お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №66 小戦-15 ★O・J・K★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


こう見えて実は凄腕営業マンの鬼親父👹は・・・


1月は新年の挨拶回り等で非常に忙しいのです。


今週も大阪→東京→新潟→茨城→岩手→神奈川へ
と飛び回っておりました。


電車に揺られすぎてマジで腰が痛い。。


たまには土日はゆっくとり寝て疲れを取りたいですね。。



でも、週末の「野球武者修行」を楽しみにしてる
可愛い息子達の為に、疲れた体に鞭打って頑張ります。



今日も寒そうですが、練習試合です。




対戦相手は O・J・K




!!、颯👤!!



気合入れて~ 


戦ってこいや!!
イメージ 1







   いざ決戦!!

【先発オーダー】
※主力選手の(S・S)(4年)が最近お休みが多くて心配です。
イメージ 2




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大☀颯👤の今日の成績】

大☀
(高学年)(1試合目)

打撃:1打数0安打。四球X3、打点1
    (四球→四球→四球→セカンドゴロ)

守備:サード → ピッチャー

高学年)(2試合目)

打撃:2打数1安打。四球、死球 打点1
   (四球→レフト前死球→サードゴロ)

守備:サード


颯👤
高学年)(2試合目)

打撃:チャンス無し。

守備:レフト
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【試合結果】

(1試合目)

勝ち!!

イメージ 3





(2試合目)

勝ち!!
イメージ 4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

先週の試合では打ちたい気持ちが強すぎて

ボール球に手を出してしまい引っかけて・・・

サードゴロがとても多かった。


なので試合前に鬼親父👹は・・・


四球はヒット!!

大☀は足が速いから・・・


四球でも出塁できれば盗塁して・・・


2ベース、3ベースと同じだぞ!! 


ってアドバイスをしたよね。


結果は2試合で四球X4&死球X1。


ヒットは1本だったけど、6/8で出塁できた事になる。

今日はストライクとボールを見極めが出来ていた思う。


そして鬼親父👹の予想通り・・・

大☀は2盗、3盗を絡めてチャンスを広げ~

出塁した場面ではほぼ全てホームまで帰ってきていたね。



積極性は絶対になくしてほしくないが・・・


今日のようにボール球を振らない事を心がける事で・・・


今後はもっとヒットが増えてくるはずだよ。


でもやっぱり大☀は、四球での出塁は・・・

つまらなそうな顔をしていたな。。


サードの守備は今日はノーエラー!! 

安定していたね。


また1試合目では、5年生を差し置いて・・・


S監督に自ら・・・


「俺投げたいです!!投げたいです!!」


とアピールしていたな。。


アピール効果で 五月蠅いから


最終回のマウンドを任せてもらえたね。。

結果は・・・

3番:センター前ヒット
4番:右中間3ベースヒット(1失点)
5番:ショートゴロ(1アウト))(1失点)
6番:サードゴロ(エラー)
7番:三振(2アウト)
8番:ファーストゴロ(3アウト) ゲームセット


自ら投げたいと言った割には・・・

まだまだ修行が足りないな。

でも四球が無かったのはよかったと思うぞ。


鬼親父👹の今日の採点は、65点。

颯👤
 
今週も2試合あったけど・・・

出番は2試合目の最終回の守備だけだったね。。


最後の攻撃の時にS監督の近くで・・・


素振りをしてアピールしてたけど・・・


まったく気づかれず・・・


バッティングチャンスは無し。残念。。


でも高学年の試合だから・・・

1年生の颯👤が試合に出させてもらえるだけで感謝ですね。


鬼親父👹の今日の採点は、60点。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

今週もAOちゃんママが素晴らしい写真を沢山取ってくれました。
有難うございます。m(__)m


今日は1本タイムリーヒットが出て良かったね
イメージ 5



















サードの守備はノーミスで安定していたよ
イメージ 6






















暴走韋駄天の大☀は出塁すれば、今の所は100%の確率で盗塁成功
チャンスを広げ高確率でホームまで帰ってきます。
イメージ 7






















2失点しちゃったけど・・・
一応初セーブ!! おめでとう~
イメージ 8




















颯👤は、今日は守備だけだったね。
「俺っちまだ打ってないぞ!!」って ちょっと物足りなそうだったね
イメージ 9



















ボール&バットボーイに・・・
新たなる秘密兵器~1年生の爆弾小僧(K・K)が加わりました。
まだ仮入部だけど・・・
颯👤とAOちゃんと一緒に頑張ってほしいな。
イメージ 10






















最近、颯👤はピッチングが大好き
試合後の練習で・・・
ピッチング練習したい!! したい!! したい!! 五月蠅いです。。
でも、まずは楽しいと思う事が上達の近道だよね!!
イメージ 11




















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の試合も勝利しました。

新チームは今の所は連勝街道を爆走中です。


新チームでの戦いは始まったばかりですが・・・


小さな頃から切磋琢磨して
頑張っていた次期キャプテン候補の5年生(3人)・・・



(S・S)(N・S)(O・U)の活躍が目立ってきましたね。


鬼親父👹も、この3人には特に期待をしております。


颯👤よ。


野球はいきなりは上達しない。


この3人も野球が大好きだから・・・


小さな頃から人知れず頑張り・・・


学童野球最後の年・・・


6年生に向けて開花を始めているのだと思う。




お前達も日々の努力を怠らず・・・



6年生になる頃には大輪の花を咲かせて・・・



鬼親父👹に見せておくれ💛(^^♪






ちゃん。ちゃん。