お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №190  ★友🍐~桜咲く~★

お疲れ様です。


お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/



本日、友🍐の長い高校受験戦争がやっと終わりました。



最初は1/19(土)に私立高校を1校だけ受験しました。



結果は・・・

イメージ 1























無事に合格~


鬼親父👹は友🍐が高校生になれたので一安心しましたね



しかし、友🍐の本命は公立高校のようです。



私立を合格後も一生懸命に勉強をしておりました。



鬼親父👹は、私立に合格したので


公立受験はこの辺では有名な


近くの自転車で通える進学校友🍐に進めました。



しかし、友🍐体験で行った都心部にある高校へ・・・



電車で通いたいとの事です。。



ここで一度・・・



鬼親父👹と鬼ママ&友🍐チームによるバトルが勃発。。



でも最後は鬼ママから・・・



友🍐が後々後悔しない為にも



本人が行きたい高校を受験させる事が一番良いと思う。



そう言われて・・・




鬼親父👹も納得しました。




友🍐の人生です。




親が決めて後々後悔させては可哀そうですよね。





でも田舎で育った鬼親父👹は・・・




この都会にある高校を良く知りませんでした。。




なので調べてみると・・・





偏差値も高く、卒業後の進路は大学が8割の進学校でした。




そして文武両道としても知られている高校のようです。




野球部も県立校ながら・・・



春夏連続で県大会ベスト4入りした事もある強豪高校でした




知らなかった。。超強いじゃん。。




鬼ママ曰く、毎年とても人気があり倍率も高いそうです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー



そして2/12(火)が運命の公立受験でした



鬼ママから聞いた話しでは今年(前期)は・・・



462人受けて、合格者は192人だそうです。



倍率は2.4倍位ですか。。



と言う事は・・・



半分以上は落ちる計算ですね。。




そんな話しを聞くと・・・




鬼親父👹は友🍐なら絶対に大丈夫と信じながらも・・・





超心配になってしまいました。。





そして受験当日




鬼親父👹が仕事を終えて帰宅すると・・・





大☀颯👤が二人でこそこそと何やらやっておりました。





二人に聞いてみると・・・





ずっと受験勉強を頑張っていた友🍐お姉ちゃんに内緒で・・・





ご褒美のケーキを作っているとの事でした。




なんでも二人でお年玉からお金を出し合って

近所のスーパーで色々と食材を買ってきたようです



入試問題は予想していたよりも難しかったようです。



友🍐は本日の試験結果に



自信がないようで落ち込み気味でした。。



でも大☀颯👤からの


サプライズプレゼントで少しは元気が出たようです。


イメージ 2
















そんな姿を見ていたら・・・


鬼親父👹は本当に嬉しい気持ちになりました。


三人ともに本当に優しい子供達に育ってくれております。

イメージ 3

















ちなみに友🍐大☀


高校受験は大変だから


日頃からちゃんとに学校で勉強しておいた方が良いよ


そうアドバイスをしておりました。




すると大☀は・・・




俺は野球の強豪高校へ



特待生でスカウトされて行くから~




受験はしないから大丈夫!!





そう答えておりました。





当然、友🍐からは・・・






この大バカ~!!




って怒られておりましたね。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そして本日2/19(火)運命の合格発表の日です。



鬼ママは昨晩から緊張しすぎて


頭が痛い肩が痛いと体調を崩してしまいました。。



鬼ママは本当に一生懸命に


友🍐の受験を応援してサポートをしておりました。



逆に鬼親父👹は友🍐に何もしてやれず


役にに立つどころか


大事な時期にインフルエンザになってしまい・・・



本当に申し訳ない気持ちで一杯です。。




そして本日、合格発表が気になりながら



鬼親父👹が仕事をしていると・・・





AM11:00頃、友🍐の携帯から電話が掛かってきました。






鬼親父👹が電話にでると・・・





友🍐の声に元気がありません。。






鬼親父👹が結果はどうだった

 
 
 
 
 
 
恐る恐るそう聞きましたが・・・





グスグスっと泣き声





友🍐は黙って答えません。。
 



駄目だったのかな。。






鬼親父👹の心臓はドキドキ。。







すると暫く沈黙が続いた次の瞬間・・・






合格したよ!!





明るい声で、友🍐がそう答えました!!




鬼親父👹は



こらぁ~



ふざけんなぁ~!!





心臓に悪いわぁ!!
 


そして・・・


🍐!!


合格おめでとう!!


そう言って電話を切り仕事へ戻りました。


友🍐の受験番号は「217」だったそうです。

イメージ 4












友🍐は見事~


志望校に(前期)で合格しました!!



やりましたねぇ~



さすが鬼親父👹ファミリーで一番の秀才です


最近は小学校から塾に行って


勉強している子も多いと思いますが・・・


友🍐は中学3年の夏まで塾には行ってませんでした





本当に親孝行な娘です。




本当に良く頑張りました。



友🍐よ。

自分が行きたい高校に行けて本当に良かったね。




でも都会には楽しい所が沢山あるから・・・


誘惑に負けないようにね。


友🍐の高校生活がとても楽しくて



とても素晴らしい三年間になるように~



鬼親父👹は心から祈っているよ。


本当に~


合格おめでとう!!

ちゃん。ちゃん。
イメージ 5