お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №311 ★コロナクルナ★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

コロナウイルスの感染拡大を受けて

 

 

先週から全国の小・中・高校が休校となり・・・

 

 

そして今週からは政府から中国・韓国からの

 

 

入国者に2週間の待機を要請する入国制限の方針が出ました。

 

 

最近ではイタリアの感染拡大も深刻そうです。。

 

 

そんな状況の中、日本でも様々なイベントが中止になってますが・・・

 

 

とうとう・・・

 

 

春のセンバツ高校野球大会も中止も決まってしまいましたね。。

 

 

 

センバツ大会の中止は・・・

 

 

戦争のため中断した1942~46年を除けば初めてだそうです。。

 

 

見えない敵の前に・・・

 

 

憧れの聖地でプレーする球児の夢は、はかなく消えてしまいました。。

 

 

 

恐らく、大☀颯👤のように

 

 

小さな頃から日々「野球武者修行」を頑張ってきて・・・

 

 

やっとの思いで・・・

 

 

夢にまで見た甲子園への切符を手に入れたであろう

 

 

球児達の気持ちを考えると・・・

 

 

本当に切なく悲しい気持ちになってしまいます。。

 

 

 

 

色々なご意見はあると思いますが・・・

 

 

 

もしも・・・

 

 

 

我が息子の大☀颯👤が甲子園への出場を決めていたら・・・

 

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

 

無観客でいいからやらせてあげてほしい。。

 

 

もしくは・・・

 

 

この騒動が落ち着いたら、1試合でも良いから・・・

 

 

 

憧れの甲子園で試合をさせてあげてほしい。。

 

 

 

そう思ってしまうでしょうね。。

 

 

 

そんなコロナ騒動は世界に広がり感染数が12万人に迫る目前に

 

 

 

やっとWHO(世界保健機構)が

 

 

 

パンデミック感染症の世界的流行)宣言をだしました。

 

 

 

本当に大変な事態になってきてしまいました。。

 

 

 

学校は休み・・・

 

 

 

2月末から大☀の「シニア野球武者修行」も休みとなり・・・

 

 

 

そして、3月初に予定されていた我らが〇ンダースの

 

 

 

今年初めての大会である〇〇町長杯も延期となってしまいました。

 

 

 

でも、そんな中でも・・・

 

 

 

我らが〇ンダースは自主練という形で「野球武者修行」を続ております。

 

 

休んでいるメンバーもおりますが・・・

 

 

これは仕方ないです。。

 

 

屋外とは言え・・・

 

 

鬼親父👹も万全を期するならば・・・

 

 

家の中で大人しくしているのが一番だと思いますからね。。

 

 

 

各家庭の考えがありますが・・・

 

 

 

鬼親父👹ファミリーは・・・

 

 

 

野球武者修行」を続けております。。

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

シニア野球武者修行」が休みの大☀にも・・・

 

 

 

家でだらだらしている位なら~

 

 

〇ンダースにきて自主練をやれや!!

 

 

そう喝を入れて一緒につれてきましたが・・・

 

 

同級生の(W・Y)と一つ年上の先輩(O・U)

 

 

3つ年上の先輩(T・R)も自主練にきてました💛

 

 

大☀

 

 

一緒に修行する仲間がいてよかったね💛

 

f:id:ONIOYAJI:20200313163906j:plain

 

先週の自主練には同級生(W・Y)

 

一つ年上の先輩(N・S)、(O・T)、(F・K)、(S・S)が

 

きてました💛

 

f:id:ONIOYAJI:20200313164140j:plain

 

その前の日は3つ年上の先輩(M・S)もきてましたね💛

 

先週はそんな〇ンダースOBが集まり

 

ある意味楽しかったのですが・・・

 

 

そんな中・・・・

 

 

〇ンダースにとって、とても残念なお知らせがありました。。

 

 

それは・・・

 

 

新6年生(K・R)の退団です。😭

 

 

右肩を怪我をしてから、一旦休みとなり・・・

 

 

昨年は途中から復帰してからは大☀とも一緒に戦ってくれましたが

 

 

最近はまた肩の調子が悪かったようで・・・

 

 

投げる事以外の練習を続けてきましたが・・・

 

 

今回、2月末で退団する事を決断をしたようです。

 

 

鬼親父👹から見ても(K・R)は素質があり

 

 

何よりも野球が大好きな選手だったので・・・

 

 

本当に残念です。。

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

大会には出場出来ないかも知れませんが

 

 

次のステージで戦う下地を作る為にも

 

 

今まで通り、打撃、走塁、送球無しの守備など・・・

 

 

今の自分が出来る「野球武者修行」を頑張る事で

 

 

漢として大きく成長出来ると思います。

 

 

そして練習試合などで野球を楽しみ・・・

 

 

あと1年間・・・

 

 

卒団まで一緒に頑張れないのかな。。

 

 

 

なんて思ってしまいます。。

 

 

 

でも、思いっきりプレー出来ない(K・R)の気持ち・・・

 

 

そして、その姿を見守ってきた

 

 

 

(K・R)ファミリーの気持ちは・・・

 

 

 

本人達にしか分かりません。。

 

 

鬼親父👹も無理に引き留める事は出来ませんでした。。

 

 

一番悔しいのは・・・

 

 

他の誰でもない(K・R)だと思います。

 

 

なので・・・

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

今はただ(K・R)へ

 

 

今まで「野球武者修行」お疲れ様でした。

 

 

今まで本当に良く頑張ったね。

 

 

沢山の感動をありがとう。

 

 

そう言ってあげたいです。。

 

 

そして出来る事ならば・・・

 

 

肩の具合が良くなったら・・・

 

 

 

また笑顔で野球をやってほしい。。

 

 

 

心からそう願ってます。。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200313165904j:plain

 

そして・・・

 

 

とうとう・・・

 

 

今週からは〇ンダースの自主練もお休みとなりました。。

 

 

 

今年も想定外の出来事が・・・

 

 

 

色々と起きておりますが・・・

 

 

それでも・・・

 

 

前向きに・・・

 

 

少しずつでも前へ前へ進んでいくしか道はありません。。

 

 

今は心から・・・

 

 

このコロナ騒動が早く収まって・・・

 

 

子供達が安心して暮らせる日常に戻ってほしいと願ってます。。

 

 

 

お願いだから~

 

 

コロナ~クルナ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。