お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №35 小戦-12 ★H・P・W★

お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は、急遽(低学年)の練習試合となりました。


対戦相手は、「H・P・W」



大☀の小学校の同級生(RO)がキャプテンを務めております。



でも、明日は大事な(N・S大会)の2回戦ですよ。



今日は余り無理をせずに戦いましょう。。



大☀は大事を取り、
先発ピッチャーはやらせずキャッチャーで出場。


颯👤は、途中からの出場です。



いざ、決戦!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【先発オーダー】

イメージ 1








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大☀颯👤今日の成績】

大☀

打撃:4打数4安打。

(ショート内野安打→左中間(2塁打)→センター前→ホームラン)

守備:キャッチャー(1~3回)→ピッチャー(4、5回)

颯👤

打撃:1打数0安打 1死球

(ファーストゴロ → 死球


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【試合結果】



勝ち!!

イメージ 2



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀へ

念願の第5号ホームランおめでとう


レフト線を強烈に破る凄く良い当たりだったぞ


今日は4打数4安打と大当たりだったな



明日はお前の誕生日だから、
1日早いバースデーアーチだね



ピッチングも2回を無四球、無安打、無得点と完璧だったぞ



「今日は調整だから負けてもいいぞ!!」って


試合前にお前に言ったけどさ・・・


鬼親父👹、本当は「明日の試合の前に負けるは嫌だな。。」
って思っていたんだ。。



見事な逆転勝ちでした!!


この勢いで明日も頼むぞ!!



鬼親父👹の今日の採点は、96点。


大ちゃん~ 

最近高得点が続きますね
 
颯👤へ

最近なかなか先発出場ができないね。。


そんな状況ですが・・・


来週から大☀兄ちゃんと
同じ4年生が一人チームに入ってくれたぞ!!



1年生の颯👤は、ますます試合に出られない状況になりますね。



でも鬼親父👹としては、これは大変嬉しいニュースです。


鬼親父👹の経験上、人数が多いチーム、強いチームでは
試合に出たい奴は黙っていても努力をするからね。


鬼親父👹は、もっともっと我がチームに
沢山のメンバーが集まってほしい。。



そしてその中で試合に出れない颯👤が何を思うのか



今日の颯👤の打撃結果ですが・・・・




ファーストゴロ ~ アウト!!



なかなか厳しいとは思うが・・・



2、3年生より良い結果が出なければ・・・



1年生の先発出場などは絶対にあり得ませんよ!!


試合に出たければ・・・・


もっと悔しがり、もっと努力をしなさい。




鬼親父👹の今日の採点は、50点。


でも顔面への死球を泣かずに
すぐに1塁へ走って行ったのはすごく偉かったぞ



それでこそ鬼親父ファミリーだ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【鬼親父👹の今日のメモリー

大☀~
今日はO・Kが休みだったから、久しぶりのキャッチャーだったね


イメージ 3









颯👤~ 
もっと競争心を、もっと闘争心をもってくれ!!

イメージ 4












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いよいよ明日は、NS大会(2回戦)です。




そして、運命の悪戯か明日は大☀の誕生日。。


鬼親父👹としては、
勝って楽しい誕生日にしてやりたいよ。。



でも何よりも心配なのは、大☀の体調です。。



喉が痛いと言って・・・・




咳と鼻水がすごい。





これは完全に風邪ですよ。。



お願いだから熱は出さないでくれ。。



大☀!!


体調が悪いのも己の責任だ!!



ここまできたら明日はやるしかない!!



必ず勝利して~



お前の10歳の誕生日を祝おうぜ!!


颯👤!!

大☀兄ちゃんにお前の力を貸してやれ!!



大☀!! 颯👤!!




明日は絶対に勝つぞ!!




ちゃん。ちゃん。