お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №69  ★プレゼント~届きました★

お疲れ様です。

お疲れ気味? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

本日、少し前に書いた「野球武者修行№63」
★ミズノクリスマスキャンペーン★の景品が届きました

イメージ 1























本当は鬼親父👹が受け取って・・・

野球関係のお仕事をしている「みずのさん」から・・・

プロ野球選手を夢見る大☀颯👤に・・・

プロ野球選手になれるように頑張れ!!」

って特別にプレゼントをもらった事にして手渡すつもりでした。



しかしアクシデント発生。。



いつものように庭でバットを振っていた大☀颯👤が・・・


景品の入った宅急便を普通に受け取ってしまいました。。


しかも宛先の名前が大☀だったので・・・


俺宛てに何かが届いたぞ? 


なんだ? なんだ? となり・・・


箱を開けられ中身をだされてしまいました。。


この景品を大☀颯👤にサプライズで手渡して・・・


野球に対するモチベーションをまた一つ上げる作戦だったのですが・・・


鬼親父👹の作戦失敗です。。


また箱を開け中身を見ても・・



今一つリアクションが薄い大☀颯👤。。



なんかムカつくな。。



ここは凄腕営業マン?の鬼親父👹の腕の見せ所だな。


梱包箱に貼ってある送り状にミズノ(株)の住所が大阪だったのを見て~



信じられない!!





マジで当たったの!?



超ラッキーじゃん!!



当然、颯👤は??? 


そして鬼親父👹は大☀颯👤へ営業トークのようにペラペラと説明しました。


先月、大阪に出張に行ったじゃん。

その時に少し時間が空いたから駅前のスポーツ店に立ち寄ったらさ~


「抽選で10名様にプロ野球選手のグッズが当たる!!」


とかなんとか言ってさ~


キャンペーンがやってたのよ!!



10名って超少ないじゃん!!


これ絶対に当たらないだろ?


なんて思いながらもお前達の名前で応募していたんだよ~


そしたら今日景品が届いた!!


全国で10名の景品が当たったんだ!!


これは超~凄い事だぞ!!



これはもう神様がお前達に~


プロ野球選手になれ!!」



って言っているじゃないの!?



なんて・・・


凄い確率で景品が当たった事をアピールしてみました。。


すると・・・

さっきまでリアクションが薄かった大☀颯👤は・・・


マジ超凄いじゃん!!


やっぱり俺たちは~

もっているな!!


なんて言ってテンションを上げてくれました。

単純ですな。。


でも実際には大☀颯👤も・・・

誰のサイン入りバットなのか全然分かっておりません。。


父ちゃん

阪神の8番って誰なの

イメージ 2



















鬼親父👹は超有名選手なので当然知っておりますが・・・
イメージ 3
















颯👤にはちょっとベテランで分からなかったようですね。。


でも・・・


このバットは本当にお宝なんだぞ!! って・・・


大☀颯👤へ理解させたい鬼親父👹は・・・


Wikipediaで開いて二人へ説明しました。

-------------------------------------------------------------------------------------
福留孝介」 選手。
鹿児島県出身で、身長182cm、体重93kg
1977年4月26日生(40歳)   

名門PL学園(1年で4番)から、
1995年の高校№1スラッガーとしてスカウト陣の注目を浴び
ドラフトで7球団の1位の指名強豪を受けた。
これは1985年の清原和博の6球団1位指名を上回る歴代1位。

しかし、当時の近鉄バファローズが交渉権を獲得するも、
希望球団の中日・巨人以外なら社会人野球と意思表示して日本生命に進み
当時史上最年少でアトランタオリンピック野球日本代表選手に選ばれ銀メダルに貢献した。

1998年にドラフトで中日を逆指名しドラフト1位で入団。

2004年のアテネオリンピック野球日本代表にも選ばれて、銅メダルを獲得している。

2006年には世界一を決めるWBC代表にも選出され、スタメン3番として起用された。
しかし、なかなか結果が出ずスタメンから外された準決勝の韓国戦においては
7回に代打で出場し、先制2点本塁打を放ち日本の決勝進出に大きく貢献した。

キューバとの決勝戦でも代打で2点適時打を放ち持ち前の勝負強さを発揮し
勝利に貢献、日本は見事にWBCの初代王者となった。

中日ドラゴンズにいた1999年~2007年で、首位打者
最高出塁率ゴールデングラブ賞、リーグMVPなど数々のタイトルを獲得してる。

2007年にはシカゴ・カブスと4年総額4800万ドル(約53億円)で契約に合意。


その後、2013年からはNPB複数球団の争奪戦の中、阪神タイガースへ入団が合意。

2016年にはNPB/MLB 通算2000本安打を達成。

39歳3か月の最年長記録を塗り替えるサイクル安打の達成。

2017年には、阪神の球団史上最年長の40歳でチームキャプテンに就任。

DeNAとのCSファーストステージでは、40歳5カ月で決勝本塁打を放ち
NPBポストシーズンにおける決勝本塁打の最年長記録を更新。

今度(2018年)も推定年俸 2億2000万で契約を更新している。
-------------------------------------------------------------------------------------


実は鬼親父👹も・・・


福留選手の事をそこまで詳しくは知りませんでした。。

でもあらためて詳しく調べてみると「福留孝介」 選手は・・・


本当に偉大な選手ですね。


この年でまだ現役のプロ野球選手とは・・・


まさにレジェンドです。。


そして調べてみてもう一つ分かった事がありました。


鬼親父👹は1976年生まれですが・・・

大変失礼ながら・・・

福留選手は鬼親父👹よりも絶対に年上かと思っておりましたが・・・

まさかの一つ年下でした。

さすが偉大な漢は貫禄があるな。。


でも、Wikipediaの説明のおかげで大☀颯👤もやっと・・・

凄い野球選手のサイン入りバットをゲット出来た事が理解できたようです。


明日、サ〇ダースの皆に自慢する!!


っと言って喜んでおりました。



福留選手は少年時代に当時PL学園の「立浪和義」選手に憧れており
中日ドラゴンズのキャンプを見学した際に入団したばかりの立浪選手に
バットやサインをもらった事があり、それでまた一段と野球の練習を頑張り
プロ野球選手になったそうです。



大☀颯👤も幸運にも~

レジェンド「福留孝介」選手の~

伝説のバットを手に入れたのだ!!

イメージ 4

















お前達も~

自分達が思い描いている夢へ

一歩でも近づけるように・・・

これからも「野球武者修行」を頑張れ!!


ちゃん。ちゃん。