お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №836 小戦-126 ★T・S・I★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

〇ンダースで野球武者修行です!!

 

 

 

 

 

 

午前中は通常練習ですが

 

 

 

 

 

午後からは練習試合をやるそうです⚾

 

 

 

 

 

対戦相手はT・S・I

 

 

 

 

 

今日も暑そうですが~☀☀☀

 

 

 

 

 

頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

お前は・・・

 

 

 

 

遅いピッチャーが苦手だからね。。

 

 

 

 

 

 

今日は最後までボールを良く見て

 

 

 

 

 

打ってみろ!!

 

 

 

 

気合を入れろ!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

 

 

出陣じゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 いざ 決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

 

 

【先発オーダー】

 

 

 

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

 

 

打撃:3打数1安打

 

 

1打席目:四球😀

2打席目:ピッチャーゴロ😖

3打席目:セカンドゴロ(エラー)😅

4打席目:センター前ヒット😍💛

 

 

守備:キャッチャー ⇒ ピッチャー(最終回)

 

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

 

0対13で・・・

 

 

 

勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

 

颯👤

 

 

 

大勝利おめでとう!!🎊

 

 

 

 

今日は主力選手の(Rう)が運動会で不在でしたが・・・

 

 

 

 

 

 

全く危なげない試合展開でしたね。

 

 

 

 

 

 

ただ、鬼親父👹が予想していた通り・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤は遅い球に苦戦しておりましたね。。😱

 

 

 

 

 

 

遅い球だと大きいを狙って・・・

 

 

 

 

 

力んじゃうのかな!?

 

 

 

 

 

気持ちは分かりますけどね。。😅

 

 

 

 

 

まぁ~でも、最終打席では

 

 

 

 

 

 

強烈な当たりでセンター前ヒットを打っていたので

 

 

 

 

 

 

バットは良い感じで振れていると思います。

 

 

 

 

 

 

また守備では

 

 

 

 

 

先発マスクをかぶって(Sき)⇒(AO)の球を受けました。

 

 

 

 

 

 

ナイスリードだったと思います。

 

 

 

 

 

 

3盗も二つ刺して送球も良かったですね~💛

 

 

 

 

 

 

そして、颯👤は三人目のピッチャーとして

 

 

 

 

 

最終回(6回表)のマウンドに上がりました。

 

 

 

 

 

 

すると、まずは先頭バッターの・・・

 

 

 

 

 

9番バッター:センターフライ  1アウト!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

1番バッター:セカンドフライ  2アウト!!

 

 

 

 

 

そして、最後は・・・

 

 

 

 

 

2番バッター:サードフライ

 

 

 

 

 

テンポ良く三者凡退で打ち取って

 

 

 

 

 

きっちりと試合を締めました💛

 

 

 

 

 

今日の颯👤はコントールも良く

 

 

 

 

 

球も走っていて、ナイスピッチングだったと思います。

 

 

 

 

 

 

ただ・・・

 

 

 

 

主審の判定に納得ができなかったのか!?

 

 

 

 

 

颯👤がマウンドの上で変な態度を見せたので・・・

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

こらぁ!!

 

 

 

 

ピッチャーが変な顔をするな!!

 

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹に、そう喝を入れらてしまいましたね~😅

 

 

 

 

 

颯👤

 

 

 

 

鬼親父👹の今日の採点は70点。 

 

 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

 

(攻撃)

 

 

(守備)

 

 

 

 

 

【鬼親父👹今日のメモリー

 

 

 

本日も(AOちゃん)ママが

素敵な写真を沢山撮ってくれていると思っていたのですが・・・

(AOちゃん)ママが不在!?で写真無し。。

鬼親父👹も油断していて1枚も撮れず。。無念です。。😭

 

 

1枚も写真がないと寂しいので・・・

颯👤の幼き頃(1年生)と現在(6年生)の

比較写真でも載せておきますわ。。😅

 

 

 

 

1年生の頃、初めての練習試合!?

流石、天才ちゃん!!

この頃から良いスイングしてますね~😍⤴

 

 

 

 

現在、颯👤は6年生になりました!!

着実に一歩一歩ですが最強バッターへと進化中です!!

 

 



 

颯👤は(1年生)の頃・・・

初めての試合でサード!?

可愛いですね~💛

 

 

 

 

現在、6年生になった颯👤

キャッチャー&ピッチャーがメインポジションです。

まぁ~でも、サードの守備も上手くなりましたよね~💛

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は練習試合で(T・S・I)と試合をした。

バッティングは3打数1安打で全然良くなかった。

ピッチングは普通だったけど

弱音を吐くような顔や

変な態度をとったりした所が良くなかった。

守備は普通だった。

試合が終わった後、〇志野高校のキャッチャーの人に

とり方を教えてもらった。

そのままとるんじゃなくて、下から(網を一番下にして)

上にあげるようにとると

ボールがストライクになると教えてくれた。

キャッチャーをやる時は

そのとり方をやってみようと思った。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

試合が終わった後に

 

 

 

 

名門〇志野高校でキャチャーをやっていたという

 

 

 

 

 

〇ンダースのOBがグランドきてくれました。

 

 

 

 

 

何でも〇志野高校からプロ野球選手になった

 

 

 

 

 

 

Y選手と正捕手の座を争っていたそうです。

 

 

 

 

 

 

ちなみにY選手は・・・

 

 

 

 

 

 

修羅の道、〇〇シニアのOBですね。。

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、チャンスだと思いまして

 

 

 

 

 

 

颯👤にマンツーマンで

 

 

 

 

 

 

キャッチャーの指導をしてもらいました。。😅

 

 

 

 

 

短い時間でしたが、颯👤にとっても

 

 

 

 

 

 

今日は良い勉強になったと思います。

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

今日も1日~

 

 

 

 

 

野球武者修行お疲れ様でした。m(__)m

 

 

 

 

 

来週は少し遠くまで遠征をして・・・

 

 

 

 

 

 

強豪チームと練習試合をやるぞ!!

 

 

 

 

 

県大会KTG大会)前の・・・

 

 

 

 

 

最終調整試合だぞ!!

 

 

 

 

確りと、この1週間~

 

 

 

 

 

バットを振り込んでおけよ~😝

 

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。