お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №67  ★インフル★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


今年はインフルエンザが猛威を振るっているようですね。


颯👤の小学校でも
学級閉鎖のクラスが出てきていると言っておりました。


そして我が家でも・・・


今週ついに友🍐がインフルBに罹ってしまいました。。 




友🍐隔離じゃ~!!




ちなみに鬼親父👹は少なくても十年以上は風邪ひいておりません。


去年もインフルの予防注射を
家族で唯一鬼親父👹だけ打ってないのに・・・




何故か!?



鬼親父👹だけインフルに罹らず・・・


予防注射をした家族は全滅でしたね。。




〇〇は風邪引かないと言うけど・・・





こんなにも風邪をひかないと・・・




自分でも本当に〇〇なのかと・・・





最近ちょっと心配になっております。。



颯👤今年に入ってからまだ風邪をひいてないです。


寒さにも負けず・・・


毎日二人で「打撃武者修行」を頑張っております。

イメージ 1

















大☀颯👤は宿題はやらなくても・・・


毎日バットだけは振っておりますね。


鬼親父👹は子供達へ「勉強しろ!!」など言いません。


宿題もやりたくなければ・・・


やらなくても良いと思っております。


ただ子供達へは・・・


野球も真面目に練習しない奴はいつまでも下手糞。
活躍など絶対に出来ない。


勉強も同じ。
やらない奴はただ馬鹿になっていく。


自分の人生だから・・・


何事も「やる」「やらない」は自分で決めろ!!


っと伝えてあります。




ただ母親(鬼ママ👹)は五月蠅いです。。



今日も寝る間際に大☀
ランドセルから勉強の教科書を取り出したら・・・



あんた!!


まさか今から宿題やるの!?


っと凄い剣幕で怒りました。。

イメージ 2

















すると大☀から信じられない言葉が・・・



宿題はもう終わっているよ!!


最近、数学が少し難しくなってきたから
勉強してたんだ!!


人生初めての・・・


自主勉強だよ!!




すると鬼ママ👹が一言・・・



あんた大丈夫?


熱があるんじゃないの?


一杯やっていた鬼親父👹もついでにもう一言・・・


こりぁ~ 


完全にインフルだな!!


大☀~ 隔離じゃ~

ただ勉強していただけなのに・・・


酷い扱いですな。。


でもあの大☀が自ら勉強を・・・



でもそう言えば少し前に・・・


大☀が甲子園に出場した〇〇高校は頭は良いの?


って聞いてきました。


鬼親父👹は・・・

あの高校は野球も強いし、頭も良い高校だぞ。


馬鹿では入れないよ。


って回答しました。。


まだ大☀は小4ですが前々から・・・


俺は甲子園へ出場した〇〇高校かXX高校に行きたい!!


って言っておりました。



鬼親父👹が小4の時は、将来の事など何も考えず・・・


鼻垂らしながら毎日遊び回っておりましたよ。。




大☀が自ら勉強を・・・



野球の力は本当に偉大ですな。



ちゃん。ちゃん。