お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №193 小戦-44  ★T・U・O★




お疲れ様です。


お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/


来週末に開催される今年初めて大会



「〇〇町長杯」に向けて~



本日も「実践野球武者修行」です。




対戦相手はT・U・O



結構遠くの町から


我らが〇ンダースのホームグランドへ遠征にきてくれました。



鬼ママの話しでは結構強いチームだそうです。



!!、颯👤!!

今日も勝利を目指して頑張ろう!!


気合を入れろ!!


鬼親父👹ファミリ~


出陣じゃ~!!
イメージ 1












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  いざ、決戦!!


【先発オーダー】

イメージ 2





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大☀颯👤の今日の成績】

(高学年)(1試合目)

大☀

打撃:4打数3安打

1打席目:ショート内野安打
2打席目:サード強襲ヒット
3打席目:センターフライ
4打席目:センター前ヒット

守備:ショート → ピッチャー

颯👤

1打数0安打

1打席目:四球
2打席目:セカンドフライ


守備:ライト (途中出場)


(高学年)(2試合目)

大☀

打撃:2打数1安打

1打席目:サードゴロ
2打席目:四球
3打席目:センター前ヒット


守備:ピッチャー → ショート → キャッチャー


颯👤

2打数0安打

1打席目:サードゴロ
2打席目:セカンドゴロ


守備:ライト (途中交代)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(高学年)(1試合目)


5対6で・・・

勝ち!!

イメージ 3





(高学年)(2試合目)


6対3で・・・

勝ち!!
イメージ 4
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀へ&颯👤


今日も勝利おめでとう!!


(T・U・O )は初めて戦ったチームだったけど・・・



とてもチームワークが良くて、強いチームだったと思う。



鬼親父👹は攻撃でも守備でもベンチ前に


全員で並び立ちながら必死に応援する


(T・U・O )の選手達の姿はとても素晴しいと感じた。


お前達には相手チームであっても、


プレーでも応援でも


どんどん良い所は見習ってほしいと思うよ。



そんな素晴らしいチームとの試合内容だが・・・



1試合目は7回表まで


5対3で負けている苦しい展開だったね。


そして最終回(7回裏)


先頭バッターは(9番)颯👤だったけど・・・


残念ながら・・・


セカンドフライ。。




颯👤の仇は俺が取ってやる!!



続く気合満々の(1番)大☀・・・





強烈な打球でセンター前へヒット!!





そして〇ンダースの韋駄天大☀は~




2盗成功!!




そして大きなリードでピッチャーにプレッシャーを与えて・・・




パスボールを誘い~




1アウト、3塁の大チャンスを作りました!!




ここで最近急成長してきた2番(W・U)が・・・




レフト前へタイムリーヒット!!




5対4と1点差に迫りました。




そして〇ンダースのもう一人の韋駄天(W・U)も~




2盗成功!!、3盗成功!!




また1アウト、3塁の大チャンスを作りました。




そして続く3番(O・K)は・・・





四球を選び~2盗塁も成功!!





1アウト、2塁、3塁、1打サヨナラの場面を作りました。



そして昨日大☀と二人で打撃大爆発だった



4番(W・T)に期待が掛かりましたが・・・




残念ながら・・・




サードフライ。。



これで2アウト、2塁、3塁となりました。




そして続く5番(N・K)に期待するも・・・



初球を打ってボテボテの・・・



セカンドゴロ。。





万事休す。。




鬼親父👹はそう思いました。。




しかし・・・






セカンドからの簡単な送球をファーストが・・・




ポロリと・・・




落球。。




1塁へ一生懸命に走っていた(N・K)がセーフとなりました




そしてセカンドランナーの(O・K)も・・・




諦めずにホームへ走っておりました




これで逆転サヨラナ勝ちです。





信じられないようなプレーですが・・・





野球ではこのようなプレーは結構起きます。





だから少しでも可能性を信じて・・・



いつも一生懸命に走る必要があるのです。





この試合はギリギリ勝ちを拾いました。





でもこの試合は勝敗よりも・・・





今日は我らが〇ンダースの選手達が最後まで




諦めずに走る事の大切さを




改めて学んでくれていたら嬉しいと思いました。





今日の大☀は打撃では長打は出ませんでしたが・・・




1、2試合ともに素晴らしいヒットを見せてくれました



またピッチングもナイスピッチングだったと思います



昨晩の「鬼のピッチング武者修行」の成果かな





ただ颯👤はちょっとやってしまいましたね。。






1試合目では上手くライトゴロでアウトを取りましたが・・・




2試合目の1回裏




先頭バッターが打ったライト前のヒットのボールを後逸



ホームランにしてしまいました。。



落ち込んでいる颯👤に・・・



先発の大☀から・・・



エラーしたらもっと大きな声を出せ!!



そう檄を飛ばされておりましたね。。





そして今日は打撃も残念ながら・・・





ヒット無しでした。。





6年生 vs 3年生 です。。





そう簡単にヒットは打てないですよね。。



今日は活躍できなかった颯👤とは対照的に



途中交代で出場した(AOちゃん)が・・・



スーパープレーを見せてくれました




2試合目の5回裏




3番バッターが打った大きなライトフライを



半身で後ろに走りながら~



最後はジャンピングキャッチ



鬼親父👹が睨んだ通りポテンシャルが高い選手です



いつも外野ノックを打って鍛えていた鬼親父👹は


この(AOちゃん)の守備には感動しちゃいましたね。



昨日は(shiki)も初マウンドでナイスピッチングをしたし・・・



爆弾(K・K)の超負けず嫌いもこれからの成長が期待大です。



颯👤も負けてられないぞ



皆で切磋琢磨して~



最強の野球選手を目指しましょう!!



今日の試合のスコアブック(攻撃)を載せておくよ


(高学年)(1試合目)
イメージ 5

















(高学年)(2試合目)
イメージ 6
















大☀は打撃好調を維持しているので来週も楽しみです


颯👤も高学年の試合で活躍する事は簡単ではないけど頑張れ


大☀


鬼親父👹の今日の採点は80点。 



颯👤


鬼親父👹の今日の採点は40点。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
いつもありがとうございます


今日も打撃好調の大☀は~ 1試合目は4打数3安打
イメージ 7




















2試合目も2打数1安打と大活躍
足も速く、長打も打てる大☀は・・・
相手チームにしたら怖いバッターだと思いますよ。
イメージ 8




















今日は投球はコントロールも安定していて見ていて安心できたよ。
引き続き「ピッチング武者修行」を頑張りましょう
イメージ 9




















今日はショートの守備も完璧でした
サード後方の難しいフライをスライディングしながら捕球した際は、
相手ベンチからも「あのショート超上手い」なんて歓声があがっていたぞ~
イメージ 10

















今日は颯👤のバットは火を噴かず。。
イメージ 11














相手は3つ年上のピッチャー・・・
そう簡単には打てないよな。。
でも鬼親父👹は颯👤なら打てると信じているよ 頑張れ
イメージ 12















1試合目は見事にライトゴロを奪う活躍を見せてくれました
イメージ 13















しかし、2試合目では・・・
まさかのトンネル。。まだまだ「野球武者修行」が足りませんね。。
イメージ 14





















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤よ!!

来週はいよいよ今年初めての大会~


「〇〇町長杯」だ!!


怪我人が続出でベストメンバーではないけど・・・



優勝を目指して頑張ろう!!



また大☀は各チームを代表して~



選手宣誓だってぞ!!



低学年の時に大舞台で2回もやっているし・・・



お前は鬼親父👹よりも肝が据わっているから・・・




そんなに緊張しないと思うけど・・・




我らが〇ンダースの代表として




カッコよく宣誓してくれよ!!




頑張れ!!



ちゃん。ちゃん。