お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №206 小戦-47  ★T・S・I★

お疲れ様です。


お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は練習試合です


対戦相手はT・S・I


先週の「T・N杯」の決勝戦



K・J・R) VS (T・S・I)の戦いとなりました



結果は 8対1 で・・・




K・J・R)の優勝だったそうです。



これで2大会連続の優勝です。。



やっぱり強いですね。



この非常に高い壁を破らなければ・・・



我らが〇ンダースは県大会へ行く事は出来ません。。



T・N杯」では完膚なきまでボロボロにされて負けました。。



でも・・・




それでも鬼親父👹はまだ勝てる可能性はあると思ってます。



諦めずに今日も「野球武者修行」頑張りましょう。



!!、颯👤!!


今日の試合は誰かがミスをしたら

ドンマイ!!

って声を掛けてやろうぜ!!


そして自分がミスをしても絶対に下を向くな!!


最後まで元気に戦おう!!


気合をいれろ!!



鬼親父👹ファミリ~


出陣じゃ~!!
イメージ 1

















  いざ、決戦!!


【先発オーダー】

イメージ 2











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤の今日の成績】

(高学年)(1試合目)

大☀

打撃:4打数1安打 

1打席目:センターフライ(E)
2打席目:レフト前ヒット
3打席目:ショートゴロ(E)
4打席目:サードライナー

守備:キャッチャー → ショート

颯👤

3打数0安打

1打席目:ピッチャーフライ
2打席目:四球
3打席目:サードゴロ(E)
2打席目:ショートゴロ

守備:サード


(高学年)(2試合目)

大☀

打撃:5打数3安打 

1打席目:ショートゴロ(E)
2打席目:ホームラン(右中間)
3打席目:サード強襲ヒット
4打席目:サードゴロ
5打席目:センターオーバー(3塁打)


守備:ショート → ピッチャー

颯👤

1打数0安打

1打席目:サードゴロ

守備:(途中出場)レフト → セカンド

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(高学年)(1試合目)

11対4で・・・

勝ち!!
イメージ 3



(高学年)(2試合目)

5対12で・・・

勝ち!!
イメージ 4



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

颯👤

今日はいつも元気な主力の

5年生(O・K)が珍しく体調不良でお休みだったね。

なので鬼親父👹は高学年の試合ですが・・・

もしかしたら今日は外野で颯👤が先発するかも?

なんて思ってました。


そして試合前に(S監督)が決めた


先発メンバーを見てみると・・・


颯👤はまさかのサードでの出場でしたね。


鬼親父👹は平然な顔をしてベンチに座ってましたが・・・


本当は颯👤がエラーをしないかドキドキ心配だったぞ。


でも残念ながら!? 


今日はサードにボールは来ませんでしたね。



それにしても・・・


サードの颯👤(3年)とショートの(6年)が


並んで三遊間を守っている姿を見た時は・・・


鬼親父👹は何だか無性に嬉しかったですね。


普通ではなかなかありえない光景だと思います。


高学年の試合で3年生の颯👤が内野を守らせてもらえた事は


何だかんだ言っても怒られながらも・・・


今まで颯👤が一生懸命に



野球武者修行」を頑張ってきた一つの成果だと思います。



また大☀に・・・


お父さんは颯👤に甘いよ!!


なんて怒られちゃいそうですね。


なので・・・


今日は大☀も褒めておこうかな。



大☀の1試合目の打撃結果は4打数1安打


でも全ての打席でしっかりとバットが振れていた。


ヒットとアウトは紙一重の内容だっと思うよ。



その証拠に続く2試合目の打撃結果は5打数3安打



今年に入ってから8本目となる~




右中間へのホームラン!!



そして最終打席では・・・



センターの頭上を越えていく~



センターオーバーの3塁打!!



それも大☀を警戒していた(T・S・I)の外野は・・・



予め後ろに下がって守ってました。



その中でのセンターオーバーは本当に見事だったと思うぞ。


そして今日はピッチングも良かったね。


鬼親父👹は大☀


先日の「T・N杯」のピッチング内容で・・・


お前は完全に信頼を無くしたぞ。


もう暫く投げさせてもらえないかもね。。



そう言っておきました。



その言葉に奮起したのでしょうか!?



今日はコントロールも良く



スピード、球のキレもあったと思います。


また出陣式の時に鬼親父👹と約束した通り


エラーをした選手に声も掛けておりました。


今日は全体的に良かったと思います。


この調子で来週の大会も頑張ってくれ!!

本日のスコアーブック

(1試合目)(攻撃)
イメージ 5


















(守備)
イメージ 6


















(2試合目)(攻撃)
イメージ 7


















(守備)
イメージ 8


















今日は6年生(N・K)が初めてホームランを打ちました。

大☀が(N・K)へ

初ホームランおめでとう!!

そう言って祝福しておりました。



そして最近、打撃不振だった

(W・U)も左中間へ見事な3塁打を見せてくれました!!



また暴れん坊将軍だった

(W・T)も自らチームプレーの大切さを口にしてくれました!!



そして5年から野球を始めた(I・K)は・・・

技術的にはまだまだですが、野球に対する情熱を感じます!!

まだ上手く出来ずに辛い時もあると思いますが・・・

努力しかありません!!



今日も休みの(S・S)の気持ちは・・・

もう正直良く分かりません。。


でも出来れば今からでも本気で一緒に戦ってほしい。


そう思っております。。



今年1年間で6年生達(6名)が・・・


頼もしく成長していく姿を鬼親父👹に見せてほしいです。


大☀

鬼親父👹の今日の採点は、80点。 

颯👤

鬼親父👹の今日の採点は、60点。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました
いつも有難うございます

本日の大☀は今年8本目の~
ホームランを右中間へかっ飛ばしました!!
イメージ 9














そしてセンターオーバーの3塁打!!
イメージ 21










3塁打は~今年6本目!!
イメージ 10















これからはもっと警戒されて長打が難しくなると思うけど・・・
強い打球で外野の間を抜け!! 大☀頑張れ!!
イメージ 11






















でも力まずにバットを振れ!!
大☀はシングルヒットでも出塁すれば、それはもう2塁打、3塁打と一緒だよ!!
イメージ 12






















今日はナイスピッチングだったと思うよ
イメージ 13



















ちゃんとに皆に声も掛けていたね
イメージ 14



















今日は楽しく野球ができたみたいだね
イメージ 24







本日、先発出場させてもらった颯👤ですが・・・
イメージ 15



















結果はノーヒット。。
イメージ 16



















でも・・・
ちゃんとに芯はとれている
イメージ 17



















体が早めに開いているから・・・
イメージ 22




次はもう少し我慢してからもっと力強くバットを振ってみよう!!
颯👤頑張れ!!
イメージ 18



















ご注意下さい!!

颯👤が盗塁を狙っております!!
イメージ 23




見事に盗塁成功!!
イメージ 19



















今日はサード、レフト、セカンドと色々な所を守ったね
イメージ 20





















ーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤よ。


来週は早くも3つ目の大会である~


I・N・M 町長杯だ!!


この大会には(K・J・R)は・・・


出場しないそうだ。


というよりも・・・


T・N杯」の優勝チームは参加が出来ない。


らしいのだ。。


ちょっと不本意だけど・・・


これはチャンス!!


そして〇総で優勝出来たら


最終的には〇武の代表と代表決定戦を行う!!


そして勝てば~


念願の県大会へ出場だ!!



でもまだ一度も勝った事がない・・・



I・N・M)もいるからな。。



全然余裕って感じじゃないよね。。




まずは足元をすくわれないように~




1回戦を全力で勝ちにいこうぜ!!



ちゃん。ちゃん。