お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №70 小戦-16 ★N・H・BBC★


お疲れ様です。


お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/



本日、練習試合後にN小学校で練習していたら・・・



大☀が2年生の時のサ〇ダースのキャプテン・・・



Jo(中二)が立ち寄ってくれました。



Joのお父さん(通称:ダンガドン)は・・・

鬼親父👹の高校時代の野球部のメンバーでした。



鬼親父👹がショートでダンガドンはセカンド。



いつも一緒にキャッチボールをしていた親友なのです。



ある日(ダンガドン)より久しぶりに電話を頂きました。



電話の要件は(ダンガドン)の息子Joがいる少年野球チーム
のメンバーが少なく困っているとの事でした。



鬼親父👹は親友が困っていると聞き・・・



その時は余り深くは考えず・・・



すぐに大☀を隣町の少年野球チーム・・・



サ〇ダースに入れたのです。。




あの時(ダンガドン)のお願いを断っていたら・・・




もしかしたら・・・



大☀颯👤も野球をやっていなかったかも知れませんね。




でも色々大変な事もありますが・・・




今は息子達が日々頼もしく成長していく姿が見れて・・・




少年野球をやらせて本当に良かったと思ってます。





誘ってくれた(ダンガドン)に感謝ですね。




そして、このJoはとても野球センスがあり上手なのです。



高校時代のダンガドンより全然上手いですよ!!(笑)




Joは中学の選抜チームでもキャプテンをやっているそうです。


流石ですね


でも現在は肘を痛めてリハビリ中との事でした。。



Jo!!
鬼親父👹は、早く肘の具合が良くなって~
大好きな野球が思いっきり出来る事を心から願っているよ!!
リハビリ頑張れ!!



大☀Joの事を昔から尊敬して憧れの存在のようです。


なので・・・




記念にツーショットで撮ってやりました。 




大☀超照れてるな~

イメージ 1
























大☀も野球大好きなJoに負けないくらい~

「野球武者修行」頑張れよ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

時間を戻しまして・・・


本日午前中は、少し遠くの球場まで遠征してきました。


2018年の練習試合(高学年)の第3戦です。


試合数は5.6戦目
 

対戦相手は N・H・BBC 



このチームとは昨年に一度戦いましたが全く敵わず・・・



ボロ負けした記憶があります。。




でも今年の高学年チームは・・・


今の所2連勝(4連勝)と波に乗っております。



本日も主力選手のS・S(4年)が成長痛で長期のお休み、


O・K(3年)もスキー旅行でいませんが・・・


きっと良い勝負をしてくれると思います。





鬼親父👹は家を出発してすぐに車の中で・・・



大きな声で大☀颯👤に今日の目標を聞きました。


👹:今日のお前達の目標は何だ!?



:1試合にヒット2本、守備はノーエラーです!!


颯👤:大きな声を出します!!



👹:自分達の目標が達成できるように頑張れよ!!



試合前にいい感じに気合を入れたのですが・・・



球場までの移動中にトラブル発生です。。



もう少しで球場へ到着する所だったのに・・・



颯👤が帽子の中へ・・・



大ゲロ。。



車酔いしたみたいです。。



👹 → 颯👤

この馬鹿野郎!!
何やってんだ!!
気持ち悪かったら言えよ!!

👹→大☀

隣に座っててなんで弟の面倒見てやらないの!?
この大馬鹿野郎が!!


車の中が超ゲロ臭く・・・


超イライラした鬼親父👹は・・・


二人を怒り・・・


極めつけは・・・




大☀に向けてBOXティシュを・・・


力一杯に投げつけてしまいました。。



投げつけたBOXティシュは・・・


大☀の顔面(口元)に当たり・・・




大流血です。。






大☀の血を見てやっと鬼親父👹は我に返り・・・




颯👤の大ゲロの後始末と・・・




大☀にごめんね。。 


大丈夫か っと謝りました。。



大☀は、こんなの全然へっちゃらだよ!!



って言ってくれたけど・・・



鬼親父👹は、もの凄い自己嫌悪です。。



40歳を越えても・・・




まだ自分の気持ちがコントロール出来ないとは・・・




我ながら本当に情けない。。



颯👤!!

大馬鹿野郎の鬼親父👹のせいで・・・





試合前にテンションが・・・


下がっちゃったと思うけど・・・




こんな駄目な鬼親父👹だけど・・・




お前達の活躍を心から願っている!!




一生懸命頑張ってくれ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いざ、決戦!!


【先発オーダー】

イメージ 2








大☀颯👤の今日の成績】

大☀

(高学年)(1試合目)

打撃:3打数0安打。
   (ショートゴロ → レフトフライ → レフトフライ)

守備:サード

(2試合目)

打撃:2打数1安打。 
  死球 →四球→ レフト前ヒット → セカンドフライ)

守備:サード


颯👤
(高学年)(2試合目)

打撃:四球

守備:レフト

---------------------------------------------------------------------

【試合結果】
(1試合目)

勝ち!!

イメージ 4

(2試合目)

勝ち!!

イメージ 3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀へ

まず、今日は八つ当たりして・・・

流血させ試合前にテンションを下げるような行為をして・・・


本当にごめんね。。 m(__)m


今日の1試合目の打撃


残念ながら3打数ノーヒットの結果だったけど・・・


2打席目、3打席目のレフトへの当たりは・・・


とても上手に打ってていたと思う。


今までで一番飛距離が出ていたね



ジャンピングキャッチで捕られちゃったけど・・・


抜けていればホームランだったかもね。


今日は相手チームのレフトの守備がとても上手だったよ。



超悔しがっている大☀へ・・・


どんなに飛ばしても・・・


捕られたら結果はだだのレフトフライ!!


って言ったけど・・・


鬼親父👹は、正直結構驚いていたんだよ。



2試合目の打撃では死球、四球で迎えた3打席目・・・


初球の甘い真ん中の球を捕らえて~


強烈なナイナーで三遊間も真っ二つ!! 


レフト前ヒット!!



出塁後、すぐに盗塁を決めて・・・


1ヒットで2塁から見事にホームまで帰ってきたね。


息を切らせてベンチに戻ってきたお前は・・・


すぐに鬼親父👹の所へやってきて・・・



どうだ!! 見たか!!


って言ってきたね。。



ちゃんとこの目で見ていたよ!!



相手のピッチャーの球は結構速かったけど・・・



振り負けずに見事なヒットだった思う。


サードの守備も安定していたね。


1回だけ送球が少しそれて、セーフになっちゃたけど・・・


あれはファーストがとれる球だったよな。


まぁ~でも~


やっぱり、もっと取りやすい所に投げてあげないとね。


鬼親父👹の今日の採点は、70点。


颯👤へ

まず、今日は本当にごめんね。 


颯👤も吐きたくて吐いた訳ではないのに・・・

車なんか汚れたらまた買えばいいだけなのに・・・

お前のかわりはいないのに・・・

可愛い颯👤とを・・・

鬼親父👹は理不尽に怒りすぎてしまった。。

本当に反省しております。 m(__)m


今日も高学年の試合だったけど・・・


2試合目に代打で出場させてもらえたね!!


それも~


ツーアウト満塁の大チャンスの場面で!!


結果は3-2から・・・


四球を選び見事に出塁


例え1打席だけでも・・・


1年生の颯👤が高学年の試合に出場させてもらい・・・


試合経験を積ませてもらえる事は有難いですね。


鬼親父👹の今日の採点は、70点。 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

今日のレフトへの当たりを見て・・・
鬼親父👹は更に大☀の今後の成長が楽しみに感じたよ
イメージ 5












ードの守備も安定しているね
欲を言えば・・・
もう少し肩が強くなればな。。今年1年で肩も鍛えようね。
イメージ 6





















帽子の中へ・・・
大ゲロ
なので・・・
今日は帽子無しのちゃんなのでした。。
イメージ 7






















2アウト満塁で大チャンスで・・・
まさかの代打~颯👤!!
3-2まで粘り~四球で出塁
1年生で高学年の球を見極められてたいしたものだと思う。
イメージ 8
















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日も勝利して~

新チームはまだまだ連勝街道を爆走中。

3戦全勝の6連勝です。


来週もまた・・・

強敵のTK東との練習試合が組まれております。


颯👤よ!!


また来週も勝利を目指して頑張るぞ!!



それにしても・・・



散々、二人には謝ったけど・・


鬼親父👹は・・・


まだモヤモヤしております。。



今朝は本当に二人には・・・


寂しい思いをさせてしまった。。



せめてもの罪滅ぼしに・・・



今日は二人を・・・



思いっきり抱きしめて寝よう。。




ちゃん。ちゃん。