お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №64 小戦-14 ★T・S・I★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。


週末の「野球武者修行」も冬メニューが始まりました。


皆で一列になりマラソンをします。


但し、先頭が手をあげると・・・


一番後ろの子供は先頭まで走らなくてはいけません。


通称トレイン(電車)と呼んでおります。



その後もまた走る練習です。


外野の端から端まで走ってボール捕る~


アメリカンノックです。


地味な練習ですが・・・


子供達は皆(*´Д`)ハァハァと息を切らせて辛そうです。


でもこの冬トレを乗り越えれば・・・


また一段と体力&根性がつくはずだよ。


頑張れ!!


そんな冬メニューが始まったばかりですが・・・


今週は~


S監督が早くも練習試合をぶっこんできましたぞ。


まだ年明けたばかりで早い気もしますが・・・


でも新チームの戦力を計るには早い方が良いのかな


相手は、T・S・I 



大☀よ!!

2018年、新チームの初陣だ!!


絶対に勝つぞ!!



颯👤よ!!



2試合やるらしいぞ。


高学年の試合だけど・・・


今日はお休みが沢山いるから・・・


1年生の颯👤&AOちゃんが・・・


試合に出れるチャンス到来かもよ?



現在 1年生は颯👤とAOちゃんの二人だけ。
そんな中ですが・・・
鬼親父👹はこの二人を最強の野球選手に育てるべく毎週特訓中なのです。
最近少しずつ手応えを感じている今日この頃。。
金の卵の予感がします。。
イメージ 1





















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いざ、決戦だ!!


【先発オーダー】

イメージ 2






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大☀颯👤の今日の成績】

大☀
高学年(1試合目)

打撃:2打数1安打。 1四球
  (サードゴロ →  三遊間ヒット  → 四球)

守備:サード

高学年(2試合目)

打撃:4打数0安打。
 (サードゴロ → セカンドゴロ→サードゴロ→サードゴロ)

守備:サード → ピッチャー

颯👤
高学年(2試合目)

打撃:2打数0安打。1四球
 (ファーストゴロ  →  三振 → 四球)

守備:ライト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(1試合目)
勝ち!!

イメージ 3







(2試合目)
勝ち!!

イメージ 4







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

新チームでの初勝利おめでとう!!

今日は皆が大きな声が出ていて雰囲気の良い試合だった

まず1試合目、
大☀のサード守備はまあまあ安定はしていたと思うよ。 

1度だけ強い打球を弾いてエラーしてしまったけど・・・

まだ新しいグローブで硬いから大目にみるよ


両チームともに守備のミスもなく・・・

3回まで0点が続く締まったゲーム展開だった。


4回の表も0点に抑え、その裏の攻撃・・・


先頭バッターの大☀は1-1から~


三遊間へのヒットで出塁!!


暴走韋駄天の大☀は~


すぐに2塁へ盗塁成功!!

そしてキャッチャーが少し球を逸らした隙を見逃さず・・・


あっという間に3塁まで進みノーアウト3塁の
大チャンスを作り見事に先取点の演出をしてくれました!!

続く打席では6回の裏、追加点がほしい場面で・・・

先頭バッターの大☀が四球で出塁しました。

そして、4回のリプレイを見ているかのように・・・

簡単に3塁まで進み、またしてもノーアウト3塁の
大チャンスを作り今度は追加点を演出してくれました!!



正直、今日の打撃は湿っていたが・・・



チャンスを作るという面から見ると・・・



非常に良い活躍が出来ていたと思うよ。



それにしても・・・


2試合目の4タコは無いわ~


サードゴロ多発警報発動だな。。


大きいのを狙いすぎて力んでいる&体の開きが早い。。


また最終回に初めて・・・

高学年の距離でピッチャーをやらせてもらったね。

内容はこんな感じだったぞ。

2番:ライト前ヒット
3番:ピッチャーゴロ(1アウト)
4番:四球
5番:ショートゴロ (2アウト)WP1失点。。
6番:ピッチャーゴロ(3アウト)試合終了。。


初めてにしては・・・

まあまあかな。。


鬼親父👹の今日の採点は、50点。

颯👤

今日は高学年の試合だったけど・・・
AOちゃんと仲良く先発出場出来てよかったね。

メンバー発表で名前を呼ばれた時・・・

人とも凄く嬉しそうな顔していたね。


颯👤の1打席目は2回の表、1アウト3塁のチャンスの場面・・・


打つ気満々ですぎて・・・

糞ボールにも手を出していたけど・・・

全部で何球粘ったかな

7~8球位は粘ってたかな

最終的には3-2から~

ピッチャーとファーストの間へ打ち返し~

追加点を奪うこと成功 

見事に打点1です!!

それも相手の守備が乱れて颯👤もセーフ!!

鬼親父👹は一塁の審判だったから・・・

お前にアドバイスできなかったけど・・・

一塁のベースの上で俺の顔を見て・・・

めっちゃ嬉しそうに笑っていたな


二打席目は見逃しの三振。。

今度は悔しくてベンチで泣いていたらいしいね。。


最終打席は6回、2アウトランナー無しの場合・・・

3-2から四球を選び出塁の所で
3年生のT・Yに代走で交代となりお役御免。。

でもここからこの回に4得点をあげたから・・・

この颯👤の四球は大きかったと思うよ。

鬼親父👹の今日の採点は、60点。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日のメモリー

AOちゃんママが素晴らしい写真を沢山取ってくれました。
いつも感謝ですm(__)m

今日は打てなかったな。。
打撃武者修行あるのみ。。しばらくセカンドの頭を狙わせるかな。。
イメージ 5













サードの守備はよかったよ
イメージ 6














初めての高学の距離は遠く感じたかな
5年生達へ追いつけ追い越せ
イメージ 7



















颯👤おめでとう~ 打点1だぞ!!
イメージ 8



















まだまだ声が小さいぞ
もっともっと燃えてくれ
イメージ 9




















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大☀颯👤よ。。

鬼親父👹はお前達が一生懸命に・・・

頑張っているのは分っている。。

だから家に帰っても・・・

出来るだけ・・・

お前達を怒らないようにと思っている。。

でも何故か?

鬼親父👹は話しをしている内に・・・

段々とヒートアップしてしまうのだ。。


俺は、駄目な親父だ。。


家に帰ってから・・・


お前達に鬼の打撃武者修行を行った後・・・

お前達二人を抱き寄せて・・・

頭をなでなでしたのは・・・

鬼親父👹の精一杯の謝罪の気持ちだったんだ。。


ごめんな。

でも来週にはまた怒っちゃうのかな。。


明日は魔の球場当番か。。


本当は超行きたくないけど・・・


可愛いお前達の為に・・・


鬼親父👹は頑張るよ。。


ちゃん。ちゃん。