お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №77 大戦-24(TN杯) ★M・D・R★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/



本日は、新チームなってから~


早くも二つ目の大会の「TN杯」です。



1回戦の対戦相手は M・D・R




!!、颯👤!!


今日も勝利を目指して頑張るぞ!!


鬼親父ファミリー出陣じゃ~!!

イメージ 1
















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いざ、大決戦!!


【先発オーダー】
イメージ 2









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

大☀
(高学年)

打撃:3打数3安打
(四球⇒レフト前(2塁打)死球ピッチャー強襲ヒットセンター前

守備:サード→ファースト→サード

颯👤

打撃:1打数0安打
   (四球)

守備:出場無し。代打で時間切れ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

0対31で・・・

勝ち!!
3回コールド
イメージ 3


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

まずは1回戦突破おめでとう

見事な大勝だったね。


M・D・Rのコーチが鬼親父👹の・・・

野球部(中学)の後輩だったので試合後に聞いた所・・・

今年のM・D・Rは、
6年生1名だけの非常に厳しいチーム状態との事でした。



我らが〇ンダースも去年は6年生1名のみで苦戦しました。

去年と言うよりも・・・

大☀が〇ンダースに入ってからのこの数年の間・・・

ずっと6年生のメンバーが少なく・・・

優勝とは無縁の長い冬の時代が続いております。




思い出してみると大☀も・・・

野球を始めたばかりの2年生から・・・

メンバーが足りずに高学年の試合に出場しておりました。。



当然・・・

打てない、守れないの日々が続き・・・

信じられないくらいの大敗をした試合も経験してきました。。

6年生の剛速球が顔面に当たり・・・

それからは逃げながら打つようになってしまい・・・

直すのに大変苦労をしました。。



まだ大☀は何も成し遂げてはおりません。

それでも・・・

努力は嘘をつかない。

その事だけは・・・

大☀と鬼親父👹の二人は分っております。



野球を始めたばかりの大☀は・・・

本当にセンスの欠片も見えませんでした。



それでもチーム練習後に二人で公園に行き・・・

鬼の「野球武者修行」を続けました。

大☀は毎週泣きながらも諦めず・・・

努力を続けて・・・

少しずつフライが取れるようになりました。

少しずつバットに当たるようになりました。

そして3年生の頃には・・・

高学年の試合でもチームの戦力になっておりました。



親バカかも知れませんが・・・

センスの欠片も見られなかった大☀は気合と努力と根性で・・・

今では他の強豪チームに行っても・・・

十分通用する実力がついてきたと感じております。




正直、高学年が沢山いるチームに・・・

試合で勝つ事は難しいかも知れません。。



でも、M・D・Rの子供達も今日の大敗に負けず・・・


例えチームとしては勝てなくても・・・


あのチームのあいつは超凄いぞ!!

って言われるように。



また次のステージに行った時に・・・


強豪チーム選手に負けぬ活躍が出来るように・・・


日々の「野球武者修行」を頑張ってほしいです。



これは大☀にも伝えたい言葉なのです。



実は急遽LINEに・・・

大☀の同級生である主力選手(S・S)が・・・

退部する連絡が入ってきました。


鬼親父👹は理由はまだ良くわかりません。。



ただ分かっている事は、今年も戦力ダウンですが・・・

それよりも来年大☀が6年生になった時には・・・

更に大きな戦力を失ったと言う事です。。



今から鬼親父👹が諦めてはいけませんが・・・

来年はきっと今年よりも厳しい戦いになる事でしょう。



本当にこの件に関しては・・・

鬼親父👹はショックを受けております。。


でも・・・


どんな時も前へ前へ進むしか道はありません。





今日の大☀の守備・・・

サードに来たのは初回先頭バッターの1回だけでした。



大☀は待ってとろうと・・・

前へ出るのをためらうとボールがイレギュラーして・・・

大☀の顔面の口元へ当たりました。。

大☀はすぐにボール掴み送球してなんとかアウト。。



でも足の速い1番バッターなら完全にセーフだったと思う。


大☀よ。

サードも守備も前へ前へ行くしかないのだ!!



また今日の打撃、記録的には・・・

四球 ⇒ 左中間タイムリー2塁打死球

 ⇒ピ ッチャー強襲ヒット センター前ヒット!!


三打数三安打&全打席で出塁できたね。



でも鬼親父👹としては・・・

これは良いヒットだな!!って思ったのは・・・

センター前ヒットだけだったかな。。


でも、まあ~


どんなヒットでもお前の活躍を見るのは嬉しくて~


楽しい気持ちになるよ



あと試合後に他のチームの方々が大☀の事を・・・

6年生だと勘違いしていると聞いた。



鬼親父👹から見れば・・・

現時点では上手な6年生と比べると大☀はボロ負けです。



でも正直、その話しを聞いた時は嬉しかったけどね。


大☀には小さな頃から「1つ位の年上には勝ってみせろ!!

って言って育ててきたけど・・・


1つ年上の背中位は見えてきたのかな。



鬼親父👹の今日の採点は、70点。 


大☀の今日の自己評価は40点との事でした。


颯👤

今日は高学年の試合で応援だけかと思っていたけど・・・


まさかの代打で出番がきたね


颯👤は初球をフルスイングして~


真後ろへファール


タイミングめっちゃ合ってたぞ


その後はちゃんとにボールを見極めて~


四球を選んで出塁できたね。


そしてすぐに2塁への盗塁も成功


内野ゴロの隙に3塁まで進塁してきたね。


リードや走塁も鬼親父👹が教えた通り出来ていたぞ



試合後に主審をやっていたあるチームの方が・・・


颯👤のスイング、ボールの見逃し方を・・・

凄く褒めてくれていたらしい。



鬼親父👹は、この主審の方とお話しした事はないですが・・・

実は去年、球場当番の時に・・・

この方の息子さんの試合を見た事があります。



その時、この6年生は凄い良い選手だな~ 

って思っていたら・・・

なんと5年生と聞きびっくりしたのを思い出しました。




颯👤はヒットを打ったわけでもないのに・・・

たった一打席の代打の颯👤の・・・

ボールの見逃し方を褒めてくれるなんて・・・

渋いお方ですね。



今度、鬼親父👹が球場担当の時にこの方がいたら・・・

勇気を出して話しかけてみようかな。。


鬼親父👹の今日の採点は、70点。

颯👤の今日の自己評価は20点との事でした。

大☀颯👤も自分に厳しいね。。
鬼親父の採点が甘いのかな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
いつも有難うございます。m(__)m

ードの守備はミスを恐れずにもっと速く大胆にいけ
小さな頃から忍者になれ って教えてきただろう
まだまだ修行が足りないわ~
でも・・・
正直守備も上手にはなって来てるよ 自信もっていこうぜ
イメージ 4




















今期初の猛打賞
次の試合もチャンスで1本頼むぞ
イメージ 5




















今日も韋駄天大☀は1試合で7盗塁
キャッチャーが少しでも弾いたら・・・
隙を見逃さず一気にホームイン
イメージ 6





















現在、少しずつ大☀は「ピッチング武者修行」を行っておりますが・・・
鬼親父👹は、正直どうしたら一番良いのかいまいち分かりません。
鬼親父👹からのアドバイスは・・・
取り合えず、大☀の好きな大谷選手の真似をしろ
結構カッコいいと思うのですが・・・駄目なのかな
誰かピッチングに詳しい方にアドバイスもらいたいです。

イメージ 7



















イメージ 8




















イメージ 9




















イメージ 10

















イメージ 11




















大☀兄ちゃんの記録を抜いて~
颯👤は1年生(4月~2年生)で高学年の試合に出場
イメージ 12




















カッコいいスイング
4月から2年生になるまだまだ小さな颯👤ですが・・・
鬼親父👹は既に期待しちゃってますよ。
イメージ 13




















リードも様になってます。
スーパー2年生になれるかな
イメージ 14




















でもグランド外ではこの通り・・・
鬼親父👹に怒鳴られる事も多々あります。。
グランドの外でもスーパー2年生。。
ちょっと心配です。。
イメージ 15






















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


我々の試合の後に目の前で・・・

T・K・SとM・B・Mが戦っていました。


この試合の勝者が次の対戦相手になると言うのに・・・


真剣に試合を見ているのは大☀含めて数名のみ。。


6年生1名のM・B・Rに大勝して・・・

浮かれて自分達が強いと勘違いしている様子。。

鬼親父👹は・・・

こんな調子では、絶対に来週は負けてしまうと感じました。

なので・・・

鬼親父👹は主力選手達に喝を入れ・・・

真剣に試合を見るように伝えました。


試合結果は、T・K・Sの勝ちでした。


M・B・Mの高学年は本当に素晴らしい選手達でしたが・・・

やはり選手層が違いました。。


予想通り次の対戦相手は・・・


6年生を12名要する T・K・S です。


前回の〇〇町長杯で負けてからまだ1カ月もたっておりません。

当然・・・

子供達のレベルは変わっておりません。。


逆に5年(S・S)が抜けてしまった分・・・


完全に戦力ダウンです。。


それでも前回の試合のように粘り強く・・・

そして大きなミスをせず・・・

ワンチャンスを物にできれば・・・

勝利のチャンスはあるはずです。




!!、 颯👤よ!!


次の試合に勝てれば・・・

念願の県大会出場が見えてくる!!

でも・・・

非常に厳しい戦いになる事は間違いない。


鬼親父👹が好きだった歌にこんなフレーズがある。


越えられない高い壁は ぶつかってぶっ壊して
前に進んでけばいいさ

強靭な向かい風は 背中で受け止めて
追い風にすればいいさ

不可能なんてないよ
可能だらけさ

絶望なんてないよ
希望だらけさ


鬼親父👹ファミリーはどんな時も~


前へ前へ前へ~進むのだ!!


来週は絶対に勝つぞ!!

ちゃん。ちゃん。