お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №623 ★自分の信じる武器★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

鬼親父👹の夏休みの宿題・・・

 

 

 

 

第二弾は~

 

 

 

 

まだまだ終りま~

 

 

 

 

せん。。😭

 

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

本日、大☀

 

 

 

〇〇シニアで野球武者修行です⚾

 

 

 

 

今日はとても綺麗な球場で練習試合をやるそうです。

 

 

 

 

今週、鬼親父👹はお盆休みなので

 

 

 

 

 

久しぶりに大☀の応援にいきたいと思います。

 

 

 

 

 

そして、颯👤も夏休み中ですが

 

 

 

 

 

ほぼ毎日・・・

 

 

 

 

 

朝から晩まで近所の(Kすけ)と遊んでおりますね。。😅

 

 

 

 

 

 

でも、今日は・・・

 

 

 

 

 

大☀が〇〇シニアでプレーをする姿を見て

 

 

 

 

 

 

颯👤に、次のステージに向けて

 

 

 

 

自分が中学生になったら

 

 

 

 

 

どういうチームで野球をやりたいのか!?

 

 

 

 

 

そんな事を考える一つの機会になれば良いと思いまして

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

寝ぼけ眼の颯👤を叩き起こすと

 

 

 

 

 

車の後部座席に押し込み~

 

 

 

 

 

5時30頃に

 

 

 

 

 

♂3人で出陣致しました🚙===

 

 

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210820110214j:plain

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

今日はお兄ちゃんの野球を見に行った。

分かった事がいっぱいあった。

みんな武器がある。

バッターを目指している人は打球が速い。

ピッチャーの人は変化球がすごい。

強いチームに入ったら

そんな人がいっぱいいるんだな~と思った。

そして、もう1個分かった事がある。

監督の話が・・・

めちゃくちゃ長い。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

ちゃん。。

 

 

 

 

監督の話しが長いなんて言ったら・・・

 

 

 

 

ぶっ飛ばされちゃいますよ。。😅

 

 

 

 

 

それにしても、今日の大☀

 

 

 

 

 

勝負の1試合目で先発出場を果たすと

 

 

 

 

 

1打席目で、いきなりランニングホームランを打つなど

 

 

 

 

 

2打数2安打、1犠打、3打点の大活躍でしたね~💛

 

 

 

 

 

 

大☀颯👤にお兄ちゃんとしての面目をたもてましたね~😅

 

 

 

 

 

でも、大☀の活躍だけではなく

 

 

 

 

 

颯👤は、今日の〇〇シニアの試合を見ていて

 

 

 

 

 

足が凄く速い選手が

 

 

 

 

 

何度もセフティーバントを決めたり

 

 

 

 

 

打撃が武器の選手がカウントが3-0からでも

 

 

 

 

 

甘い球は見逃さずに

 

 

 

 

 

きっちりと長打を打ったり

 

 

 

 

 

〇〇シニアの選手達が、自分の武器を信じて

 

 

 

 

 

必死に戦っている事が分かったと思います。

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

凡ミスをした選手は超怒られて

 

 

 

 

 

すぐに交代されてしまう・・・

 

 

 

 

 

そんな厳しさも肌で感じたのではないでしょうかね。。

 

 

 

 

 

 

また、最後のミーティングが終わって

 

 

 

 

 

鬼親父👹&颯👤が帰ろうとしていたら・・・

 

 

 

 

 

颯👤が〇〇シニアの監督&コーチに捕まって

 

 

 

 

 

今、何年生!?

 

 

 

 

大谷好きなの!?

 

 

 

 

野球やってるの!?

 

 

 

 

ポジションはどこ!?

 

 

 

 

 

何番打ってるの!?

 

 

 

 

 

 

そんな感じで質問攻めにあってましたね。。😅

 

 

 

 

 

颯👤は少し緊張した面持ちで

 

 

 

 

 

守備は・・・

 

 

 

 

 

キャッチャーとピッチャーとショートです。

 

 

 

 

 

打順は1番です。

 

 

 

 

 

そう答えておりました。

 

 

 

 

 

すると、〇〇シニアの監督&コーチは

 

 

 

 

 

 

チームの中心選手じゃん!!

 

 

 

 

 

 

じゃぁ~

 

 

 

 

 

 

〇〇シニアで待ってるぞ!!

 

 

 

 

 

そう言って・・・

 

 

 

 

 

颯👤とガッチリと握手をしておりましたね。。😅

 

 

 

 

 

颯👤の次のステージは

 

 

 

 

 

シニア!?ボーイズ!?ポニー!?ヤング!?軟式!?

 

 

 

 

 

まだ、どの道に進むのかは決めておりません。。

 

 

 

 

 

 

まぁ~でも、どの道に進むにしても・・・

 

 

 

 

 

 

自分の信じる武器がなければ・・・

 

 

 

 

 

 

 

ライバル達とは戦えません。

 

 

 

 

 

 

早いもので・・・

 

 

 

 

 

颯👤の少年野球も、あと1年ちょっとになってしまいました。

 

 

 

 

 

残された時間の中で

 

 

 

 

 

鬼親父👹も全力で一生懸命に頑張るので

 

 

 

 

 

 

颯👤には自分の信じられる武器を見つけて磨いてほしいです。

 

 

 

 

 

そして、野球の技術だけはなく

 

 

 

 

 

出来れば、心身ともに大きく成長して

 

 

 

 

 

次のステージへと乗り込んでもらいたいですね~

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。