お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №336 ★オリンピック★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

突然ですが・・・

 

 

東京2020オリンピック(五輪)・パラリンピック

 

 

新型コロナウィルスの世界的流行の影響で延期され

 

 

五輪は来年7月23日~8月8日へ

 

 

 

そして、パラリンピックは8月24日~9月5日

 

 

 

の開催予定となりました。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

医療の専門家からは新型コロナウィルスの感染症

 

 

 

COVID-19のワクチンや効果ある治療薬が開発されない限りは

 

 

 

来夏の大会開催も危ぶむ声がでているそうです。。

 

 

 

今年の五輪は1964年以来

 

 

 

56年ぶりの日本開催のオリンピックイヤーでした。

 

 

 

日本国民の多くは凄く良い年になると期待していたと思います。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

中国(武漢)から始まったとされるCOVID-19は

 

 

 

 

アジアだけではなく、あっという間に世界中にひろがり・・・

 

 

 

 

世界経済は1930年代の世界恐慌

 

 

 

 

「100年に一度の危機」とされた2008年の

 

 

 

 

リーマン・ショック不況よりも厳しい

 

 

 

 

史上最悪の「コロナ大恐慌」が始まっているといった

 

 

 

 

警戒論まで聞こえるようになってしまいました。。

 

 

 

 

実際に鬼親父👹が勤める会社でも

 

 

 

ここ数年好調を維持していた北米向けの輸出品が

 

 

 

完全にストップとなり・・・

 

 

 

4~5月の売上が大幅にダウンとなりました。😭

 

 

 

6月以降は、少しずつでもいいから戻ってきてほしい!!

 

 

 

そう期待はしておりますが・・・

 

 

 

 

正直、不安な気持ちで一杯です。。

 

 

 

でも鬼親父👹は・・・

 

 

 

今は、たまたま世界に名だたる上場企業から

 

 

 

新しい製品を開発するベンチャー企業まで様々なお客様を相手に

 

 

 

お仕事をさせて頂いておりますが・・・

 

 

 

もともと鬼親父👹は・・・

 

 

 

幼少時代は暴〇族からヤク〇、チ〇ピラ、ジャン〇ーまで

 

 

 

そんな輩が沢山いた・・・

 

 

 

 

悪の巣窟!!  

 

 

 

〇〇のスラム街!!  

 

 

 

そんな悪い噂が絶えない〇〇団地で育った漢です。

 

 

 

いざとなったら意地もプライドもありません。

 

 

 

生きる為ならばどんな仕事でも出来ます。

 

 

 

例え泥水をすすってでも・・・

 

 

 

鬼親父👹は友🍐大☀颯👤の親父として

 

 

 

子供達が20歳になるまでは一生懸命に頑張ります!!

 

 

 

オリンピックの話から・・・

 

 

 

興奮していつの間にか

 

 

 

鬼親父👹の決意表明になってしまいましたね。。😅

 

 

 

でも・・・

 

 

 

鈴木雅之 です。

 

 

 

違う。違う。違う。そうじゃない♪  

 

 

 

古いか。。😅

 

 

 

 

さて、何故!? 

 

 

 

突然、オリンピックの話しになったかと言いますと・・・

 

 

 

ちゃんとに理由があります。

 

 

 

実は本日は雨で鬼親父👹ファミリーは

 

 

 

野球武者修行」をする事が出来ずに暇を持て余しておりました。

 

 

 

そんな中・・・

 

 

 

大☀颯👤が、お年玉の中から自分達でお金を出すから

 

 

 

 

ゲームカセットを買ってきてほしい!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう頼まれました。

 

 

 

 

値段は5,000円位と言っていたので・・・

 

 

 

 

大☀が2,000円、颯👤が2,000円

 

 

 

優しい鬼親父👹は奮発して

 

 

 

残りの1,000円を出してあげる事にしました。😊

 

 

 

 

そしてレスポンスの良い鬼親父👹は一人で

 

 

 

すぐに近くのお店に買いに行きました。

 

 

 

ゲームコーナーに行くと、すぐに商品が見つかったので

 

 

 

迷わず手に取り、レジへ持っていきました。

 

 

 

 

お会計は6,090円でした。

 

 

 

ちょっと・・・

 

 

 

 

聞いていた金額とは違いますなぁ。。

 

 

 

 

鬼親父👹は大☀颯👤

 

 

 

 

騙されたぁ~😭

 

 

 

 

そう思いながらも買って帰り、大☀颯👤へ商品を渡しました。

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

大☀颯👤は鬼親父👹の顔をみて・・

 

 

 

苦し笑いをしながら

 

 

 

あちゃ~

 

 

 

 

父ちゃん・・・

 

 

 

 

やっちゃいましたね。。

 

 

 

そんな感じの顔をしました。。

 

 

 

鬼親父👹は大☀から

 

 

 

東京2020オリンピック

 

 

 

 

という名前のカセットを買ってきて!!

 

 

 

 

そう言われたので・・・

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

マリオ&ソニック

 

 

 

 

東京2020オリンピック

 

 

 

 

 

というカセットを買ってきました。。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

二人が本当に欲しかったカセットは・・・

 

 

 

 

東京2020オリンピック

 

 

 

 

The Offical Video Game

 

 

 

 

というカセットだったらしいのです。。😖

 

 

 

 

調べてみたら・・・

 

 

 

 

確かに、このカセットならば5,000円位でしたね。。

 

 

 

 

でも正直、鬼親父👹の感想は・・・

 

 

 

 

同じような名前を付けやがって~

 

 

 

 

紛らわしいわ!!

 

 

 

 

って思いましたね。。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

心優しい我が息子達は

 

 

 

そんなあわてんぼうの鬼親父👹の事を責めませんでした。

 

 

 

鬼親父👹は、すぐに交換してくるよ!!

 

 

 

そう言ったのですが・・・

 

 

 

 

大☀颯👤の二人で相談した結果

 

 

 

こっちの方が沢山の種類の競技が入っていて楽しそう♪

 

 

 

最終的には、そんな話しになり・・・

 

 

 

 

早速、二人で遊んでおりました。

 

f:id:ONIOYAJI:20200521115818j:plain

 

 

鬼親父👹的には・・・

 

 

 

東京2020オリンピック The Offical Video Game  には

 

 

 

野球が入っていて・・・

 

 

 

マリオ&ソニック 東京2020オリンピック には

 

 

 

野球が入っていなかったので・・・

 

 

 

本当に、このカセットで良かったのかな!?

 

f:id:ONIOYAJI:20200518163423j:plain

 

 

正直、少し心配しておりましたが・・・

 

 

 

二人で超楽しそうに

 

 

 

遊んでいる姿を見て安心致しました💛

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200518163706j:plain

 

 

これで鬼親父👹も・・・

 

 

 

やっと落ち着いて一杯やれますわ。。😅

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200518163907j:plain

 

 

それにしても・・・

 

 

 

 

ここまで一生懸命に努力してきたアスリートの方々や

 

 

 

関係者の方々の事を考えると・・・

 

 

 

 

やっぱり一刻も早く、このコロナ騒動が収束して

 

 

 

来年こそは・・・

 

 

 

 

日本でオリンピックが出来るといいなぁ。。

 

 

 

来年こそは・・・

 

 

 

 

良い年になってほしいなぁ。。

 

 

 

そんな事を願いながら・・・

 

 

 

 

1週間ぶりのお酒を楽しんだ鬼親父👹でございました。。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。

f:id:ONIOYAJI:20200518164820j:plain