お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №31 小戦-11 ★K・J・R★

お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/


イメージ 1










9月、三連休の最終日は練習試合の予定です。


ですが、昨晩は台風の影響で大雨が降っておりました。。


おバカな鬼親父👹は、
「この雨では明日の野球は中止だろう。」と考えまして・・・



こんな台風の中、仲間達と深夜の
飲み&麻雀大会へ遊びに出掛けてしまいました。。






しかし、鬼親父👹の予想を裏切り~





翌朝の天気は~




台風一過で見事な秋晴れ。。




本日は晴天なり~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



マジかよ。。





こりぁ~試合出来るな。。




超 ~ 超 ~ 眠いんですけど・・・・



出来れば・・・




今日はお休みさせてほしい。。









いかん。いかん。



大☀&颯👤が「疲れたから今日は野球の練習に行きたくない。。」
などと少しでも弱音を吐いた瞬間に鬼親父👹は~




「ふざけんじゃねぇ~ぞ!!





「この根性無しがぁぁぁ!!




きっと鬼の形相で怒鳴りつけるはず・・・・・





大☀&颯👤には
自分に甘く、他人に厳しい人間になってほしくない。。




鬼親父👹が息子達の見本とならなくては・・・・・




ダウン寸前の鬼親父👹ですが、今日も頑張ります。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




本日の練習試合の相手は「K・J・R」です





大☀は高学、低学の2試合、颯👤は低学の1試合に出場です。




前回、低学年の大会(L旗)で、
K・J・R」には逆転サヨナラ負けで悔し涙を流しております。



大☀は「絶対リベンジしてやる



っと朝からめちゃくちゃ気合が入ってます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 いざ~決戦!!






【先発オーダー】


イメージ 2









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【大☀&颯👤の今日の成績】


大☀

(高学年)

打撃:2打数1安打。1犠打
  (犠打(スクイズ))→センター前ヒット→セカンドフライ)

守備:ファースト → サード

(低学年)

打撃:3打数2安打。1四球
  (死球→ライト前ヒット→サード内野安打→ショートゴロ)

守備:ピッチャー → ショート → ピッチャー

※最近最終回のサヨナラ負けが多いので、
  今日は、大☀が(1、2回と最終回)に分けて投る作戦です。




颯👤


打撃:1打数0安打。2四球
  (四球 → 四球 → 三振)

守備:センター


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【試合結果】

高学年

負け。。

イメージ 3



低学年


勝ち!!

イメージ 4


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【鬼親父👹の今日の感想】

大☀へ

高学年の試合は、完全に力負けだね。


「K・J・R」の6年生は、良い選手だな。



きっと選抜でもレギュラーを取れるだろう。



今日の打席だが、初回はスクイズを成功。


2打席目は綺麗にセンター前へヒット、
センターがもたついている間に快速で2塁までおとしいれた。



負けてしまったけど、大☀の良い所は見れたよ



チームは別々で試合中は敵同士だけど・・・


試合が終われば「K・J・R」は小学校の仲間達。


昼食は一緒に楽しそうにお弁当を食べていたね。



Kくん(6年)が鬼親父👹に、
「大☀にヒット打たれちゃった!」って悔しがっていたぞ。


チームメイトではないけど
Kくん、キャプテンのSくんは鬼親父👹から見ても
とても素晴らしい選手だ。。


この二人に限らず、大☀&颯👤には敵チームであっても
試合中の良いプレーはどんどん覚えて真似してほしいな。。




低学では、見事にリベンジに成功


大☀は、バッテングもピッチングも「超良かった!」
って感じではなく、むしろいつもより内容は悪かったな。。


でも今日は4年生の主力選手のS・Sがお休みだった。。


我がチーム4年は大☀を入れて3名しかいない。。
なので、4年生にお休みされてしまうと正直かなりの戦力ダウンなのです。。



鬼親父👹は、正直今日は厳しいかな?って思っていた。。




でもこの不利な状況でも、大☀はキャプテンとして
最後まで大きな声でチームを盛り上げていた。



そして下級生を引っ張頑張っていたよ。



最後のバッターを三振に取った時のお前のガッツポーズが
とても印象的だったな。



今日はチーム一丸となって勝てた試合だったね。



本当に勝ててよかったね。


キャプテン~ おめでとう


低学では、3試合連続のサヨナラ負けの
不名誉な記録更新中だったけど・・・・



やっとサヨナラ負けの呪縛からぬけだせたな。




でも、大☀の学校の仲間達も前よりずっと上手になっているね。






鬼親父👹の今日の採点は、70点。。 




大☀も、皆に負けないように頑張れよ!!






颯👤へ


今日は、念願の先発出場だったね


初回にいきなり大☀兄ちゃんの同級生(R)が
センターへめっちゃ良い当たりのライナーを打ってきた。。


鬼親父👹は、一瞬
やられたぁ~ ホームランかな?」って思ったよ。



でも、颯👤が前へ突っ込んできて~



まさかのダイビングキャッチ!!





グローブに触った!!



結果的には、ボールの勢いが強くグローブが弾かれ
取れなかったけど2塁打で止めてくれた。


打撃では、1打席、2打席ともに3-2まで粘り四球を
選び出塁し盗塁も決め2回ともホームまで帰ってこれたね


最終打席、
なんかヒットを打ちそうな雰囲気がしていたんだけど・・・


残念ながら空振り三振。。 



戦った結果だ。。



ナイススイング!!




試合後、家に帰り風呂に入ってる時、大☀兄ちゃんに
「今日、俺っち役に立てずにごめんね。。」って言ってたよね。。



今日の試合結果は10対8の2点差のゲームだった。



颯👤が3-2から四球を選び取った2点がなかったら・・・・



初回のセンターライナーが2塁打ではなく
ホームランだったら・・・・



きっと「K・J・R」はもっと勢いに乗っていただろう。。




もしかしたら、またサヨナラ負けしていたかも知れない。。




颯👤は、1年生以上の働きを十分しているよ。 



大☀兄ちゃんも口ではいつも厳しい事を言っているけど、

鬼親父👹には、「1年生なのにマジで颯👤は凄いよ。。」
って言っているよ。


なんで俺は颯👤より全然いっぱい努力しているのに
めっちゃ上手にならないの?


最近では弟のお前に少し嫉妬もしているようだ。



まぁ~ 最終的に~




努力の大☀が勝つか?




センスの颯👤が勝つか?




鬼親父👹は今から二人の将来が楽しみですよ




鬼親父👹の今日の採点は、70点。

お昼は、Kくんの弟のTERUちゃんと
二人で仲良くお弁当を食べていたね

TERUちゃんとは
小学校でも同じクラスで最近は一番の仲良しみたいだね。


TERUちゃんも最終回に代打で出てきたな。


ファールだったけど1年生ながら
大☀兄ちゃんの球にバットを当てていた。


鬼親父👹が見ても、綺麗なスイングだった。


きっと毎日、TERUちゃんも一生懸命努力をしているのだろう。


また一人良きライバルの出現だね 


颯👤も皆に負けないように頑張れ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【鬼親父👹の今日のメモリー


イメージ 5













イメージ 6


















イメージ 7














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



やっぱり勝利の美酒は美味しいですな


最近体重が気になる鬼親父👹は糖質0、プリン体0のお茶割りで乾杯


イメージ 8























それにしても今日は疲れました。。


やっと寝れます。。


大☀&颯👤!! 


おやすみ。。Zzzzzzz。。




ちゃん。ちゃん。。