お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №68  ★お相撲さん★


お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


今週は颯👤の小学校の授業参観でした。


颯👤のクラス(1-1)の入口に行くと絵が貼ってありました。

自分達で考えたお花の絵のようです。


イメージ 1















星だったので鬼親父👹は・・・


「俺はスター選手になる!!」 って意味の・・・


「スターの花」だと思いましたが・・・


「みまもりの花」だそうです。


大☀颯👤
二人とも真剣に勉強をしているように見えましたよ。


まぁ~でも親が見に来ているのに・・・


真面目にやらない子供もいないでしょうけどね。。



そんな中・・・


鬼親父👹は大☀のクラス(4-1)でヤバイ奴を発見です。


大☀の親友の1人であるOGです。



OGは一番前の席で・・・



すぐ前に先生がいるのに・・・



ガム



口をモグモグ動かしながら~


授業を受けていました。。



前に大☀に聞いたのですが・・・



このOGは先生に何度も何度も怒られても・・・



「俺は絶対に宿題はやならい!!」



っと先生に宣言して・・・



全く宿題をやってこないそうです。。



まだ小4なのに自分の意志を貫き通し・・・


ある意味漢らしいですが・・・


やっぱりちょっとヤバイ奴だな。。


でも、大☀の親友です。


何だかんだ言って・・・


勉強が超嫌いなだけで・・・


きっと良い奴なのでしょうな。。



と言う訳で・・・

今日は授業参観だったので・・・

めずらしく「野球武者修行」はお休みでした。。



しかし今日は・・・

颯👤早く学校から帰ってきたのに・・・

バットも振らずに・・・

炬燵に入って寝ころび・・・

お菓子を食べながらゲームをやったりTV見たり・・・


だらだらと過ごしておりましたね。。



そんな姿を見ていた鬼親父👹は・・・


実はちょっとイラっとしておりました。


なのでお風呂あがりの二人に・・・



大☀!! 颯👤!!



お前ら今日は
「野球武者修行」が休みだからって~



1日だらだらしやがって~



お前ら「お相撲さん」か!?



お相撲さんなら~



これから毎日~ 




四股を踏めや~!!


久しぶりに新たなる鬼親父👹指令の発動です。


大☀!! 
100回四股を踏めや~

イメージ 2














大☀は相変わらず体がかたいな~
超辛そうだな。。
イメージ 3














笑ってないで~

颯👤も四股踏めや~


お兄ちゃん!!
お相撲さんは洋服なんか着てないぞ!!

イメージ 4










パジャマを脱いじゃいました。
風邪ひくから頼むから洋服をきてくれ。。

でもやっぱり颯👤はバランスが良いな。
結構上手だわ。
イメージ 5










また二人に鬼親父👹の・・・


「思いつき修行」をさせてしまった。。



でも超おデブのお相撲さんが・・・



あんなにも綺麗に足をあげて・・・



片足で立つなんて・・



普通で考えたら・・・



ありえへん。。



もの凄いバランス感覚だと思ったのです。。


野球でも・・・

ピッチングやバッティングの中で・・・


片足で立つ動作があります。 



大☀颯👤お相撲さんのように・・・


綺麗な四股を踏めるようになれば・・・


きっとまた一つ・・・


素晴らしい野球選手に近づけるはずだ。。


まぁ~


正直全く確信はありませんが・・・



取り合えず毎日やらせてみよう。。


意味があるのか? 


無いのか?


答えは・・・


いずれ分かるだろう。



ちゃん。ちゃん