お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №192 小戦-43  ★O・J・K&T・G・W連合(高学年)★

お疲れ様です。

お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/


午前中の低学年の試合は見事に勝利する事ができました。


午後からは(高学年)の練習試合です。



対戦相手はO・J・KT・G・W連合



この連合チームのキャプテンは(T・G・W)の(M・H)



大☀颯👤と一緒のスイミングスクールで


毎週(火)に「水泳武者修行」をしている友達だそうです


スイミングスクールで(M・H)にあった大☀は・・・



今週末の練習試合は絶対に負けないぞ!!



そう宣戦布告をしてきたようです。。



鬼親父👹は昨年、試合中に

何度か(M・H)のプレーを見た事がありますが

まだ体は小さいですが、

打撃も守備も素晴らしい選手だと思っておりました。



聞いた話しでは(M・H)は先発投手のようです。


勿論、チームの勝敗が一番ですが


鬼親父👹としては打者()としての


同年代ライバル達との勝負の行方も気になっておりました。


ですが・・・


グランドに(M・H)の姿が見えません。。



インフルエンザで(M・H)はお休み


残念ながら不在でした。。


次回の勝負に持ち越しですね。。


そして高学年メンバーが足りないという事で・・・


急遽、まさかの(T・G・W)の卒団生(新中学1年生)が


バッテリーで試合をやる事になりました



!!、颯👤!!



今日も実践野球武者修行で~

己の腕を磨いてこい!!


気合をいれろ!!


鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!
イメージ 1












いざ、決戦!!

【先発オーダー】
イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】
(高学年)

大☀

打撃:4打数4安打

1打席目:レフトオーバー(3塁打)
2打席目:四球
3打席目:右中間(2塁打)
4打席目:右中間(ホームラン)
5打席目:ライト前ヒット

初めてのサイクル安打達成~

守備:ショート → ピッチャー → キャッチャー


颯👤

2打数1安打

1打席目:レフト前ヒット
2打席目:ピッチャーゴロ

守備:ライト (途中交代)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(高学年)


6対21で・・・


勝ち!!
イメージ 3




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀へ&颯👤

大勝利おめでとう!!


今日は(T・G・WO・J・K)のメンバーが足りず

急遽、体の大きな卒団生(新中学1年生)の

バッテリーと戦う事になったね。



正直、鬼親父👹は余り打てないんじゃないかな


そう心配していたけど・・・



結果はこの試合1番で起用された大☀を筆頭に~



上位打線が大爆発



そして9番ライトで先発出場の颯👤


1打席目に~


三遊間を破るヒットを見せてくれました



4月から中学生になる選手の球を打ち返す・・・



新3年生のちゃん。。



自分の息子ながら・・・



マジで凄いと思います。。 


親バカかな。。


でも、いくら才能があっても・・・


努力を怠りだんだんと埋もれていく選手は沢山おります。



颯👤が凄く恵まれているのはすぐ近くに



「努力の天才」である大☀がいる事ですね。



颯👤には大☀兄ちゃんの背中を見て・・・



日々一生懸命に努力すれば・・・



自らの未来を切り開くことが出来る。



そう少しでも感じてほしいですね。



そして本日・・・



我が自慢のど根性息子大☀は~


人生初の~


サイクル安打を達成しました!!



これも日々の努力が切り開いた結果だと思います。



記念に今日のスコアーブックを載せておくよ
イメージ 4


















今日は打撃だけなら100点あげれたけど・・・


ショートの守備での送球エラー


そして最終回のピッチングでは四球、死球を連発で・・・


ちょっと情けなかったな。。


このプレーに帰りの車で鬼親父👹のカミナリが落ち・・・


家に帰ってから・・・



庭で鬼の「ピッチング武者修行」が始まってしまいました。。



サイクル安打を達成した記念日に・・・



ちょっと厳しすぎたかな。。



でも鬼親父👹は大☀ならば・・・


もっともっと素晴らし選手になれるはず。。


そう本気で信じているのだ。。


大☀


鬼親父👹の今日の採点は90点。

颯👤

鬼親父👹の今日の採点は80点。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【鬼親父👹の今日のメモリー

午後からAOちゃんママが来て素晴らしい写真を撮ってくれました


今日は久しぶりに大好きな1番バッターで起用された大☀は・・・
イメージ 5















レフトオーバー(3塁打)→四球→
右中間(2塁打)→右中間(ホームラン)→ライト前ヒット
4打数4安打の大爆発
イメージ 6















見事に野球人生初のサイクル安打を達成しました
鬼親父👹はびっくりしましたよ~
イメージ 7














颯👤も負けずにレフト前ヒット
イメージ 8














一生懸命に走ってますね
イメージ 9














ちゃんとホームまで還ってきました
颯👤のすぐ近くいる選手が相手のピッチャーです。
まるで大人と子供みたいですね。。
でも颯👤は見事にこのピッチャーからヒットを打ちました
鬼親父👹はびっくりしましたよ~
イメージ 10




















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

!!、颯👤!!

今日はお疲れ様でした。


低学年も高学年も勝てて良かったね。


鬼親父👹ブラザーズも大活躍だったね💛


明日も練習試合だ!!


高学2試合を戦うぞ!!


でも恐らくまた颯👤も出場すると思う。


実戦野球武者修行で~


明日も己の腕を磨いてこいや!!


ちゃん。ちゃん。