 

 

 

鬼親父👹も嬉しい1日になりました。😊

 

 

 

ちゃん。ちゃん。