お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №195 小戦-45  ★Y・M・M★

お疲れ様です。


お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/


いよいよ今年初めての大会である「〇〇町長杯」が始まりました


でも我らが〇ンダースは


1回戦はシードの為、本日の試合はありませんでした。


大会でホームグランドも使用できないという事で・・・


本日は明日の本番に備えて最後の「実践野球武者修行」です


開会式終了後、少し遠くまで遠征しました。



対戦相手はY・M・M



このチームは昨年の〇総大会の優勝チームです


強豪チームですね。


このクラスのチームと良い戦いが出来れば・・・


〇〇町長杯」優勝の可能性も見えてくると思います。



大☀!!、颯👤!!


明日の本番の試合だと思って戦おう!!


今日も勝利を目指して頑張ろうぜ!!


気合をいれろ!!



鬼親父👹ファミリ~


出陣じゃ~!!
イメージ 1

















  いざ、決戦!!


【先発オーダー】

イメージ 2














ーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

(高学年)

大☀

打撃:3打数1安打

1打席目:サード内野安打
2打席目:センターフライ
3打席目:サードゴロ


守備:ピッチャー ⇒ ショート

颯👤

試合前に足を捻り捻挫。

歩く事もままならず・・・

ベンチで応援。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(高学年)


3対12で・・・

負け。。
イメージ 3



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤


今日は新6年生の(W・T)がお休み・・・

そして試合前に颯👤と(N・K)が足を痛めてしまい・・・

この試合自体がキャンセルになりそうだった。




そんな状況ではあったけど・・・




この試合は鬼親父👹は見ていられないほどに・・・




情けない試合だった。



大☀のバットで一矢報いてほしかったけれど・・・


今日は火を噴かず。。残念。。


そして先発を任されたピッチングでも・・・


初回に大量失点でKO。。


正直、守備力があるチームだったら


打ち取った打球の方が多かったと思うけど・・・


低学年が守っている中でそんな言い訳をしても仕方がない。


コントロールも良く、そこそこの球はきていると思う。


あとはもう少し頭を使った投球術を覚えて


三振が取れるピッチャーになれれば良いね。。


まぁ~今後もピッチャーをやるつもりなら


ピッチング武者修」あるのみだな。



それにしても・・・



明日もこんな試合内容だったら優勝どころか・・・



1回戦負けしちゃうぞ。



でも今日の一番の敗因は気の緩みかな。。



試合前に二人も怪我をする事自体が異常事態だよ。



立て続けに颯👤と(N・K)の二人が怪我をした際に



鬼親父👹が皆を集めて怒ったけど・・・



どこにも怪我をしたくてする選手はいない。



でも・・・


選手層が薄いチームにとって


怪我をして試合に出れなくなる事がチームへ・・・


どれだけ迷惑が掛かる行為なのかを考えてほしいと思う。



野球はチームプレーのスポーツ。


選手層が厚ければ何も問題ないが・・・


正直、現状の〇ンダースは主力選手が1人が抜けただけで


チームバランスが崩れて・・・


全く別のチームになってしまう。



だから鬼親父👹はいつも大☀には・・・


お前の体はお前のものだけど・・・


チームのものでもある。



大会前は特に怪我や病気に注意するように・・・


口が酸っぱくなるほど言っております。




そんな気持ちの鬼親父👹は



颯👤がアップ前に遊んでいて・・・



足を捻挫して歩けなくなった姿を見た時は・・・



本当の鬼になってしまいました。。



そして、ど根性で走らせようと思いましたが駄目でした。。


颯👤は重症でした。。


でも幸い主力選手(N・K)は軽症だったようです。


本当によかったです。



また、鬼ママは何て言うか分かりませんが


鬼親父👹は、もしも大☀颯👤

怪我でプレーが出来なくなってしまった場合は・・・

試合で頑張っている仲間達の応援

球拾いでも何度も・・・

今の自分がチームの為に出来る事を

自分で探してやらせようと思っております。


自分がプレー出来ない中で仲間達の試合中のプレーや


練習する姿を見て何かを感じてくれると思います。


そうする事で・・・


颯👤が得る事がきっとあると思ってます。


だから、颯👤の怪我の具合はまだ良く分かりませんが・・・


颯👤には今、自分が出来る事をやらせたいと思います。



まぁ~いずれにしても今日が本番じゃなくて良かったよ。



今日の惨敗記念に試合のスコアブック(攻撃)を載せておくよ。
イメージ 4













でも流石〇総大会の優勝チームだったね。

内外野ともに守備は堅いし

打撃も下位打線でもちゃんとに芯でとらえてきていた。

もっともっと頑張らないと・・・

上へは行けそうにありませんね。


日々「野球武者修行」頑張りましょう。


大☀

鬼親父👹の今日の採点は50点。 


颯👤

鬼親父👹の今日の採点は0点。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
いつもありがとうございます


今日は大☀のバットは火を噴かず。。 残念。。
イメージ 5








ピッチングは・・・
イメージ 6







そんなに悪くはないと思うのですが・・・
イメージ 7




















今日は結果が出ませんでしたね。。 修行あるのみです。
イメージ 8




















これは鬼親父👹の撮影写真
試合前に負傷して皆に心配をかけた(N・K)&颯👤のコンビ。。
もう怪我は勘弁してくれよ。。
イメージ 9















ーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤よ。


明日の試合は雨で中止になりそうだよ。


怪我人が多い〇ンダースにとって・・・



恵みの雨になってくれるかな。。


でも来週の決戦の日は・・・・


友🍐お姉ちゃんの中学校の卒業式なのだ。。



正直、鬼親父👹はお前達と一緒に戦いたい。



でも鬼親父👹は友🍐の入学式にも出てないし・・・


これまで毎週末


お前達の「野球武者修行」に付きっきりで


きっと友🍐には少なからず・・・


寂しい思いもさせたと思う。


だから最後の卒業式だけは出てあげたいのだ。


と言う訳で・・・


鬼親父👹&鬼ママは不在となるが・・・



絶対に勝ってくれ!!



お前達ならやれる!!




鬼親父👹はそう信じているよ。



ちゃん。ちゃん。