お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №26 小戦-9 ★I・N・M★

お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/


昨日の(LK旗)は、惜しい試合でした。。


やはり、なんだかんだ言っても貧打では勝てません。。


試合後、ホームグランドへ帰ってから鬼親父👹は
チームの攻撃力をあげる為、実践方式での特別打撃練習の提案致しました


鬼親父👹自ら子供達の能力に合わせてボールを投げ打ち込ませます。


150球~200球ぐらいは投げたでしょうか。。


翌朝起きると、足腰が痛く、肩が非常に重いです。。


こりぁ~


鬼親父👹の肩が壊れるのも時間の問題だな。。


鬼親父👹の肩が壊れる前に~


頼むから~


皆~


強打者に成長しておくれ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日は、久しぶりに低学年の練習試合です。


対戦相手は、前回の大会(L旗)で
準決勝でサヨナラ負けした「K・J・R」に決勝で勝ち優勝、
県大会への出場を決めた「I・N・M」です。


この地域の低学年チャンピンのチームです。



今日は、低学年の監督が審判で不在の為、
鬼親父👹が代行して指揮をとります。




それにしても、「I・N・M」は人数が多いですね。




20人位でしょうか。。



選手も選ばれた9人でなんでしょうね。。 




こりゃ強いそうだ。。




対する今日の我がチームは年長の(M・K)を入れて・・・・




ちょうど10人か。。




不安しかありませんな。。



でも、やるしかない!!



大☀に、試合前に喝を入れます。



このチームが低学年最強チームだ!!




お前の力で・・・




最強チームに・・・・





勝ってみせろ!!





大☀颯👤ともに先発出場です。





 いざ~決戦!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【先発オーダー】

折角なので、いつもと少しオーダーを変えてみた。
大☀を一番に起用


イメージ 4
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【大☀&颯👤の今日の成績】

(低学年)

大☀


打撃: 3打数1安打
    (セカンドゴロ→ショート内野安打→サードゴロ)

守備:ピッチャー(3回迄) → キャッチャー


颯👤


打撃: 2打数0安打
    (ファーストゴロ → 三振)

守備:センター


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【試合結果】


特別延長までもつれこみ・・・


サヨナラ負け。。


イメージ 5



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【鬼親父👹の今日の感想】

大☀へ

負け惜しみではなく、
鬼親父👹が勝ちにこだわれば勝てた試合だった。。


試合終了後に、お前が凄く悔しがっている姿を見て
鬼親父👹は後悔した。。


勝ちにこだわるべきだったかな・・・


この前の大会(L旗)の準決勝
大☀が3回まで完璧なピッチングをしたが、3回以降のピッチャーがボロボロで逆転サヨナラ負けをしたよな。


今後の試合(大会)に勝つ為にも、
お前の後のピッチャーを実践で育てたかった。。


大☀(3回 - 1失点)→ S・S(1回 - 1失点)→W・U(1回 - 2失点)→ O・K(1回 - 1失点)



結構投げさせたね。。



延長戦で「投げたい!!」っと
志願してきた3年生の(O・K)に投げさせたのは
ちょっと調子に乗っちゃったかな。。



でも、皆に経験を積ませる事で
チームのレベルが上がり大会で勝てるようになるはず。。



と言う訳で、今日の負けは鬼親父👹のせいだ。



大☀、ごめん。。




試合の内容だが、今日もピッチングは非常に安定していたね。


3回を投げて打たれたヒットは1本、
無四球、1失点の内容で試合を作ってくれた。


でも、さすがチャンピオンチームだな。



今までの相手には3回投げると5~6個は
三振が取れていたけど、今日は2個だった。


今日は内野がミスなく守ってくれてよかったね。


あと初めて、大きなレフトオバーの3塁打を打たれたな。。



正直、鬼親父👹は試合前まで不安だった。。



でも、お前のピッチングが強いチーム相手にも
十分通用する事が分かり凄く嬉しかったよ。





バッティングは・・・・・



打てないですね。。



でも、4回先頭バッターの大☀が
ショート内野安打から、2盗、3盗を決め流れを作り、
この回に一挙4点をあげる事に成功した



最終的には5回裏で追いつかれ、
ノーアウト満塁の特別ルールの末に
結局は負けてしまったけど、優勝チーム相手に良い試合でした



鬼親父👹の今日の採点は、70点。 



大☀!! 

もっと太陽のように熱く燃え上がってくれ!!



颯👤へ


久しぶりの低学年の試合どうだった


さすが優勝チームだね。


兄ちゃんのピッチングも良かったけど
相手のピッチャーもコントロールが良く、
スピードもあり良いピッチャーだったな。。



試合前には、いつもの言葉・・・・





「俺たぶん今日打てる!!」ってまた言っていたね。




結果は、1打席目はファーストゴロ。



2打席目は三振。。




颯👤は、そこそこ速いボールでも
当てられる事は、最近の試合で良く分かった。



次回の試合は、サード、ショートの方へ打球が飛ぶように
少しポイントを前にして打ってみよう


まぁ~  今日は兄ちゃんも、まともなヒットは打ててないから、
バットに当てただけでも凄いよ


守備も、最近は安定してフライが取れるようになってきたね




鬼親父👹の今日の採点は、70点。

夏休みにAOちゃんが腕を骨折しちゃって
しばらく野球はお休みだってさ。。

しばらく1年生は颯👤だけになっちゃったね。。 

でもチームは違うが、颯👤と同じ1年生のライバル達は
毎日一生懸命頑張っているはずだ!!


立ち止まっている暇は無い!!


頑張れ!! 颯👤!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【鬼親父👹の今日のメモリー

イメージ 1










イメージ 2








イメージ 3




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大☀が試合後に最近バッティングの調整悪いと悔しがっていた。。


ちょっと気になったので、鬼親父👹は記録(日記)
を付けてからのお前の打率と出塁率を調べてみた。。



結果は~


低学:16打数10安打 (打率:0.625)(出塁率:0.700)

高学:34打数 9安打 (打率:0.265)(出塁率:0.410)


※颯👤:10打数0安打(打率:0.000)(出塁率:0.313)


結構いいじゃん!!




でも、鬼親父👹は決してお前を褒めはしない。。




「かぁぁ~ぁ まともなヒット打てないの




「キャプテンならチャンスで打てよ!!」




っと𠮟咤激励し・・・・



お前の闘争本能に火を付けるのだ。。



ちゃん。ちゃん。