お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №74 小戦-19 ★T・G・W★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

昨晩は近く中華屋でお酒を沢山飲みました。。


でもいくら飲んでも全く酔わず。。


布団の中へ入り・・・

鬼親父👹が真ん中で右に左に颯👤・・・

二人に挟まれていつもならポカポカ暖かくて・・・

すぐに爆睡できるのですが・・・

今日は全く寝られませんでした。。



そんなに寝れないほど後悔するなら・・・


👹になるなよ!!


って話しなのですが・・・


怒る→後悔→怒る→後悔の繰り返しで・・・


鬼親父👹は全く進歩がありません。。



大☀も今年は5年生です。

出来るだけ👹にならないように自分でも注意致します。



本日はホームグランドにて練習試合です。

対戦相手は、T・G・W



正直・・・

昨日の今日で・・・

大☀がまた不甲斐なかったら・・・

また怒ってしまうかも知れないと思うと・・・


鬼親父👹は憂鬱で球場に行くのが嫌でした。。


なので鬼親父👹は大☀に言いました。


何か昨日飲みすぎたかな


調子悪いから今日は俺休んでもいいかな


すると大☀は・・・


お父さんがいないと嫌だ!!


今日は絶対にヒットを打つ!!


俺はお父さんに・・・

活躍する所を見てほしいから・・・

一緒に来てよ!!


また試合中に不甲斐ないプレーをすれば・・

鬼親父👹にボコボコにされるかも知れないのに・・・

そんなにもこんな俺に見てほしいのか。。



!!


分かったよ!! 



お前の活躍を俺に見せてみろ!!


今日も元気を出して~


勝利を目指して頑張るぞ!!


鬼親父👹ファミリー出陣じゃ!!

イメージ 1


















ーーーーーーーーーーーーーーーーー

いざ、決戦!!


【先発オーダー】

イメージ 2






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
大☀颯👤の今日の成績】

大☀

(1試合目)(高学年)

打撃:4打数1安打。

センター前ヒット→セカンドゴロ→ピッチャーゴロ→サードゴロ)

守備:サード

(2試合目)(高学年)

打撃:4打数1安打。

(三振  → レフト前ヒット → セカンドゴロ → セカンドゴロ)

守備:サード

颯👤

高学年の為、出番無し。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【試合結果】
(1試合目)
負け。。
イメージ 3

(2試合目)
勝ち!!
イメージ 4

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

今日は昨日の試合と違って・・・

試合に入る前から・・・

大きな声も出ていて大☀の気合が感じられた。


だから今日は密かに鬼親父👹は・・・


お前に期待していたんだ。


予想通り結果はすぐにでた。。


1試合目、1回裏の攻撃で1番(S・S)が四球で出塁後・・・


1-1から~

見事にライナーでセカンドの頭を越えて~


センター前へヒット!!


得点のチャンスを広げてくれた。



2打席目以降はヒットは出なかったけど・・・

悪い当たりではなかったと思う。


また2試合目では・・・

高学の試合で始めて1番に起用されたね。


でも1打席目は2-2から・・・


空振りの・・・



三振。。


鬼親父👹は三塁審判をやりながら・・・


お前の打席をみていたが・・・


思わず・・・


三振かよ!!


って呟いてしまったよ。。



それでも続く2打席目は・・・


2回の表の2アウト・・・

2、3塁の大チャンスの場面・・・



2-1から・・・


大☀が打ち返した強烈打球は・・


レフト前へ~


2点~





2アウトから大☀が~

貴重な追加点を挙げてくれた!!



これで波に乗ったチームは・・・

この回に4得点をあげる事に成功した。



審判の鬼親父👹は大きな声では喜べなかったけど・・・


お前のこのタイムリーヒットには・・・


心の中で大きくガッツボーズをしたよ。


その後の打席では残念ながらヒットは出なかったけど・・・


この試合でも1本ヒットが出てよかったね。


また守備も今日は集中して守っていたと思う。


1試合目はサードへ5回ボールきたが・・・


全てをさばきノーエラー。



2試合目はサードへは7回ボールがきたが・・・


ショート前のボテボテの打球を取り損ね・・・


1度エラーをしてしまった。


でも後の6回は全てアウトにしていたからOKだよ。


最後の打者が打った打球もサードへ・・・


壁際で難しいファールフライだったが・・・



大☀はスライディングしながら~


見事にキャッチ



皆から歓声が上がっていたね。


今日は守備も安定していて見ていて安心できたよ。


鬼親父👹の今日の採点は、60点。

大☀曰く、ヒット打つのは当たり前だから・・・
今日の自己評価は30点との事です。。
己に厳しいですね。。
鬼親父👹の採点は60点。。甘いかな。。


颯👤

今日も高学年の為、
ボール&バットボーイ&得点係をしてくれて有難う。m(__)m

今日は残念ながら出番なかったけど・・・

一生懸命に応援してくれていたね。

〇ンダースが守備の時に・・・

鬼親父👹の隣にいた颯👤を見たら・・・

応援団にように腕を前と横に交互に振りながら・・・

何かを言っていたね。。


良く聞くてみると・・・


ゼロ~ ゼロ~



絶対ゼロ~!!



っと言っていた。


颯👤に何をしているのか聞いてみたら・・・


チームが得点されない為の・・・


ゼロのダンス応援との事です。。



ふざけているようにも見えますが・・・


これも颯👤流の応援なのだろう。。


今日は怒らないでおこう。。


鬼親父👹の今日の採点は、60点。。

試合に出場してないけど、
大☀兄ちゃんと同じ採点にしておくよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日のメモリー

今日はタイムリーヒットが打てて良かったね
次回もチャンスで打てるように頑張れ
イメージ 5
 














今日は大きな声がでていたよ
いつも今日の試合のように集中して頑張れ
イメージ 6 

















颯👤はこの姿で・・・
ゼロのダンスを踊り応援しておりました。。
監督達に見つかったら大目玉ですよね。。

イメージ 7
















ーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤よ!!

いよいよ来週は、〇子町長杯だ!!

対戦相手はT・K・S。


たまたま昨日スポーツデポで・・・


T・K・Sにいる高校時代の・・・

野球部後輩に合った。。

なので少しだけスパイ行為で・・・

戦力を聞いた所・・・・

レギュラーの9名全員6年生だってよ。。

対する我らが〇ンダースは・・・

6年は4名・・・

あとは大☀含め5年が4名・・・

あとは4年の布陣だ。。

普通に考えたら・・・

厳しい戦いになるだろうな。。


でもやるしかねぇ!!



勝つしかねぇ!!


勝利を目指して~


頑張るしかねぇ!!





でも取り合えず・・・

今日は1勝できて良かった。

大☀がヒットを打てて良かった。

颯👤のゼロダンスが・・・

面白くて良かった。

鬼親父👹が・・・

👹にならないで本当に良かった。


今日は・・・

美味しいお酒が飲めそうで・・・

良かった。


颯👤

ありがとう。

今日はぐっすり寝れそうだよ。。


ちゃん。ちゃん。