お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №73 小戦-18 ★H・D・B★


お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は少し遠くの球場まで遠征です。


新高学年と新5年生以下の練習試合を行います。


対戦相手はH・D・B


正直な所・・・

大☀は新チームになってから・・・

今一つ伸び悩んでいる感じです。。



毎日努力はしているとは思うのですが・・・

なかなか結果を残す事が出来ず・・・

本人も苦しんでいるようです。



!! 颯👤!!

日々の努力の結果は・・・

後から必ずついてくるはずだ!!

とにかく・・・

今日も元気に明るく!!

大きな声を出して~


勝利を目指して頑張るぞ!!


鬼親父👹ファミリー出陣じゃ~!!

イメージ 1












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いざ、決戦!!

【先発オーダー】

イメージ 2







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

大☀
(1試合目)(5年生以下)

打撃:2打数0安打
   (四球 → 四球  → ショートゴロ → 三振)

守備:ピッチャー

(2試合目)(高学年)

打撃:2打数0安打
    (セカンドゴロ  → ショートゴロ → 四球)

守備:サード

颯👤

打撃:1打数0安打
   (三振)

守備:レフト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(1試合目)(5年生以下)

サヨナラ負け
イメージ 3


(2試合目)(高学年)

負け。。
イメージ 4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

今日の試合のお前は・・・

本当に見ていて情けなかった。



鬼親父👹は何度も血管がキレそうになったよ。


不甲斐ないプレーは勿論だけど・・・



一番はムカついたのは・・・



お前の試合中に見せた態度だ。



お前の心の弱さが見えて本当に嫌だった。




特に駄目だったのは5年生以下の試合。



お前も初めて高学年の距離から投げたので・・・

苦労をしたと思う。



でも・・・

四球が5個、死球が1個、三振が3個・・・

守備のミスもあったが大量の14失点。。



対する相手のピッチャーも二人で・・・

16個の四球をだしていたがな。。



いずれにしても・・・



正直、レベルの低い試合だったと思う。




それでも・・・


まだまともにプレー出来ない年下の選手達が・・・


一生懸命に頑張り8点差を追いつき逆転してくれた。


それなのにキャプテンのお前は・・・


最終打席の見逃し三振を引きずり・・・


泣きそうな顔で天を仰ぎマウンドへ上がり・・・



最終回の先頭バッターに四球を与え・・・



4点差を守れず・・・



痛恨のサヨラナ負け。。




確かに守備のエラーも多かったし・・・


お前もリズムが掴めなかったのかも知れない。。


それでも最終回は・・・


打たせるよ~ 


なんて甘い事を言ってないで・・・


お前が全て三振に取って試合に勝つ・・・


位の気迫で投げてほしかった。



試合後に・・・


鬼親父👹の堪忍袋の緒が切れ・・・


爆発。


家に帰ってきても・・・



鬼親父👹の怒りは収まらず・・・



大爆発。



久しぶりに・・・



本当の👹になってしまった。。




鬼親父👹は精神的にも肉体的にも・・・


お前を追い込んだ。


こんな子育ては恐らく・・・



いや、絶対にやってはいけないと思う。




自分でも本当に・・・


ろくでもない父親だとつくづく思う。


でも・・・


誰に何と言われようとも・・・


これが鬼親父👹流の子育てなのだ。。


例え・・・




大好きなお前に・・・




嫌われても・・・




憎まれても良い。




お前が夢みている場所は・・・



普通の人では・・・



到底辿りつける場所ではない。。



鬼親父👹如きの・・・



プレッシャーや力に負けているようでは・・・



到底無理なお話だ。



大☀よ!!



言うは易く行うは難し!!


もっともっとお前の本気を・・・



お前が野球にかけている熱い想いを・・・



鬼親父👹に見せてくれ!!




鬼親父👹の今日の採点は、0点。


ホームスチールなど所々で光るプレーも見られたけど・・・

自己採点はマイナスとの事なので・・・

前回同様の0点とする。



颯👤


今日は朝早くからお兄ちゃん達の為に・・・

バット&ボールボーイをしてくれて有難う。m(__)m


最近、練習試合ばかりで・・・

なかなかか自分の練習が出来ないけど焦らず行こう。


でも今日は新5年生以下の試合で1打席だったけど・・・

代打で出場させてもらえて良かったね。


結果は残念ながら・・・

空振りの三振だったけど・・・

振り逃げとなり・・・

颯👤がすぐに一塁に走ってくれたから・・・


その隙に三塁ランナーがホームまで帰ってこれたよ。


これも一つのチームプレーだよ!!



また家に帰宅後・・・


大☀兄ちゃんが庭先で・・・


鬼親父👹にボコボコにされているのを・・・


しばらく黙って見ていたな。


でも居ても立っても居られなかったのか・・・


小さな声ではあったが・・・


父さん!!


もうやめて!!


負けちゃったけど・・・


お兄ちゃんは一生懸命にやっていたよ。


これ以上やるなら僕にやってよ!!



って言ってきたな。



鬼親父👹は・・・



お前は黙ってろ!! 


このチビ助が!!


っと一喝してしまった。。




でも本当は心の中では・・・


大☀兄ちゃんを助けようとお前が勇気をもって・・・


👹に自分の意見を言ってきた事は・・・


とても嬉しく思ったよ。



大☀も逆の立場だったら・・・


きっと颯👤を助けていたと思う。


これからも兄弟仲良く・・・

助けあって生きていけ!!


鬼親父👹の今日の採点は、5点。。

自己評価は・・・

空振り三振だったから3点

ファール1点

すぐに走ったから2点の5点との事です。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日のメモリー

ピッチングの武者修行は余り・・・
と言うか全然やってないけど・・・
もう少し良いピッチングを見せてほしかったな。。
イメージ 5
鬼親父👹が見る限り・・・
上級生よりスイングは良いと思うのですが・・・
なかなかヒットが打てませんね。。
2年の間でにヒットを打つ事が出来るかな
イメージ 6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これで6連勝後に・・・


5連敗。。


もう勝ちの貯金がなくなりそうです。。



明日もT・G・Wとの練習試合の予定です。。




夜は鬼ママがダンスのリハーサルでいなかったので・・・


子供3人を連れて・・・


家の近くの中華料理屋へ行き晩酌をやりながら・・・




明日は試合は勝てるかな



大☀は活躍できるかな



そんな事を思いながら・・・



酒をあおりました。。




でも今日のお酒は・・・



格別に・・・



不味いです。。






颯👤よ。。


こんな👹のような親父で・・・



本当にごめん。。



どんなにボコボコにされても・・・



どんな罵声を浴びさせられても・・・



お前達は・・・


野球を嫌いにならずに・・


お父さんと一緒の「野球武者修行」が・・・


週末が楽しみで待ち遠しいと言ってくれる。


こんな俺を一番大好きだと言ってくれる。。





俺は・・・


世界一幸せな親父だ。。


本当にありがとう。




明日の試合も精一杯頑張れ!!


心からお前達を応戦しているよ!!


ちゃん。ちゃん。