お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №71 ★卒団式★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

とても寂しいですが・・・

今年もこの時期がやってきました。


6年生の卒団式です。



本当に1年間が経つのがあっという間に感じますね。



今年の卒団生は、T・M の1名だけです。


T・Mは5年生の時に〇ンダースに入ってきました。


約2年間の短い時間の中でしたが・・・

持ち前の身体能力の高さ・・・

恵まれた体格を生かして徐々に頭角を現してきました。



それでも・・・



6年生が1名のチームは、なかなか試合で勝つ事が出来ず・・・


連敗、連敗の日々が続き・・


T・Mにとっては悔しい思いが続く1年間だったと思います。




鬼親父👹もコーチとしてベンチに入っていたので・・・


勝たせてあげる事ができず・・・


本当に情けなかったです。。




でも唯一の救いは・・・


T・Mが最後の夏の大会で・・・


見事に〇総選抜チームの一員(20名)に選ばれ・・・



なんとレギュラーを勝ち取り・・・



我らの代表として活躍をしてくれました。



5年生から野球を始めたT・Mが・・・


〇総選抜チームのレギュラーを勝ち取る。



これは本当に凄い事だと思います。



間違いなくこの2年の間、並々ならぬ努力を・・・


続けてきた事は言うまでもありませんよね。




大☀颯👤にもT・Mのように・・・

一振りで試合の流れを持ってきてくれる・・・

そんな選手に成長してほしいですね。

そんな淡い願いを込めて三人で記念写真

イメージ 1
















颯👤よ!!

T・Mのようにホームランを打つ為にも~ 

まずはご飯を沢山食べて大きく育ってくれ!!

---------------------------------------------------------------

そして本日の午前中は卒団式の恒例である・・・

子供 vs 大人の親子試合を行いました。

イメージ 2















結果は見事に・・・

イメージ 3






子供達の勝ち!!

大人チームはミス連発。。

鬼親父👹は先発ピッチャーを任されまして・・・


T・Mのお父さんから・・・


T・Mの時だけは本気で投げてくれ!!」


っと頼まれました。


結果ですが・・・


1打席目、見事に・・・


ライト前にヒットを打たれちゃいました。。


T・Mは流石ですわ~


しかし、2打席目・・・


大人気なく更に本気で投げて・・・・


見事にリベンジ成功。


三振に打ち取りました。



40歳過ぎた親父が小学生相手に本気だすなよ!!

なんて思うかも知れませんが・・・


本当にT・Mは良いバッターなんですよ。。


手を抜いたら、すぐホームランです。。



でも、これで少しは鬼親父👹の面子も保たれたかな?


一安心も束の間・・・


打撃ではあっけなく、大☀へのサードゴロに倒れ・・・


結局は鬼親父👹の面子なんて丸つぶれでした。。


でも、他のコーチも親達も同じような感じだったので・・・


大人達は暫く子供達に偉そうな事は言えませんね。


負けてしまったけど・・・


1年ぶりの子供達と試合は非常に楽しかったです。

---------------------------------------------------------------

午後からは、ホテルへ移動して

笑いあり、涙ありの卒団式が行われました。

イメージ 4
















S監督初めコーチ陣も体を張り余興を盛り上げました。

イメージ 5

















勿論、鬼親父👹達も~ブルゾンネタで頑張りましたよ。

イメージ 6
















T・M楽しんでくれたかな


そして後輩達からも、T・Mへ思い思いの贈る言葉と・・・

T・Mの応援歌・・・

兄貴のホームランが見たい~ 見たい~ 見たい~

の大合唱です。

イメージ 7














また新しいユニフォームのお披露目もありました。

イメージ 8





















そして毎年鬼親父👹は・・・

毎年この3点セットにはウルウルきちゃいます。。

その1・・・子供から親へのメッセージ。

その2・・・親から子供へのメッセージ。

イメージ 9
















T・Mお父さん&お母さん。

颯👤大変お世話になり・・・

本当に有難うございました。m(__)m


その3・・・

感動的な歌にのせて~

子供達の色々な思い出の写真が映し出されるのです。。


毎週、怒られながらも・・・

子供達が一生懸命に頑張ってきた姿を間近で見ているので・・・

鬼親父👹はやっぱり今年も大号泣でしたね。。

イメージ 10

















そして大☀の閉会の言葉で・・・

無事に第43期生(T・M)の・・・

卒団式は終了いたしました。

イメージ 11
















最後に・・・


T・Mが後輩達へ・・・


「頼りないキャプテンでごめんね。」


って言っていたけど・・・



T・Mよ!!

そんな事は決してないよ!!

鬼親父👹が〇ンダースを見てきた3年の間で・・・

お前は間違えなく・・・

№1スラッガーだったぞ!!

颯👤はじめチーム皆の憧れだったぞ!!

中学からは・・・

シニア(硬式)に進むと聞いたけど・・・

お前ならきっと次のステージでも・・・

活躍できると鬼親父👹は確信しております。

これからも「野球武者修行」頑張れよ!!

イメージ 12













本当に沢山の感動を~

ありがとう!!

ちゃん。ちゃん。