お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №191 小戦-42  ★O・J・K&T・G・W連合(低学年)★

お疲れ様です。


お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/



本日は(高学年)は

早くも今期3戦目(3チーム目)の練習試合です。



そして(低学年)は初めての練習試合です。





対戦相手はO・J・KT・G・W連合




それにしても最近は

子供達が色々なスポーツを選べるようになった為か



昔に比べて野球人口は年々減少しているそうです。




熱くなった親父達の怒り声も減少の原因なのかな。。




でもここ数年の間で


大谷選手をはじめ若いスター選手候補も沢山でてきております。



これからまた野球人口が増えてくれると嬉しいですね。




しかし、まだ現状は厳しいようです。





この〇総地区でもなかなか子供達が集まらず・・・




今年度、(T・G・W)は


人数が足りない為(O・J・K)と連合を組むそうです



また(M・B・M)(M・D・R)も連合を組むと聞きました




そして大☀のライバル(M・B・M)の(A・T)と


もう一人のとても上手な選手の二人はM・B・M)を辞めて


大☀颯👤の小学校の仲間達が


沢山在籍している(K・J・R)へ完全移籍するそうです



連合や引っ越しで小学校が変わったならともかく・・・



移籍って・・・



大☀少年野球最後の年です。



だから鬼親父👹も絶対に優勝したい気持ちで一杯です。



負けたくありません。



でも今までお世話になったチームの事を思えば・・・



このタイミングでの移籍って・・・



それってどうなの



鬼親父👹の正直な気持はそうな事を思っちゃいました。




でも世の中は勝てば官軍負ければ賊軍ですかね。。




ちょと愚痴ぽくなっちゃいました。。



すみません。。m(__)m




でも低学年を入れての単独チームである




我らが〇ンダースが優勝したら・・・




それはそれで超凄いですよね




奇跡を信じて今週も「野球武者修行」頑張っていきましょう




!!、颯👤!!



今日は午前中は低学年の試合だ!!


そして午後からは高学年の試合をやるぞ!!


今日も勝利を目指して頑張ろう!!


気合をいれろ!!


鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!
イメージ 1









 いざ、決戦!!


【先発オーダー】
イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

(低学年)

颯👤

打撃:2打数0安打

1打席目:ショートフライ

2打席目:サードゴロ


守備:キャッチャー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(低学年)


2対3で・・・


勝ち!!
イメージ 3




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】


颯👤



低学チームの初試合、初勝利おめでとう!!


親父👹は昨晩から守備や打順を色々と考えていたけれど・・・



朝グランドに来たら・・・


主力選手(新3年生)の(AOちゃん)がいない。。


ピアノの発表会でお休みでした


この時点で鬼親父👹は・・・


今日はマジて試合になるのか超不安になってしまいました。。



そんな弱気の鬼親父👹監督の予想を大きく裏切り・・・



今日の試合は4年生の二人を中心に


本当に皆良く頑張ってくれたと思います。



両チームともにミスも少なく


得点も2対3と高学年のような非常に締まったゲームでした。



残念ながら今日は・・・


颯👤のバットは火を噴きませんでした。。



でも4年生エース(O・T)、そしてリリーフとして


初マウンドに上がった(Shiki)の


女房役として初キャッチャーに挑戦しました




鬼親父👹は颯👤をキャッチャーにしたものの・・・


捕れないで、振り逃げ多発だったらどうしよう。。



そんな心配もしておりましたが・・・



三振は(O・T)が3回を投げてで6個



(shiki)は2回を投げて4個



全部で10個の三振がありましたが・・・



振り逃げをされたのは1回だけでした。




初めてにしては上出来だったと思います。





流石、天才ちゃんって感じですかね



またこんな事を言うと・・・




大☀が怒っちゃうかな



今年、4年生が二人だけの我らが低学〇ンダースは



練習試合も公式戦も、1勝も出来ないかも。。



正直、そんな事も思っておりました。。



でも次回からはAOちゃんもいます。



もしかしたら・・・



低学年も結構勝てるのかな



今日の試合でそんな淡い期待を抱いてしまった・・・



単純な鬼親父👹でした。。


颯👤



鬼親父👹の今日の採点は60点。 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日はAM AOちゃんママは不在でした。。
なので今日は試合前に鬼親父👹が撮ったヘボ写真です。。


皆~初試合~初勝利~おめでとう!!
新4年(2名)、新3年(3名)新2年(5名)で良く戦いました
今日いた10名全員を試合に出す事ができて良かったです
イメージ 4
























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


颯👤よ。

午後からは高学年の試合だぞ!!


低学年がこれだけの試合をしたんだ!!


高学年はもっと素晴らしい試合を~


見せてくれよ!!


ちゃん。ちゃん。