お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №215 小戦-51   ★O・K・AS★

お疲れ様です。

お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/

本日は(GW)最後の練習試合です。


高学年を1試合と5年生以下の2試合の予定です。

5年生以下は今年初めての試合ですね。


対戦相手は、O・K・AS


このチームは毎年この時期に我らが〇ンダースの町に

東京から合宿にやってきて対戦している相手です。

今年はどんな戦いになりますかね。


!!、颯👤!!


今日はGW最後の「実践野球武者修行」だ!!


「令和」初勝利を目指して頑張ろう!!


気合をいれろ!!


鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!
イメージ 1

















 いざ、決戦!!


【先発オーダー】

イメージ 2











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大☀颯👤の今日の成績】


(1試合目)(高学年)

大☀

打撃:2打数1安打 

1打席目:四球
2打席目:ショートフライ
3打席目:四球
4打席目:ショート内野安打
5打席目:死球

守備:ピッチャー(3回迄)⇒ ショート

颯👤

打撃:0打数0安打

1打席目:四球
2打席目:死球
3打席目:四球


守備:ライト(3回迄)


(2試合目)(5年生以下)


颯👤

打撃:2打数2安打

1打席目:レフト前ヒット
2打席目:レフト前ヒット
3打席目:四球
4打席目:四球

守備:ショート
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(1試合目)(高学年)

3対19で・・・

勝ち!!
イメージ 3



(1試合目)(5年生以下)

4対20で・・・



勝ち!!
イメージ 4



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤

今日は(高学年)

そして今年初めての(5年生以下)を戦ったけど

両試合ともに二桁得点の大勝利だったね。

おめでとう。


特に今日は颯👤が大活躍だったね!!



1試合目の(高学年)では

初回に先頭バッターが先発の大☀が投げた球を

上手くライト線にライナー気味で打ち返されてしまった。


正直、鬼親父👹はこの当たりはヒットだと思ったぞ。


でも、颯👤はこのボールに素早く反応して走り



ライトライン際へ最後は横っ飛びして~


見事にキャッチしました!!


超ナイスプレー!!


鬼親父👹感激です。



そして2試合目の(5年生以下)では

S監督より1番、ショートを任されて出場しました。


先日の(低学年)の戦いでは

鬼親父👹も颯👤を1番バッターに抜擢しましたが・・・


5年生以下では荷が重いのでは?


正直、鬼親父👹はそう思っていましたが・・・


余計な心配でしたね。


颯👤はいきなり1打席目で結果を出しました。


初球打ち攻撃で~ レフト前ヒット!!


そして続く2打席目も

また初球打ち攻撃で~ レフト前ヒット!!


3打席、4打席目はしっかりと四球を選びました。



今日の颯👤2打数2安打!!


2四球の出塁率は~100%



こんな事を言ったら、また大☀が嫉妬しそうですが・・・



流石、「天才ちゃん」と呼ぶにふさわしい活躍でしたね。



そして本日の練習終了の挨拶の時


(Sコーチ)が本日の2試合の中で一番活躍した選手に・・・


(M・V・P)賞として・・・


実際にプロ野球で使用されたボールをプレゼントします!!


っと子供達へ言いました。



なんでも昨日、(Sコーチ)が 巨人 VS 横浜 


を見に行って(ネフタリ・ソト選手)が打った


ファールボールを捕ってきたそうです



そして(Sコーチ)が



本日の(M・V・P)として選んだ選手は~



3年生の颯👤でした!!



颯👤はとても喜んでおりましたね。



でも、颯👤が大活躍した一方で・・・


今日の大☀は余り記憶に残るプレーはありませんでしたね。


鬼親父👹の中で一番記憶に残っているのは・・・


大☀の最終打席で・・・


背中のど真ん中にデッドボールを受けました時


すげぇ~音がしたなぁ。



超痛そうじゃん。。



ですかね。。


今日は相手のピッチャーが荒れていましたが

最近打ち気が強すぎる大☀には「好球必打」で

少ない打席でも結果を出せるように頑張ってほしいですね。


本日のスコアーブック

※攻撃だけのせておくよ。

1試合目(高学年)

今日は副キャプテンの(W・U)が満塁HRを打ちましたね。
おめでとう


イメージ 5
















2試合目(5年生以下)

イメージ 6
















大☀

鬼親父👹の今日の採点は、50点。 

颯👤

鬼親父👹の今日の採点は、90点。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました


初回、先頭バッターが打ったライトライン際への当たりを~
颯👤がダイビングキャッチ!!
イメージ 9



















ナイスプレー!!
イメージ 13


今日の颯👤は打撃でも2打数2安打の大活躍💛 
イメージ 10



















大☀も今日はナイスピッチングでした。
イメージ 11



















打撃は余り良くなかったな。。
イメージ 12





野球武者修行」から帰ってきてお風呂に入ろうと大☀が服を脱ぐと・・・
デッドボールの痕がくっきりとついてました。。 痛そう。。
でも・・・こんなの全然痛くないぞ!! だって。
大☀は強く成長してくれました。 鬼親父👹は嬉しいぞ。。
イメージ 7







































颯👤~MVPおめでとう!!
自分の力で掴んだお宝は凄く価値があるものだと思うよ。
イメージ 8








































ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤よ。

GWも「野球武者修行」良く頑張りました。


休みはあと3日間しかないけど・・・


1日はたまっている宿題を片付けて・・・


あと二日はいっぱい遊ぼうね💛



ちゃん。ちゃん。