お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №207  ★約束の横浜中華街★

お疲れ様です。


お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/



実は友🍐に高校受験に合格したら




横浜中華街」へ



連れていく約束をしておりました。




友🍐は無事に受験を合格出来たのですが・・・




でも週末は「野球武者修行」で行けるチャンスが無く・・・




そうこうしているうちに・・・




あと数日で子供達の春休みも終わってしまいます。。





正直、鬼親父👹は会社の新年度が



始まったばかりで休みづらいのですが・・・



鬼親父👹は常日ごろから子供達へ




約束は守る事!!




そう教えております。




なので仕事が忙しくても約束は守らないとね。。




と言う訳で・・・




本日、鬼親父👹ファミリーは




約束の横浜中華街」に~



行ってきました。




子供達は初めての中華街ですね。

イメージ 1





























家から車で1時間ちょっとで着きました。


以外と近いですね。


鬼ママと友🍐が調べて決めたお店に12:30頃到着です。

イメージ 2
















しかし・・・

時すでに遅し・・・

既に大変混んでいて、1時間待ちとの事です。。

大人気ですね。。

イメージ 3

















お店の中でメニューを見たり・・・


暇なので写真を撮ったりして待ってました。

イメージ 4






























でも待つのが大嫌いな鬼親父👹は・・・


黙って1時間も待ってられません。。


皆を連れて外へお散歩へ。。

イメージ 5















鬼ママがそうだ!! 


あそこに行きたい!! 




そう言ってぶらぶらと歩き・・・





関帝廟」という所にいきました。


イメージ 6






























入ってみます。

イメージ 7
















№1~5の順番で

この金色の壺に長いお線香みたいなものを立てるそうです。

線香のお値段は・・・

大人一人~500円也。。

超高級お線香ですね。。

イメージ 8

















そしてその後

建物の中に入ると今度は№1~4の神様が祀られておりました。

①中央
関聖帝君→商売繁盛・交通安全・入試合格・家内安全・学問


②左側
地母娘娘→除災・健康


③右側
観音菩薩→解難・健康・縁談・安産


④右側
福徳正神→金運・財産保全


なんでも、関聖帝君とは三国志の武将関羽の神名だそうです。


イメージ 9

















そしてこんな感じに拝礼台にひざまづき合唱して三礼を行い


自分の住所、氏名、生年月日を神様につげ祈り


最後に一礼して終わりだそうです。


鬼親父👹ファミリー面々は何を祈ったのでしょうか!?

イメージ 10

















綺麗な建物でしたね。

そろそろ時間かな?

鬼親父👹は超~お腹減りましたよ。。

イメージ 11





























3時間の食べ放題だったので



沢山色々なものを注文して食べたのですが・・・



1時間以上も待たされて



超お腹ペコペコの鬼親父👹ファミリーは・・・



テーブルに料理が運ばれくると・・・



ラニアのように速攻ですぐに全部食べて・・・



綺麗に無くなってしまいます。。


なので残念ながら料理の写真が撮れず。。無念。。



友🍐カニの卵のスープ?が


とても気に入ったようで3杯もおかわりしてました

イメージ 12

















大☀は本当に良く食べますねぇ~

イメージ 13

















颯👤はすぐにお腹いっぱいになっちゃいますね。


もっと食べて大きくなっておくれ。。

イメージ 14

















鬼親父👹も今日はもう晩飯はいらない位に・・・


お腹一杯になりました。。




ごちそう様でした。m(__)m




食事の後は


鬼ママと友🍐が中華街で買い物をしたい!!


と言う事なので・・・


漢軍団は鬼ママ達と分かれて腹ごなしのお散歩です。
イメージ 15





























歩いていると・・・



大☀が露店で売っていたイチゴの飴?を・・・



あれ食べたい!!食べたい!!



攻撃です。。



お前はまだ食うのかい。。




ある意味凄いと思うわ。。


イメージ 16
















山下公園まで歩いてきてみました。
イメージ 17
















氷川丸という大きな船がありました。 

中に入ろうとしたら5時で終わりでした。。残念。。

イメージ 18
















大☀よ。

さっきから気になっているのだが・・・

その咥えている棒は・・・

ドカベン岩鬼のまねですか!?

イメージ 19

















まだ明るかったので鬼ママと友🍐と合流して~



赤レンガ倉庫」へ行ってみました。


イメージ 20





























中へ入ってみると可愛いお土産が沢山売っておりました。


日頃の感謝を込めて鬼親父👹は鬼ママへ・・・


可愛い河童のガラス細工をプレゼントしました。
イメージ 21





























外に出るともう暗くなっておりました。




最後は横浜の夜景を見て・・・




本日の友🍐高校合格祝いである



鬼親父👹ファミリ~



「約束の横浜中華街」



弾丸ツアー終了です。

イメージ 22










あっ!!


そう言えば・・・


今日は友🍐の合格祝いで中華街に来たのに・・・


皆、超腹ペコすぎて・・・



🍐!!


高校受験合格おめでとう!!



って大事な乾杯の挨拶を忘れてしまいました。。



ごめんね。



友ちゃん。。



ちゃん。ちゃん。