お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №76 小戦-20 ★N・S・K★


お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/




本日は昨年の6月頃に戦ったチームが
ホームグランドに遠征にきてくれます。
(記念すべき小戦ー1の相手です。




対戦相手はN・S・K


新チームになって高学年は早くも・・・


7チーム (11戦)目。


低学年は2チーム(2試合)目の戦いです。


実践に勝る練習はないでしょうが・・・


今年は結構なハイペースです。。


S監督も燃えているのかな



颯👤!!


大☀は高学(2試合)!!


颯👤は低学(1試合)!!



二人とも勝利を目指して~


戦ってこいや!!



鬼親父👹ファミリー出陣じゃ~!!

二人とも・・・
ほっぺが膨らんでいるぞ。。
まだ🍙が口の中に入ってるのかな
イメージ 1

















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いざ、決戦!!



【先発オーダー】
イメージ 2




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大☀颯👤の今日の成績】

大☀
高学年(1試合目)

打撃:2打数0安打。
   (セカンドゴロ → セカンドゴロ  → 四球)

守備:サード

高学年(2試合目)

打撃:4打数1安打。
 (サードゴロ→セカンドゴロ→センター前→サードゴロ)

守備:サード

颯👤
低学年

打撃:2打数0安打。
   (ファーストゴロ → セカンドフライ)

守備:サード

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

高学年(1試合目)

1対9で・・・

勝ち!!

イメージ 3




高学年(2試合目)

6対5で・・・

勝ち!!
イメージ 4


低学年

13対1で・・・

負け。。
イメージ 5




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

今日は2連勝出来てよかったね!!

2試合目の5点差をひっくり返しての~

逆転勝利は見事だったぞ!!



また前回の試合に引き続き・・・

サードの守備はとても良かったね!!


鬼親父👹の教え通り・・・

今日も難しいファールフライだったけど・・・

ファインプレーでアウトしてくれたね



1試合目では相手チームの観客席の~


すぐ前まで横っ飛びして~


見事にキャッチ!!



2試合目では、相手チームのベンチのすぐ前へ~


今後は前へ飛び込んでのキャッチ!!



相手チームの怖そうな監督も・・・


思わずナイスプレー!!


って言ってくれていたね。



今日は2試合で8回サードにボールがきたけど・・・

ノーミスの完璧な守備でした。


前回、今回の守備を見ていると・・・


大☀の守備は本当に上手になったと思う。


大☀なりに守備に自信がついてきたのだろう。




これからもミスを恐れずに積極的に頑張れ!!



また今日の打撃だが・・・


1試合目は、セカンドゴロ X 2、四球 だったね。。

でも芯が取れていて良い当たりだったと思うよ。


大☀の足の速さに焦ったのか?


セカンドが2度ともエラー・・・


四球を合わせると結果的には全ての打席で出塁した。




大☀は出塁すると・・・




すぐに2盗に成功!!




そして単独の判断で~


3盗も決めた!!




最後はキャッチャーがボールを弾いた隙に~




ホームイン!!





これが1試合目の先取点だったね。



1試合目は残念ながら・・・




ヒットは打てなかったけど・・・





足で流れをもってきてくれた!!




今日の試合でも大☀は~


全部で6つの盗塁を決めた!!





成功率は100%




完全に足の速さが大☀の~




大きな武器になりつつあります。




この脚力があるから・・・

普通は追いつかないような・・・

ファールフライにも追いつき捕れるのでしょうね。




今後も慢心する事なく・・・


この武器は鍛えていってほしいですね。





2試合目では・・・

1番に起用されるも2打席凡退に倒れ・・・

むかえた4回の表の三打席目でした。




初球は速球でストライクを取られ・・・

カウント0-1からの2球目はスローボールだったね。




大☀は体勢を少し崩されながらも・・・


きっちりとボールを芯でとらえて~



センター前へヒット!!




先頭バッターの大☀が出塁!!

そしてこの回に2点を奪う事に成功!!

逆転の狼煙をあげた!!




最終打席は6回の表・・・





ノーアウトランナー3塁の場面で・・・



ファールでスクイズ失敗。。



追い込まれ打てのサインに代わり・・・




大☀は豪快なスイングで・・・




まさかのサード前にスクイズのような・・・


超ボテボテのゴロ。。




見事に




大☀の同点打です。




この回にもう1点取り・・・

見事に逆転する事に成功致しました。




5点先行されてからの逆転勝ち。




今までにはないような勝ち方でした。




最近はチームとしても
全体的に声もでており良い感じです。




鬼親父👹の今日の採点は、65点。 

大☀に自己評価は今日は50点だそうです。



颯👤

今日は4年生(二人)がお休みの中で・・・

低学年の試合となり鬼親父👹は試合になるのか・・・

とても心配で夜も眠れなかったよ。。



それに加えて試合が始まると・・・




相手のピッチャーの球は想像以上に超速く・・・




それでいてコントロールも良くなかなか崩れなかった。。




真面目な話、鬼親父👹が今まで見てきた・・・

低学年のピッチャーの中でも一番凄い位の選手だったな。


実際にこのピッチャーは・・・

3回を投げて7奪三振、無失点の完璧なピッチングだった。


そんなピッチャーが相手の颯👤の1打席目は1回裏・・・


四球、盗塁で出塁した2塁(N・K)、3塁(O・K)・・・


2アウト2,3塁の大チャンスの場面だったね。



0-1から颯👤が振ったバットは~


ボールをとらえました!!


しかし結果は・・・


1.2塁間に飛ぶも速い球に押され・・・


ファーストゴロ。。



颯👤はとても悔しそうで・・・


泣きそうな顔をしていたね。


でもな。


このピッチャーの球を打ち返せたのは・・・

日ごろから高学年の試合に出ている・・・

新4年生(O・K)と颯👤の二人だけだった。



4月から新2年生になるお前が・・・


4年生のこの速い球についていけた。


それだけで・・・

本当に凄い事だと鬼親父👹は感じているよ。



そして最終打席は・・・

ピッチャーが変わった4回の裏・・・

アウトランナー無しの場面だったね。



1-0から颯👤が振り抜いた打球は~


セカンド後方へと飛んでいきました!!



しかし残念ながら・・・


セカンドに追いつかれて捕られてしまった。


でも打った瞬間は一瞬ヒットかな?

って鬼親父👹は期待しちゃったよ。


守備では3回サードへボールがきたね。

後ろにそらす事なく・・・

全てキャッチをして送球できたね。



でもまだ肩が弱く間に合わず・・・

残念ながらアウトに出来なかったね。。



本当は颯👤セカンドを守られせれば・・・

高確率でアウトを取れると思う。



でも今の所それも出来ない状態。。

今後の守備位置も本当に悩みます。



それにしても・・・

N・S・Kの低学年の先発バッテリーは・・・

本当にびっくりするほど素晴らしかったです。



でも、今日の我れらが〇ンダースの先発ピッチャー・・・

キャプテンの(S・U)も・・・

スピードでは相手ピッチャーに敵わぬものの・・・

コントロール良くコースに投げ分けて・・・

3回を1失点、5奪三振の好投をしてくれました




監督の鬼親父👹が言うのも何ですが・・・



3回終わった時点で・・・


1-0のまさかの好ゲームです!!



まじで今日は勝てるかも?

淡い期待を抱いてしまいました。。


しかし・・・


4回からピッチャーを(O・K)に交代してから・・・

四球、死球が多く、内野ゴロに打ち取るもエラー連発。。

なかなかアウトが取れず・・・


終わってみれば・・・


13-1。。



結局は2試合連続の大敗でした。。



今後の勝利の鍵は・・・

最低でも主力選手(O・K)にコントロールをつけてもらう事。


年達で得点を取れるようにする事。


せめて簡単な内野ゴロ位は・・・

アウトに出来る守備力を身につけなくては勝てません。。


まだまだ勝利への道は果てしなく遠そうですが・・・

頑張るしかありません。。


鬼親父👹の今日の採点は、55点。 

大☀に自己評価は今日は35点だそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日のメモリー


センター前へ1本ヒットが打ててよかったね。
イメージ 6















でも、今日の大☀の目標は2ベースを打ちたい!! 
って言ってたから・・・
ヒットでは満足できなかったみたいです。
イメージ 7




















韋駄天大☀~は足でチームへ貢献
イメージ 8























相手チームの応援席へ突っ込みそうな勢いで~
ダイビングキャッチ!! アウト!!
超かっこよかったぞ!!
イメージ 9




















大☀よ!! 
今日のN・S・Kの低学年のピッチャーとキャッチャーは
ピッチング、バッティングともに素晴らしかったね。
大☀も上を目指して日々野球武者修行あるのみ。。
イメージ 10


















今日は絶対にヒット打ちたい!!  
って気合を入れていたけど・・・
残念ながら、ファーストゴロとセカンドフライだったね。
でも本当にお前の野球センスは凄いと感じているよ!!
颯👤今年(2年生)で絶対にヒットが打てると鬼親父👹は確信したぞ!!
引き続き打撃武者修行を頑張れ!!
イメージ 11






















やっぱり2年生でサードは厳しいのかな。。
捕球するまでは・・・
ある意味大☀より上手なんだけどね。。
もう少し余分にステップさせて送球させてみるかな。。
イメージ 12


















颯👤大☀くらいの野球に対する真剣さが加われば・・・
鬼に金棒だと思うのだが・・・
このふざけた顔では当分無理か。。
イメージ 13





















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤よ!!



〇〇町長杯の優勝チームが決まったぞ!!

優勝は・・・

我らが〇ンダースを4-1で破った・・・

T・K・S だった!!


また来週から大会(TN杯)が始まる。

今回の結果から見ても・・・

大きなミスをせずに・・・

試合の流れを引き寄せられれば・・・

我らが〇ンダースにも・・・

優勝のチャンスは十二分にある!!

順当に行けば・・・

またT・K・Sと戦う事になるだろう。

今更ジタバタしても・・・

この短期間では実力も上がらないだろう。。

でも・・・

少しでも自分に自信が持てるように・・・

日々出来る事をやっていこうぜ。


ちゃん。ちゃん。