お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №75 大戦-23 ★T・K・S★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は新チームになってから初めての大会である~


〇〇町長杯です。


対戦相手はT・K・S


6年生が10名以上も揃っている強敵なのです。。


そしてこの大会は・・・


我らが〇ンダースがある町が主催する大会なのです。


なので大人達は・・・


朝早くから開会式の準備やら・・・


グランド作りやら・・・



超大忙しです。



颯👤よ。


お前達は知らないと思うが・・・


大人達はお前達の為に・・・


朝早くから汗を流して一生懸命に頑張っているのだ!!



それに加えて・・・



鬼親父👹なんて・・・



開会式で各チームの子供達の先頭を歩いて・・・



先導する役目までやらされるんだぞ。。



正直、40歳を越えたおっさんが・・・


皆の前で大きく手足をあげて行進するのは・・・


結構恥ずかしいだよね。。



でも・・・



鬼親父👹はお前達の為なら・・・




出来る事は何でもやってやるよ!!




心機一転・・・




この試合からユニフォームも新しくなった!!




一生懸命に応援してくれる大人達の想いに報いる為にも~




今日は絶対に勝ってくれ!!




気合を入れて~




鬼親父ファミリー出陣じゃ~!!


イメージ 1




















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いざ、大決戦!!


【先発オーダー】
イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

(高学年)

大☀
打撃:3打数0安打。
 (ピッチャーゴロ → センターゴロ → ファーストゴロ)

守備:サード

颯👤

応援。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】


4対1で・・・




負け。。


※6回で時間ぎれ。。
イメージ 3





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀へ

最初の大会は残念ながら1回戦で負けちゃったね。。


でも・・・


鬼親父👹は・・・


今日のお前のプレーは見ていて・・・


とても胸が熱くなった。


お前の守備は本当に素晴らしかった。


T・S・Kはさすが6年生ばかりのチームだけあって・・・


エースピッチャー(O・U)の速い球にも振り負けず・・・


今日はいつも以上に沢山サードへボールがきたね。


それでもノーエラーの完璧な守備だった。



その中でも・・・


鬼親父👹が特に素晴らしいと思ったプレーが二つあった。


1つ目は1回の表・・・


先頭バッターが打った打球は・・・


大☀の守るサード後方、フェンス際への・・・


大きなフライだったね。


足元が凸凹で走りずらい中・・・


大☀は目を切って・・・



一気に後方の落下地点まで・・・



全力で走り~




見事にキャッチ!!



このプレー・・・


大☀は簡単そうにやってみせたが・・・


実は6年生でもなかなか出来ないプレーだよ。 


いつも鬼親父👹が・・・

ファールフライは必ずアウトにしろ!!

って言ってるけど・・・

最高の形で実践してくれたね。




大☀のこの隠れたファインプレーもあり・・・

先発ピッチャーの(O・U)は・・・

1回を三者凡退の0点に抑えてくれた。



そして1回裏の我れらが〇ンダースの攻撃は・・・

1番の(N・S)が死球で出塁し、すぐに盗塁を成功させた。



続く2番の大☀は、送りバントを失敗するも・・・

なんとかピッチャーの後方へ高いゴロを打ち・・・

ランナーを3塁へ進め最低限の仕事をした。




このチャンスでチームで一番期待できる・・・


3番(O・U)4番(S・S)の打順だった。



しかし・・・


二人とも凄く良い当たりではあったが・・・


残念ながら・・・


いずれもショートライナーに倒れ無得点に終わってしまった。




1アウト、3塁の絶好のチャンスを・・・


物に出来ず・・・



鬼親父👹はとても嫌な流れを感じた。。



そんな悪い流れを・・・


変えてくれたのは大☀だったね!!


二つ目の好プレーは2回の表だった。


先頭バッターは大きな体格をした・・・


とてもパワーがありそうな・・・


4番バッターからだった。



2-1から(O・U)の内角の速球に・・・


振り負ける事なく打ち返した強烈な打球は~




凄いスピードで

大☀の守る

三塁線ギリギリへ飛んできた!!



恐らくT・K・Sのメンバー達はやった!!


って思っただろう。


実際に鬼親父👹はやられた!!

って思ったよ。



しかし・・・


この打球に大☀は・・・




一瞬で・・・


素早く反応して・・・



横っ飛び!!




見事にキャッチ!!



そしてすぐに起き上がり・・・



慌てずワンバンで送球して~




アウト!!





超スーパープレー!!



球場から凄い歓声があがっていたね!!


あの打球が抜けていたら完全に長打コース!! 



本当にナイスプレーだったぞ!!



そして続くバッターは・・・


今度は三遊間に鋭い打球を打ってきたが・・・


大☀は・・・


この打球にも素早く反応して・・・


横っ飛びして見事にキャッチ!!


そしてすぐに送球したが・・・


このプレーではバッターの足が一瞬速く・・・


ギリギリーセーフになっちゃった。。


残念。。


でも・・・


今日のお前の守備は・・・




マジで・・・


超目立っていたよ!!



この大☀のプレイで・・・


また流れを引き戻し2回も無得点で抑えた。


レギュラー全員が6年生のT・S・Kに対して・・・

6年生4名の我れらが〇ンダースも・・・

ここまでは一歩も引けを取っていない。



むしろ鬼親父👹は・・・

大☀のファインプレーで流れは・・・

こちらにきていると感じていたよ。


ここまではお互いミスもなく緊張感があり・・・

とても引き締まったナイスゲームだったね。



しかし、3回表・・・


好投していた(O・U)が突然乱れ・・・

先頭バッターへ死球・・・

続くバッターへも四球、盗塁も許し・・・

ピッチャーゴロの間に先取点を許してしまった。

ノーヒットで奪われた失点だった。。


それでも・・・

この1失点だけで終わると思ったら・・・

2アウトから・・・

セカンド、ファースト間の守備でエラー・・・

まさかの更に2点を追加されてしまった。。




その後のT・S・Kに取られた駄目押しの追加点も・・・

1アウト満塁の場面での・・・

ピッチャー、キャッチャー間のエラーでの失点。。




ヒットの数はたいして変わらない。。

違うのは・・・

相手がミスが無いのに対して・・・

我らが〇ンダースは、この大きなミスが二つあった。。



今日の試合は声も出ていて・・・

子供達の成長の見える試合だった。

それだけに・・・

とても残念なプレーだった。。

勝てるチームは絶対に大事な場面でミスをしない。

今後の課題ですね。。



そして今日の大☀の打撃ですが・・・

1打席目は1回裏、ノーアウト2塁の場面・・・ 

送りバント失敗後・・・

結果は高いバンドのピッチャーゴロ。。

なんとか進塁打。。



2打席目は3回裏、1アウト1、2塁の場面・・・

2-1から打った打球は・・・


ライナーでセンター前へヒット!!


鬼親父👹が喜んでいたら・・

当たり良すぎて・・・

1塁ランナーが2塁でフォースアウトになってしまった。。

まさかのセンターゴロ。。

残念。。



それでも大☀がランナーに残り・・・

すぐに盗塁を決め・・・

2アウト、2、3塁とチャンスを広げたが・・・

この回も得点が出来ず。。



今日はランナーを何度も3塁まで進めるのですが・・・

スクイズ失敗・・・

良い当たりは出るも全て野手の正面など・・・

とてもホームが遠かったですね。。



大☀の最終打席は5回裏・・・

(N・S)のタイムリーヒットで1点を返し・・・

なおも2アウト2塁の場面・・・

得点は3対1・・・

もう1点取れれば必ず流れがくる!!



鬼親父👹は・・・


!! 

漢なら・・・

ここでヒットを打ってみろ!!



っと祈っていたが・・・

願いは通じず・・・

結果は1-1から外角低めの球を打ち・・・

ファーストゴロ。。



こういう場面で打ってこそ・・・


「もってる漢」 なんだけどね。。


まだまだ「打撃武者修行が」足りないな。。



鬼親父👹の今日の採点は、65点。


大☀の自己評価は50点との事だったけど・・・

守備だけだったら・・・

今日は100点あげれるよ!!

今度はチャンスで打てるように・・・

また一緒に打撃武者修行頑張ろう!!


颯👤へ

今日は新2,3年生はベンチに入れず・・・

塁ベンチ脇に座っての応援だったね。

ちょうど颯👤の目の前で・・・

大☀兄ちゃんのカッコいいサードの守備が見れてよかったね。

颯👤も5年生になる頃には・・・

カッコいいプレーを鬼親父👹に見せてくれるかな


親父👹の今日の採点は、65点。

試合には出場してないけど・・・

大好きな大☀兄ちゃんと同じにしておくよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日のメモリー

センター前ヒット!!っと思いきや・・・
1塁ランナーが2塁でフォースアウト。。残念。。
記録はセンターゴロだよね。。
イメージ 4


















今日の守備は~マジ超かっこ良かったぞ
大きな声も出ていたよ
イメージ 5




















負けちゃったけど・・・
今日は皆良く頑張りました
新ユニフォーム良く似合ってるね
イメージ 6















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

残念ながら新チームでむかえた・・・

初めての大会は1回戦で負けてしまった。。

しかし・・・

6年が10名以上いる強敵のT・K・S相手にも・・・

今年の〇ンダースは十分に戦える事が証明できたと思う。




それにしても今日は試合後に・・・


沢山の方々が大☀の事を褒めてくれました。



やっぱり大☀は野球の神様が見てるね!!


って言ってくれた方や・・・


大☀がいなかったら・・・

あと3、4点は取られてたよ!!

とか・・・


鬼親父👹の高校時代の知り合いには・・・


さすが名手鬼親父👹さんの息子さんですね!!


なんて褒められちゃったりして・・・


まるで自分が褒められているようで・・・




お前の事が誇らしく・・・



本当に嬉しかったよ。




!!、颯👤!!



きっと・・・


野球を愛して・・・


一生懸命に努力をしない者には・・・


絶対に・・・


野球の神様は・・・


微笑んではくれないと思う。




だから・・・



これからも日々・・・



「野球武者修行」頑張れ!!



そうすればきっと・・・





野球の神様は・・・



大☀颯👤の・・・



味方をしてくれるはずだよ!!




ちゃん。ちゃん。