お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №157 大戦-55 (AW合宿)(2回戦) ★T・N・F★

お疲れ様です。

お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/

(AW大会)1回戦は我らが〇ンダースの打線が大爆発!!

二桁得点で大勝利を収めました

この試合では大☀が自身初の2打席連続ホームラン

それも満塁ホームランのオマケつき

そして颯👤も負けずに高学試合で初のヒットを打ちました

二人の活躍に鬼親父👹は大興奮でした

この調子で午後からの2回戦も突破しちゃいましょう


2回戦の相手はシードのチームです。


対戦相手は T・N・F


初めて戦う相手です。


!!、颯👤!!


1回戦の大活躍はもう忘れろ!!

気持ちを切り替えて2回戦を戦おう!!

絶対にこの試合も勝つぞ!!

我らが〇ンダース出陣じゃ~!!

イメージ 1

















いざ、大決戦!!


【先発オーダー】
イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大☀颯👤の今日の成績】
(高学年)

大☀

打撃:2打数0安打

1打席目:四球
2打席目:ピッチャーゴロ
3打席目:センターフライ

守備:サード

颯👤

ベンチで応援。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】
(高学年)

3対0で・・・

勝ち!!
イメージ 3


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤

2回戦突破おめでとう!!

この2回戦は緊迫した投手戦になったね。

2回表からマウンドにあがった(T・N・F)の

エースピッチャーはとても体が大きくて良い球を投げていたね。

正直、鬼親父👹はヤバイ奴が出てきちゃったな。。

そう思っていたよ。。


でも我らが〇ンダースの選手達は臆する事なく戦い・・・

見事に勝利を収めた

この1、2回戦は主力選手の(W・T)(O・K)が

不在の中でしたが、良く勝ってくれたと思います。


本日の試合展開

我らが〇ンダースは後攻でした。


1回表:(T・N・Fの攻撃)

1番バッター:ライト前ヒット

2番バッター:ピッチャーゴロ

3番バッター:ピッチャーゴロ

4番バッター:四球

5番バッター:三振

2アウト、2塁、1塁のピンチを迎えましたが

先発のエース(O・U)が見事に抑えてくれました


1回裏:(〇ンダースの攻撃)(大☀1打席目)

1番(N・S):死球&盗塁&パスボール


大☀1打席はノーアウト3塁の場面でした。

1回戦で大爆発の大☀

打ちそうな雰囲気が出ておりましたが・・・

四球を選びました。


そして韋駄天大☀盗塁成功


3番(O・U):ピッチャーゴロ

しかし、ファーストがエラーしてセーフ

初回、ノーアウト満塁の大チャンスです

ですが・・・

続く4番(S・S)がピッチャーゴロ

バックホームで1アウト。。

そして5番(F・K)もセカンドゴロ

2アウト

でも3塁ランナーの大☀

良いスタートをきって1点をもぎ取りました。


6番(S・S):サードゴロ

ノーアウト満塁の大チャンス。。

せめてもう1点はとりたかったですね。。


2回表:(T・N・Fの攻撃)


6番バッター:三振

7番バッター:ピッチャーゴロ

8番バッター:センター前ヒット

9番バッター:三振


2回裏:(〇ンダースの攻撃)


この2回裏からマウンドにあがった

(T・N・F)の左ピッチャーは体がとても大きくて

本当に良い球を投げておりました。

7番(N・K):三振

8番(I・K):センター前ヒット

意外と言っては失礼ですが・・・

今年から「野球武者修行」を始めた大☀の同級生(I・K)が

この剛腕ピッチャーからクリーンヒットを打ちました!!

まだまだ守備や走塁の修行が必要ですが

来年は頼もしい選手に成長してくれるかも

9番(W・U):三振

1番(N・S):キャッチャーゴロ

超振り遅れてキャッチャーゴロになりましたが・・・

6年生の韋駄天(N・S)が快足を飛ばして~セーフ!!

大☀の2打席目は

2アウト、2塁、1塁のチャンスの場面でした。

このピッチャーから打てたら・・・

大☀の打撃も本物だな。。

鬼親父👹はそんな事を考えておりました。

しかし・・・

大☀は初球攻撃を仕掛けるも・・・



完全に振り遅れ。。



ピッチャーゴロに倒れました。。


この(T・N・F)のエースピッチャーから追加点を取れるか

鬼親父👹は心配になってました。


3回表:(T・N・Fの攻撃)


1番バッター:センターオーバー3塁打

このバッターは(T・N・F)のエースピッチャーです。


打撃もパンチ力があってヤバかったですね。。

やっぱり体が大きいのは・・・

それだけで武器です。。

大☀が同じ位の体を手に入れられれば・・・

絶対にこの選手にも勝てる自信が・・・

鬼親父👹にはあるんですけどね。。

大☀颯👤にも「食事武者修行」をもっと頑張らないとね。。


この3回表、いきなりノーアウト3塁の大ピンチを迎えました。


しかし・・・


この場面で2番バッターがスクイズを仕掛けるも・・・



6年生バッテリー(O・U)(S・S)が見事に外しました!!


キャッチャー(S・S)がランナーを3塁へ追いつめ・・・


サードの大☀へ送球!!


この送球が危ないボールとまりましたが・・・


大☀が上手く反応してキャッチしながらランナーにタッチ!!


アウト!!


絶対絶命の大ピンチを凌ぎました!!


2番バッター:ファーストゴロ

3番バッター:ピッチャーゴロ

良い流れです。


3回裏:(〇ンダースの攻撃)


3番(O・U):サードゴロ

4番(S・S):ピッチャーゴロ

5番(F・K):セカンドゴロ


4回表:(T・N・Fの攻撃)


4番バッター:レフトオーバー2塁打

5番バッター:サードゴロ

大☀がさばいて1アウト

6番バッター:三振

7番バッター:ショートゴロ

先頭バッターを出しましたが、得点は与えません!!


4回裏:(〇ンダースの攻撃)

6番(S・S):ピッチャーゴロ

7番(N・K):セカンドゴロ

8番(I・K):三振

5回表:(T・N・Fの攻撃)


8番バッター:セカンドフライ

9番バッター:三振

1番バッター:ファーストゴロ

エース(O・U)は5回を無失点の見事な投球でした


5回裏:(〇ンダースの攻撃)(大☀最終打席)


9番(W・Y):ピッチャーゴロ

1番(N・S):セカンドゴロ

大☀の最終打席は、2アウトランナー無しの場面でした。

鬼親父👹は大☀

先ほどの打席はかなり振り遅れていたから

1グリップ短くもって力強くバットを振り抜いてこい!!

そうアドバイスをしました。

でも・・・

大☀は鬼親父👹のアドバイスを聞きませんでしたね。。

また一番長くバットをもってました。。


そして大☀

カウント1-1からの3球目を狙い~


バッチン!!


今度は振り遅れずに~


センターへ打ち返しました!!


しかし・・・


センターの真正面でした。。


センターフライ


でも大☀は超体の大きな6年の(T・N・F)エースの

速球についていけるスイングはできていた。


あとは大☀にもう少しパワーがつけば必ず打ち返せると思う。


この試合はヒットは打てなかったけど・・・


(T・N・F)エースとの戦いは・・・

大☀とってきっと良い経験になったと思います。


6回表:(T・N・Fの攻撃)



2番バッター:サードゴロ

3番バッター:サードゴロ

大☀が綺麗にさばいて2アウト!!

4番バッター:ショートフライ


6回裏:(〇ンダースの攻撃)


3番(O・U):ショートゴロ

4番(S・S):センター前ヒット&盗塁成功&パスボール

1アウト、3塁の大チャンス!!

ここで5番(F・K)の当たりは・・・

ボテボテのサードゴロ。。

でもこれが内野安打となりました!!

そしてラッキーボーイ(F・K)は2盗塁を成功させ・・・

そして3盗も狙い走りました!!

するとキャッチャーからの送球が・・・

3塁へスライディングした(F・K)に当たり・・・

レフトへ転がって行きました!!

ラッキーボーイ(F・K)の活躍で貴重な追加点を奪いました。

これで3対0となり(T・N・F)を突き放しました。

6番(S・S):三振

7番代打(K・M):三振


7回表:(T・N・Fの攻撃)(最終回)


最終回のマウンドは(S・S)があがりました。

5番バッター:三振

6番バッター:四球

7番バッター:ショートゴロ

8番バッター:サードゴロ


大☀がさばいて、これでゲームセットでした!!


鬼親父👹の今日の採点は、50点。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー


この試合は鬼親父👹の携帯ヘボ写真です。

結構綺麗な球場でした
イメージ 4























今日は2打数0安打
まだまだ「打撃武者修行」がたりません。
イメージ 5


















エース(O・U)とツーショット
大☀ダブルヘッダーで足が痛い~って騒いでおりました。
イメージ 6





















ーーーーーーーーーーーーーー

颯👤よ。


(AW大会)2回戦突破おめでとう!!


取り合えず昨年より上へ進めたね。


あと3回勝てば優勝だ!!


気合入れて~


来週も頑張りましょう!!


ちゃん。ちゃん