お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №78 小戦-21 ★M・B・M★

お疲れ様です。

お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/


今週は「TN杯」の2回戦かと思っていたのですが・・・

鬼親父👹の勘違いで1週間ずれておりました。。




本日は先日(T・K・S)に惜しくも敗れましたが、
途中まで善戦していた(M・B・M)との練習試合です。



ある意味、来週の(T・K・S)戦に向けて
我らが〇ンダースの実力を計る絶好のチャンスですね。


叉、このチームには・・・

大☀の同学年で非常に打撃が素晴らしい選手(T)がいます。



鬼親父👹としてはチームの勝利は勿論ですが・・・

大☀には同年代のライバル対決にも勝ってほしい

そう願っております。




!! 颯👤!!


今日も勝利を目指して~ 


頑張るぞ!!



鬼親父👹ファミリー~


出陣じゃ~!!

イメージ 1









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 いざ、決戦!!


【先発オーダー】

イメージ 2









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

大☀
(高学年)

打撃:4打数1安打。 

(レフト前ヒット⇒サードゴロ⇒三振⇒セカンドゴロ(E))

守備:サード

颯👤

出番無し。(応援)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】
(高学年)

6対5で・・・

負け。。

イメージ 3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

この試合は・・・


超ストレスが溜まる試合だった。。



6年生がアウトカウントを間違えたり・・・

タッチアップをしなかったり・・・

こんな試合をしているようでは、
来週の(T・S・K)にはボロ負けするだろうな。



来週に向けて主力の6年生(3名)と
大☀には勝つ為の野球を見せてほしかった。



今日の大☀の打撃・・・

記録の上ではレフト前に1本ヒットとなっているが・・・

鬼親父👹から言わせればノーヒットも同然だ。。



そして一番残念でムカついたのは・・・


5回裏の2アウト2,3塁のチャンスの場面で・・・


1-2からの外角の速球に空振りの三振。。



それも腰が入っていない・・・


中途半端スイングで!!



この大☀のスイングに・・・

鬼親父👹の怒りが大爆発した事は言うまでもない。



サードの守備には2回ボールがきた。

1回表・・・

大☀ライバル4番(T)が打った強烈なサードゴロも・・・

落ち着いてさばき、この試合もノーエラーだった。


最近守備は安定してきな。



また盗塁も3個決めて・・・

足ではチームに貢献出来ていたと思うよ。




ただ試合は先発ピッチャー(N・S)が・・・

死球、四球合わせて9つもだす大乱調。。


6回裏に・・・

大☀のセカンドゴロ(E)で一旦は同点に追いつくも・・・

すぐ7回表に2アウトから・・・

M・B・Mの3番キャプテン(S)に・・・

痛恨のホームランを打たれ勝負あり。。



ちなみに大☀の打撃のライバル(T)の今日の成績は・・・

サードゴロ→四球→見逃し三振→ファーストライナーでした。



大☀と同じような感じの成績なので・・・

同学年ライバル対決は今回は引き分けかな。。


鬼親父👹の今日の採点は、0点。

大☀の今日の自己評価は・・・
自分では評価できないほど情けなくノーコメントとの事。。


颯👤

大☀兄ちゃん達の応援有難う。

今日は残念ながら出場無しだったね。

まぁ~

高学の試合だから出番が無いのは当たり前なんだけどね。。

試合を見るのも勉強だ

焦らずいこう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました

あの腰が入ってない中途半端スイングは何だ

イメージ 4









三振してもいいから・・・
相手のピッチャーがビビる位に思い切りバットを振れよ
イメージ 5









サードの守備はノーミス
最近は安心して見ていられるよ。
イメージ 6









颯👤、AOちゃん
得点係してくれてありがとう。m(__)m
イメージ 7























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来週は優勝候補の(T・S・K)との決戦ですが・・・


今日の(M・B・M)との試合で・・・

なんだか期待よりも・・・

不安の方が大きくなってしまいましたね。。



S監督も超不安になったのか・・・

急遽、近くのチーム(T・S・I)へ練習試合を申し込み・・・

午後からまた練習試合をする事になりました。



(T・S・I)のホームグランドへ移動する車の中で



大☀・・・


もう嫌だ。。


なんで俺はこんなに打てないだ。。


っと言いました。。




その瞬間・・・



鬼親父👹は~



この大馬鹿やろうが!!


お前が絶対に打ちたいように・・・


ピッチャーだって~


絶対に打たれたくないんだよ!!



これは戦いなんだ!!



お前見たいに中途半端なスイングをしている・・・



ヘッポコの情けな奴は~


ピッチャーに勝てない!!


絶対に打てない!! 


こんなに言われて悔しかったら~


次の試合で思いっきり~


バットを振って~



打って見せろよ!!



鬼親父👹は怒りすぎて・・・


頭が痛くなってきました。。


でもお前なら・・・


絶対に打てるはずだ!!


自分に自信を持て!!


次の試合で鬼親父👹に~


お前の本気を見せてくれ!!


ちゃん。ちゃん。