お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №194  ★選手宣誓★

お疲れ様です。


お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/



本日は新チームになってから初めての大会である~



〇〇町長杯」です。



この大会は数少ない全国まで続く


「全日本学童」の予選も兼ねているそうです




現在、我らが〇ンダースは怪我人続出で厳しい状況です。。


なので・・・


鬼親父👹はそんな大きな大会なら・・・


もっともっと最後の方で開催してくれよ~



なんて思ってしまいました。。




そしてこの大会は


我らが〇ンダースが活動している町が主催する大会なのです。



なので朝から父母会の皆様


監督、コーチ陣総出で開会式の準備で大忙しです。



鬼親父👹も朝から大汗でしたね。。




颯👤よ。


お前達は知らないと思うが・・・


お前達の為に沢山の方々が・・・


朝早くから汗を流して一生懸命に頑張ってくれているのだ



この大会も感謝の気持ちを忘れずに・・・



最後まで諦めずに勝利を目指して一生懸命に戦ってほしい。




そしてこの大会の選手宣誓は



我らが〇ンダースの主将である~



大☀が任されました!!


実は大☀は(4年生)の時に低学年の主将として


選手宣誓を2回やっているので今回で3度目です




こんなに何度も選手宣誓する選手はいるのかな




ある意味・・・




もう大☀は選手宣誓のベテランですね。




でも大☀はいつも簡単そうに




選手宣誓をやっているように見えますが・・・




実際は毎回大☀鬼親父👹や鬼ママに・・・




超プレッシャーをかけられているのです




今回も一昨日の夜



大☀と一緒に風呂に入っている時に



心配になった鬼親父👹は・・・



もう選手宣誓覚えたか!?




そう聞きました。




すると大☀は・・・




もう全部覚えたよ!! 完璧だよ~



まだ1、2回しか練習していないはずなのに。。



そんな自信満々の回答でした。




なので・・・




じゃぁ~これが本番だと思って~




今からやってみろ!!




そう言ってやらせてみた所・・・





大☀は見事に~



大失敗。。


その瞬間、鬼親父👹は・・・


こらぁ!!


このボケ!! 大☀!! 


お前はンダースの代表として~



選手宣誓をやるんだろうが!!



何が完璧じぁ~


この口だけ野郎が!!


気合入れて~


覚えんかい!!


超ぼろくそにしました。。




大☀はお風呂の中で半泣き状態です。。




でも、なんだかんだ言っても・・・



本番で失敗して恥をかくのは他の誰でもない・・・



大☀なのです。



鬼親父👹は愛する息子のそんな姿は見たくありません。。

こんな鬼のようなやり方ですが・・・




これが鬼親父👹流の大☀への応援なのです




そして・・・



我が自慢のど根性息子大☀は・・・



鬼親父👹の鬼のプレッシャーに



見事に打ち勝ち~

イメージ 3















宣誓

我々選手一同は

いつも応援してくれる全ての方々への感謝の気持ちを忘れず

大好きな野球にかける熱い想いを胸に

この平成最後の〇〇町長杯で

信じあえる最高の仲間達と優勝を目指し

最後の一球まで全力でプレーする事を誓います!!



平成31年3月2日

〇ンダース  

主将 大☀

イメージ 1


















完璧な選手宣誓を見せてくれました💛


!!



プレッシャーに負けずに良くがんばった!!



今回も超カッコよかったぞ~



親バカかな。。



でもやっぱりお前は・・・


鬼親父👹なんかよりも全然度胸があると思う。


お前は凄い漢だよ。




鬼親父👹なんて・・・



開会式での子供達を先導するお役目は・・・



今年で3年目の大ベテランのはずなんだけど・・・



正直、少し緊張しちゃったよ。。



あと40歳過ぎたおっさんが元気良く



腕と足をあげて行進するって・・・



なんだかちょっと恥ずかしかったな。。




でも・・・




鬼親父👹はお前達の為なら何でもやってやるぞ!!




いつもそんな気持ちでいるんだよ。




でも・・・



このお役目も今年で3年目。




来年は・・・




(Sさん)or(Fさん)あたりにお願いしてみようかな。



ちゃん。ちゃん。。
イメージ 2