お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №32 大戦-6 ★T・I・M★


お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は秋のNS大会です


イメージ 1


















それにしても、大☀は~ 






もってる男ですな!!




なんと~




まさかの~







2連続での~






選手宣誓!!



6年間で1回出来ればラッキー
の選手宣誓をまさかの1年で2回とは・・・・・





鬼親父👹に負けぬ強運の持ち主ですな。。





折角なので鬼親父👹の思い出に、この動画をアップ
しようと思いましたがヤフーブログは、結構面倒な感じです。。



鬼親父👹は面倒は大嫌い。。




なので、前回の選手宣誓と同じく鬼親父👹の趣味ブログ
お疲れ気味?中間管理職やっさんの磯釣りマスターへの道」
(シーサーブログ)へにアップしておこう。。  


こっちは意外と簡単なのです。


お暇な方は、
ど根性息子大☀の晴れ舞台見てやって下さいませ。m(__)m




大☀に開会式終了後に感想を聞いたら・・・




「もう2回目だから全然緊張しなかった!!」




って言っておりました。。




正直な話~



お前は鬼親父👹より度胸があるよ。。





そのタフな心で、今日の試合も頼むぞ!!




今日の試合相手はめちゃくちゃ超強いぞ!!




なんと関東大会で見事に初優勝をした「T・I・M」。




それにしても、選手宣誓といい、対戦相手といい、
我がチームはくじ運良すぎでしょう。。



大☀!! 



相手にとって不足なし!!



自分達の力を信じて最後まで全力で戦い抜いてこい!!



大☀は出場、颯👤はスタンドから応援です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いざ決戦!!



【先発オーダー】

イメージ 2













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【大☀&颯👤の今日の成績】

大☀

(高学年)

打撃: 2打数0安打  1四球
   (四球 → ピッチャーゴロ → 空振り三振。)

守備: ファースト


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【試合結果】

負け。。

イメージ 3

4回コールド負け。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【鬼親父👹の今日の感想】

大☀へ

まず、開会式では選手宣誓の大役を見事に
務めお疲れ様でした。


一夜漬けで覚えた感じなど微塵も見せず
チームの代表として、とても男らしく立派だったよ。


鬼親父👹は、チームの方々だけではなく
他のチームのコーチやお父さん達からも、
「大☀、立派だったね!!、めっちゃ上手だったよ!!」
などとお前を褒められてめっちゃ嬉しかったよ



そして、肝心な試合だが・・・・・




さすがは、関東王者。。




皆、体も大きくて良い選手達ですね。。



我がチーム唯一の6年生(T・M)も体が大きいけど、
(T・M)が6~7名はいる感じだな。。




でも、点数だけ見ると一方的な試合に見えるが
我がチームも良いプレーは沢山あった。



例えば、初回、1アウト、2塁ランナー 大☀、3塁ランナー キャプテン(T・M)の場面では

大☀が大きくリードすると、ピッチャーが思わず
2塁へ牽制!!  


セーフ!!



(T・M)すかさず、その隙をつきホームイン!!




見事に低学・高学キャプテンコンビの
機動力で先取点をあげました!!





これで相手ピッチャーが乱れ、
四球、死球でノーヒットで更に1点を追加



守備では初めて、1(T・M)-6(N・S)-3(大☀) 
ダブルプレーも取りました



ミスなどがなく全てが上手く行っていれば
4回終わって時点で「3対5」ぐらいの接戦だったと思います。。



まぁ~ 勝負に「たられば」はありませんがね。。




試合中も前よりもメンバーの声も出ており本当にあと一つ、
あと何か一歩で勝てるチームになれそうな感じはあるのです。。



でも、勝てない。。




勝たせてあげる事が出来ない。。





鬼親父👹はコーチとしても、毎回もどかしく情けないです。


でも、もがきながらでも、少しずつでも・・・


前へ進んでいくしかありません。。


今日の大☀の打席ですが・・・・.


1打席目は、3-2まで粘り四球を選らび出塁、
すぐに盗塁を成功足でチームに貢献してくれました。


2打席目は、2アウト、3塁のチャンスで回ってきました。


2-1から芯でとらえた打球は高くはねて
ピッチャーの頭の上を抜けそうだったけど・・・・


背が高いな。。 


ピッチャーがジャンプしてボールを掴み一塁へ送球。。


アウト。。。


チャンスを生かせず。。 



3打席目は4回表、2アウト、満塁の大チャンス!!



3-2まで粘り、
ピッチャーが投げると同時にランナーは一斉にスタート!!


大☀は少し高めを思い切り振り~






ファール!!   






大丈夫だ!! 


タイミングは合っている!!


そして、また3-2から、ランナーが一斉にスタート!!


大☀は、内角低めを思いっきり振りぬいた。




結果は~




見事な空振り三振。。



関東大会優勝チームのピッチャーです。


変則的な投げ方でしたが、
とても力強く良い球を投げますね。。





そんなに甘くありません。。




今日の試合結果はボロ負けでした。。


でも、鬼親父👹は今日の試合に感謝しております。


一つは関東大会で優勝したチームの選手レベル
を肌で感じられた事。


二つ目はこの試合で2度も大☀にチャンスで打席が回ってきた事。



三つ目は、そのチャンスを大☀が生かせなかった事。。



大☀の性格からして、年上の6年生の関東大会優勝のピッチャーだろうが、チームのチャンスを生かせなかった自分自身が情けなく許せないと強く思っているはず。。




きっとこの悔しさを大きな力に変え、また素晴らしい選手へ一歩
成長してくれると鬼親父👹は信じております。



鬼親父👹の今日の採点は、30点。。 

颯👤、スタンドから精一杯の応援をありがとう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【鬼親父👹の今日のメモリー

6年生 1名の弱小チームだけど、
気持ちだけは関東チャンピオンにも負けないでほしい。。
6年生のT・Mは2打数2安打の活躍、このチームのレベルはけして低くないはずだ。。

イメージ 4





















試合後、鬼親父👹の車の中へ入った途端に大☀が大泣き。。

イメージ 5












大☀よ。。

本当に悔しいなら、これから更に野球武者修行を頑張りなさい。

勝負の世界はとても残酷だ。。 

いくら努力をしても、力なき者は敗れる。


ただ、栄光や勝利を掴む為の努力をしない者は、
きっと、そのチャンスすらこないと鬼親父👹は思う。



きっと大☀には、この先沢山の大チャンスがくるはずだ。。


栄光を勝ち取れ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

高学年は残念ながら1回戦で負けてしまいました。。



でも来週は、また低学年の試合があります。



大☀、颯👤!!

まずは、1回戦突破を目指して頑張るぞ!!



ちゃん。ちゃん。