お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №360 ★KING再降臨★

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

先週末の(T・K・S)(低学年)戦では

 

 

 

颯👤が待望の初ホームランを打ちました!!

 

 

 

見事な逆転ホームランでした💛

 

 

 

しかし・・・

 

 

そんな記念すべき初ホームランを打ったバットは

 

 

 

自分のバットではなく・・・

 

 

 

3年生の(W・D)に借りたバットでした。。😅

 

 

 

実は・・・

 

 

 

今年、颯👤が使っているバットは

 

 

 

昨年、大☀が使っていたビヨンドシリーズの最高位モデル

 

 

 

 

ビヨンドマックス

 

 

 

 

GIGA KINGです。👑

 

 

 

 

このバットのキャッチフレーズは・・・

 

 

 

ギガ飛び!!

 

 

 

飛びが野球を楽しくする!!

 

 

 

打球に「あとひと伸び」の驚きを!!

 

 

 

 

とにかく外野オーバー!! 

 

 

 

とにかくホームラン!!

 

 

 

そんな漢のロマンをくすぐるバットなのです。

 

 

 

そんなGIGA KINGはお値段も

 

 

 

驚くほどにKINGなのですが・・・

 

 

 

鬼親父👹は大☀の少年野球最後の年に

 

 

 

 

何一つ悔いを残したくない!!

 

 

 

 

そんな思いから・・・

 

 

 

清水の舞台から飛び降りる気持ちで

 

 

 

購入した(高学年)向けのバットなのです。

 

 

 

なので・・・

 

 

 

正直、鬼親父👹は

 

 

 

体の小さな4年生(低学年)の颯👤が使うには・・・

 

 

 

まだ早いバットかな!?

 

 

 

そう思っておりました。

 

 

 

しかし、颯👤は・・・

 

 

 

昨年、大☀が打った数々のホームランや

 

 

 

長打をすぐ間近で見てきて

 

 

 

大☀兄ちゃんの打撃に憧れ・・・

 

 

 

 

そして、そんな大☀兄ちゃんの伝説のバット

 

 

 

 

GIGA KING」を自分も使いたい!!

 

 

 

 

そう思っていたのでしょうね。😅

 

 

 

 

大☀が硬式用のバットで練習始めると・・・

 

 

 

颯👤は勝手に・・・

 

 

 

GIGA KING」を使って素振りをしておりましたね。。

 

 

 

案の定・・・

 

 

 

 

初めは、とても重そうに見えました。

 

 

 

 

でも、日々「打撃武者修行」を続けているうちに

 

 

 

颯👤は、いつの間にか・・・

 

 

 

良い感じで振れるようになっておりましたね。

 

 

 

その証拠に・・・

 

 

 

今年の颯👤の成績を調べてみたら・・・

 

 

 

ここまで(高学年)の試合は15試合を戦ってますが

 

 

 

43打数14安打で打率(0.326

 

 

 

出塁率0.482

 

 

 

ヒットの内訳は・・・

 

 

 

シングルヒットが9本

 

 

 

そして、2塁打が5本 の結果でした。

 

 

 

 

鬼親父👹は、4年生が二つ年上の6年生から

 

 

 

1本でもヒットを打つ事が出来れば凄いと思ってますが

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

3割超えですからね。。

 

 

 

 

まさに・・・

 

 

 

 

天才ちゃん!!

 

 

 

ここにあり!!  って感じで

 

 

 

 

見事に「GIGA KING」を使いこなしておりました💛

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

そんな大☀から颯👤へ引き継がれた

 

 

 

伝説のバット「GIGA KING」ですが・・・

 

 

 

 

昨年の終わりから、今年の初め頃でしょうか!?

 

 

 

 

打撃練習中に(Oコーチ)&(Oさん)から・・・

 

 

 

 

鬼親父👹さん!!

 

 

 

 

颯👤のバット・・・

 

 

 

 

 

中が割れて壊れてるかも!?

 

 

 

 

そんな感じの事を言われました。。😣

 

 

 

 

確かにバットを地面に軽く叩きつけてみると・・・

 

 

 

 

ボ~ヨ~ン」っと・・・

 

 

 

 

変な異音が聞こえました。。😖

 

 

 

 

でも、鬼親父👹は心の中で・・・

 

 

 

(Oコーチ)&(Oさん)!!

 

 

 

変な事を言わないでくださいよ!!

 

 

 

 

仮に中が割れていたとしても・・・

 

 

 

 

別にボールは普通に打てるから・・・

 

 

 

 

全く問題ないでしょう!?

 

 

 

 

鬼親父👹は颯👤に、このバットを・・・

 

 

 

 

まだまだ使わせますよ!!

 

 

 

 

そう思って、あまり気にしておりませんでした。。

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

先日、(Oさん)から今度は・・・

 

 

 

 

鬼親父👹さん!!

 

 

 

 

 

もしかしたら、颯👤のバットは・・・

 

 

 

 

 

大会では使用できないかも!?

 

 

 

 

 

そんな感じの事を言われました。。😖

 

 

 

 

我が道を行く、流石の鬼親父👹も・・・

 

 

 

 

大会で使えない!!

 

 

 

 

 

そんな事を言われると・・・

 

 

 

 

なんだか急に

 

 

 

 

不安な気持ちでいっぱいになってしまいました。。😭

 

 

 

 

こうして・・・

 

 

 

 

鬼親父👹は、ついに重い腰をあげて

 

 

 

 

〇ンダースの練習が終わった後・・・

 

 

 

 

約1年半位前に「GIGA KING」を買った

 

 

 

 

スポーツ店に行ってきました。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

店員さんにバットの異音の話しをしてみたのです。

 

 

 

すると・・・

 

 

 

メーカーに送ってすぐに調査をしてくれると言ってくれました!!

 

 

 

なんでも、調査は無料で・・・

 

 

 

結果が出るまでは、2週間くらい掛かるとの事です。

 

 

 

 

但し、バットを直す場合は部品交換で

 

 

 

 

ざっくり2万円くらい掛かると言われました。

 

 

 

 2万円あれば、新しいバットも買えますが

 

 

 

 颯👤に聞いてみたら・・・

 

 

 

絶対に大☀兄ちゃんと同じバットが良い!!

 

 

 

そうお願いされました。。😅

 

 

 

そしてバット預けてから2週間後・・・

 

 

 

鬼親父👹が仕事をしていると

 

 

 

 

知らない番号から電話が掛かってきました。

 

 

 

 

あのスポーツ店からでした。

 

 

 

鬼親父👹が電話に出ると

 

 

 

内容は良く分かりませんでしたが・・・

 

 

  

要はメーカー(ミズノ)からの調査報告がきて

 

 

 

 

 バットの接続部が壊れていた!?

 

 

 

 

みたいな事を言っておりました。。

 

 

 

 

そして、その説明の後に・・・

 

 

 

 

店員さんが・・・

 

 

 

 

信じられない事を・・・

 

 

 

 

言ってきたのです!!

 

 

 

それは・・・

 

 

 

鬼親父👹様。

 

 

 

この度は誠に申し訳ござませんでした。m(__)m

 

 

 

 

メーカーの方で不具合が確認できましたので・・・

 

 

 

 

同じ仕様の・・・

 

 

 

 

新品のバットに交換しますか??

 

 

 

それとも

 

 

 

購入した時の・・・

 

 

 

 

金額を全額返金しますか??

 

 

 

そう言ってきたのです。

 

 

 

 

まじで!?

 

 

 

これはドッキリ!?

 

 

 

 

鬼親父👹は一瞬、自分の耳を疑いましたね。

 

 

 

 

鬼親父👹が預けた「GIGA KING」は

 

 

 

昨年、大☀が散々使用して・・・

 

 

 

今年も颯👤が日々の「打撃武者修行」で使い込んでおりました。

 

 

 

見るからに外観もボロボロに傷んでおりました。。

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

修理代を払って交換するものだと思っておりました。

 

 

 

ミズノには以前、クリスマスキャンペーンで

 

 

 

レジェンド「福留孝介」選手の

 

 

 

サイン入りバットをプレゼントして頂いた事もあり

 

 

 

既に鬼親父👹の中では好印象でしたが・・・

 

 

 

今回のこのトラブルにも・・・

 

 

 

 

ミズノはまた・・・

 

 

 

 

 神対応です💛

 

 

  

流石~

 

 

 

世界の美津濃株式会社ですね💛

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリーは、これからも出来るだけ

 

 

 

 

ミズノ用品を愛用させて頂く事をここに固く誓います💛

 

 

 

 

と言う訳で・・・

 

 

 

 

まさかの展開で颯👤の手元に

 

 

 

 

新品の「GIGA KING」が~

 

 

 

 

 再降臨!!

 

 

♚♚♚♚

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200716150007j:plain

 

 

そして、本当は同じ仕様ならば

 

 

 

お金は一銭も掛からなかったのですが

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

颯👤には、あと2年間の少年野球の日々の中で

 

 

 

大☀を超えるような打撃を見せてほしい!!

 

 

 

そんな大きな願いを込めて・・・

 

 

 

 

少しだけ追加料金を支払って・・・

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200716150351j:plain

 

仕様を80cm、φ69mm

 

 

重さ平均600g

 

 

トップバランスへ変えてみました!!

 

 

 

正直、まだ体の小さな4年生の颯👤には

 

 

 

今までより長くて・・・

 

 

 

今までよりも重い・・・

 

 

 

この「GIGA KING」は扱いずらいかも知れません。

 

 

 

正直、鬼親父👹は凄く悩みました。

 

 

 

鬼親父👹のバット選びの基本的な考え方は・・・

 

 

 

速く、そして強く振れる事が一番の条件ですからね。。

 

 

どんなに良いバットを使っても・・・

 

 

ボールに当たらなければ全く意味がないですからね。。

 

 

 

そういう面では、現時点では・・・

 

 

 

颯👤は鬼親父👹が求めているスイングは出来ないでしょう。。

 

 

 

でも、鬼に金棒ではないですが・・・

 

 

 

これから日々の「打撃武者修行」で

 

 

 

天才颯👤が、この「GIGA KING」を

 

 

 

本当の意味で・・・

 

 

 

自分の物に出来た時・・・

 

 

 

マジで最強バッターになれるでしょう!!

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200716151621j:plain

 

鬼親父👹は、颯👤の1年後・・・

 

 

 

2年後の成長した姿が楽しみで・・・

 

 

 

今から、ワクワクしておりますよ💛

 

f:id:ONIOYAJI:20200716152309j:plain

 

 

それにしても・・・

 

 

 

今回は棚からぼたもちではありませんが・・・

 

 

 

本当にラッキーでしたね💛

 

 

 

GIGA KING」は・・・

 

 

 

お値段も超ギガ高いですからね。。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200716152756j:plain

 

 

昨年の大☀は、この金額でも

 

 

全然安かった!!

 

 

 

そう思うほどに

 

 

 

打って打って打ちまくり

 

 

 

鬼親父👹&鬼ママへ、沢山の感動をくれました。

 

 

 

颯👤は鬼親父👹&鬼ママに・・・

 

 

 

高い買い物をしたと思わせるでしょうか??

 

 

 

それとも大☀と同じく・・・

 

 

 

安い買い物だった思わせてくれるでしょうか??

 

 

 

まぁ~答えはそのうちでるでしょう。。

 

 

 

 

颯👤よ!!

 

 

 

ひょんなことから

 

 

 

大☀のお古ではなくて・・・

 

 

 

 

お前専用のGIGA KING」が

 

 

 

手に入ったぞ!!

 

 

 

この最強バットで~

 

 

 

大☀兄ちゃんにも

 

 

 

負けないくらいの~

 

 

 

 

どデカイ当たりを

 

 

 

打って打って打ちまくり~

 

 

 

 

お前も伝説を作ってこいや!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。