お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №156 大戦-54 (AW合宿)(1回戦) ★S・B・H★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

やはり昨晩はちょっと飲みすぎたかな。。

鬼親父👹は二日酔い気味ですね。。


でも今日も頑張って~

〇ンダースの勝利を信じて応援頑張ります


(AW大会)には全部で24チームほどが参加しておりました。

イメージ 1















開会式を終えて

本日の試合会場へ移動です。


1回戦の対戦相手は S・B・H


初めて戦う相手です。



!!、颯👤!!


今日はこの1回戦を勝つと午後から

ダブルヘッダーで2回戦を戦う事になる!!


でもまずは1回戦突破する為に全力で戦おう!!


絶対に~勝つ!!勝つ!!勝つ!!

鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!

いざ、大決戦!!

【先発オーダー】
イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】
(高学年)

大☀

打撃:4打数4安打

1打席目:左中間(2塁打

2打席目:四球

打席目:左中間(ツーランホームラン

4打席目:左中間(満塁ホームラン

5打席目:ライト前ヒット


守備:キャッチャー → ピッチャー(最終回)

颯👤

打撃:2打数1安打

1打席目:ピッチャーゴロ

2打席目:レフト前ヒット


守備:セカンド
(※4回表の代打からの途中出場)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【試合結果】
(高学年)

27対1で・・・

勝ち!!
4回コールド
イメージ 3

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤

(AW大会)1回戦突破おめでとう

1回表(S・B・H)に先制点を奪われた時は

ちょっと心配だったけど・・・

終わってみれば、二桁得点での大勝利だったね。


大量得点のおかげで

低学年含めたメンバー全員が試合に出場する事が出来た。

颯👤も良い思い出になったと思う。


また試合前にいつも通り

鬼親父👹が大☀に今日の目標を聞いたら・・・・


今日はサイクル安打を打ちたい!!



そんなふざけた目標を掲げていたけど・・・



有言実行の大☀は・・・



本当に大暴れしたなぁ~



今日の試合は大☀颯👤にとって・・・


「初めて尽くし」


とても思い出に残る戦いになったね。



記念に二人の「初めて」書いておくよ




大☀の初めて~


その①・・・初めて高学試合(大会)で先発キャッチャーでした。


その②・・・初めて4打数4安打の猛打賞でした。


その③・・・初めて満塁ホームランを打ちました。


その④・・・初めて2打席連続でホームランを打ちました。



2本目のホームランの時、3塁で止まっていれば・・・


本当に大☀の今日の目標である・・・


サイクル安打を達成しておりましたね。



そして颯👤もやってくれました



颯👤の初めて~


その①・・・初めて高学試合(大会)でヒットを打ちました。


その②・・・初めて高学試合(大会)で2盗塁を成功させました。


その③・・・初めて高学試合(大会)でセカンドを守りました
     
      そして6-4-3のゲッツーにチャレンジしました。
      
          1塁はセーフだったけど形になっていた。



鬼親父👹は大☀

2打席連続ホームランには超大興奮でした。



そして颯👤

ヒットには超びっくりしちゃいましたよ。



流れが良かったとはいえ、2年生が6年生のピッチャーから

綺麗なライナーでレフト前へ運ぶなんて・・・

本当に信じられません。。



でも今日の二人この活躍はまぐれではないと思います。


日々こつこつと・・・


大☀颯👤「野球武者修行」していた成果だと思います。




「努力無き者に栄光は無し!!」





二人ともこの結果に満足する事なく・・・


驕る事なく・・・


引き続き「野球武者修行」に精進してほしいですね


それにしても大☀颯👤


日々努力している姿を見ている鬼親父👹は


二人が活躍する姿を見せてくれて


最高に嬉しかったです


二人ともおめでとう!!



いつもならこれから

「本日の試合展開」を細かく書く所だけど・・・

今日は大量得点すぎて・・・

ちょっと大変そうだから今回はスコアーブックを載せておくよ。




本日の試合展開

先攻:(S・B・Hの攻撃)

イメージ 4













後攻(〇ンダースの攻撃)

イメージ 5











大☀が先発キャッチャーと分かった時は大丈夫かな

正直、ちょっと心配だったけど・・・

大きな声で指示を出して、意外と様になっていたよ。


何よりも大好きな6年生のキャプテン(S・S)との

バッテリーがとても息があっていて楽しそうだったね。


この試合は颯👤の二人とも大変良く頑張りました


鬼親父👹の今日の採点は 100点。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

本日はキャプテン(S・S)ママさんが素晴らしい
写真を撮ってくれました。 ありがとうございます。

今日はまさかの大☀が先発マスクをかぶりました。。
ちょっと心配だったけど・・・
意外とキャチャーも上手かったぞ。
イメージ 6




















〇ンダースの初ヒットは~
イメージ 7




















大☀の左中間を破る2塁打でした
イメージ 8




















そして今日は当たっている大☀は3打席目でツーランホームラン
イメージ 9


































続く4打席目では2アウト満塁のチャンスで~満塁ホームラン
この試合の大☀の打撃は神ってましたね~
イメージ 10




















最終回はキャプテン(S・S)とバッテリー交代~無得点に抑えました 
6年生との良い思い出になったね
イメージ 11

































今日は高学試合なので2年生の颯👤
いつものように一生懸命ボールボーイをやっていたのですが・・・
イメージ 12






























4回裏にまさかの代打で登場です
イメージ 13




















1打席目は残念ながらピッチャーゴロに倒れるも・・・
鬼親父👹との約束通り颯👤は全力疾走イメージ 14

















打者一巡の猛攻で迎えた2打席目に~初球を狙いレフト前へクリーンヒット
そして2塁へ盗塁まで決めてしまいました 流石天才ちゃんですな
イメージ 15









































6-4-3のゲッツー惜しかったね~
でもセンター前に抜けそうな当たりを掴んでセカンドへ送球
高学年の試合で2年生の颯👤がここまで出来れば上出来です
イメージ 17


今日は我らが〇ンダースの打線が大爆発でしたね~
6年生(F・K)も初ホームランを打ちましたおめでとう
イメージ 16




















ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤!!



お昼を食べたらすぐに2回戦だ!!


去年越えられなかった2回戦の壁を~


今年は乗り越えようぜ!!


次の試合も大暴れしてこい!!


ちゃん。ちゃん。