お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №36 大戦-8 ★Y・S・N★

お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は秋のNS大会(低学年)の二回戦です。


対戦相手は、Y・S・N

春の大会で準優勝チームしたチームです。


それも調べてみたら、
勝戦は延長の末の敗戦だったらしい。。


間違いなく強いですね。。



朝起きてきた大☀に鬼親父👹より喝を入れます。

👹:大☀!!

体調は大丈夫だよな!!

今日の対戦相手は、Y・S・N。

レギュラー全員(9人)がお前と同じ4年生のチームだ!!



対するお前達は・・・・



4年生は3人、3年生5人(内始めたばかり2名)と
颯👤を含めた1.2年のチーム。。


常識で考えたらボロ負けだろうな。。


大抵の人がお前達が負けると思っていると思う。。


でも、大☀!!


お前に常識なんて言葉は似合わない!!


ピッチングは無失点、
全員から三振を取るつもりで投げろ!!


打撃は全打席出塁!!


キャプテンとして
全力でチームを引っ張ってこい!!


颯👤!!

最後まで諦めず、大きな声で応援すること!!


試合に出たら、
結果を恐れず全力でプレーすること!!



お前がお兄ちゃんを助けてやれ!!



相手にとって不足はない!!



お前達の力がどの位通じるか~



力の限り戦ってこい!!




勝利を目指して~




鬼親父👹ファミリー~



出陣じゃ~!!



イメージ 1















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いざ~決戦!!



【先発オーダー】

イメージ 2







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【大☀&颯👤の今日の成績】

大☀

打撃: 2打数0安打
  (サードゴロ → ピッチャーゴロ。)

守備:ピッチャー(1、2回    → ショート(3回)
   → ピッチャー(4回1アウトから。)



颯👤

打撃:  -

守備:センター(3回守備から出場)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【試合結果】

(低学年)


負け。。

イメージ 3

※時間切れ。。4回で終了。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀へ

今日はお前の誕生日だったから・・・・


絶対に勝ちたかったけど・・・


負けちまった。


悔しいな。。



それにしても・・・




今日の試合はもの凄く酷い内容だった。。


これでは負けて当然だ。


今日はキャプテンの大☀がヒットを打てなかった。


チームに大きな流れを持ってこれなかった。


確かにこれも敗因の一つ。。



しかし今日の一番の敗因は・・・






守備のミス。




初回に3回、2回に1回、3回に1回、
4回に1回と全部で6回も。。

目に見えないプレーも合わせればそれ以上。。


とにかく、
ことごとく大事な場面でエラー。。


大☀は3回を投げて打たれたはヒット3本、
三振3個、四球は1個。


続くS・Sも1回と1アウトまで投げて
打たれたヒットは1本、三振1個、四球は2個の内容だった。




このピッチング内容で13失点。。


ありえへん。。


分かっていた事だが・・・


シートノックを見た時点で
チーム力としては完全に相手の方が上なのは感じていた。。



それでも大☀とチームの主力メンバーが力を出し切れば・・・



勝機はあると期待していた。。



しかし、この内容では・・・



勝てる試合も勝てません。。



そして試合後はいつも通り・・・


超悔しがりめっちゃ泣いているのは・・・


大☀一人だけ。。


大☀ほど負けず嫌いでなくても良いが・・・


他のメンバーにも、もっと悔しがってほしい。。



エラーする事は仕方がない。



でも、エラーをしたメンバーは責任を感じて・・・・



日ごろの練習から気持ちを
もっと入れて頑張ってほしい。。


これは、鬼親父👹の正直な感想。。



でも試合後すでに
笑ってふざけているメンバーもいる。。



ある意味子供らしく元気なのだが・・・・



鬼親父👹的には・・・


なんか嫌だ。。


今のご時世・・・


何か正解なのか鬼親父👹には良く分からないが・・・・



今の所、我がチームは
優勝するようなチームにはほど遠いと感じてしまう。。


大☀よ。。

ボロ負けだな。。

コールド寸前のボロボロ試合。。

チームとしては完敗です。


でも・・・


お前は今日の強豪チームの主力メンバーと比較しても・・・



全然負けていない。



だからチームとしては負けちゃったけど・・・



お前自身がボロ負けしたとは思うな!!


野球はチームプレーのスポーツ。



一人で試合に勝つことは出来ない。。




しかし、今後の試合に勝つ確率を上げるには・・・・



お前がもっともっと進化するしかない!!



鬼親父👹はそう思うよ。。


この悔しさを力に変えて、また野球武者修行に取り組もう。



鬼親父👹の今日の採点は、60点。


あっ! 


そうそう2打席目のピッチャーゴロ・・・



必死に一塁へ執念の~



ヘッドスライディング!!


お前の余りの気迫に??


相手ピッチャーがまさかのエラー。。



なんとか出塁し・・・



見事にホームまで帰ってきたね(笑)


鬼親父👹は1塁ランナーコーチから・・・



お前が必死な顔で滑り込む姿を見た時・・



正直、胸が熱くなった。。


お前がこの試合にかける思い。。


鬼親父👹には伝わったよ。。


颯👤へ

大☀兄ちゃんの誕生日だったけど・・・

試合に勝たせてやれなかったね。。

途中出場で回ってきた2アウト2塁での颯👤の1打席目。。

颯👤の次は一番大☀の打順。

兄ちゃんに回そうと颯👤は気合が入っていたね。



でも・・・



ヒットで出塁のK・Mが・・・・



まさかの・・・



牽制アウト。




時間ぎれで・・・



無情にもこのプレーでゲームセット。。



試合が終わった後に颯👤お兄ちゃんへ
誕生日プレゼンにヒットを打ちたかった。。


次の兄ちゃんの番(打席)に回したかった。。


って言っていた。。



颯👤は、そんな事を思って打席に立っていたんだね。



鬼親父👹は・・・


なんか嬉しい気持ちになったよ。



鬼親父👹の今日の採点は、60点。 


今日は大好きな大☀兄ちゃんと同じ得点にしておこう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【鬼親父👹の今日のメモリー

皆の気持ちを一つに出来るように、また鬼親父👹も頑張るよ。

イメージ 4









大☀
この悔し涙が・・・
お前をまた一つ成長させてくれると鬼親父👹は信じているよ。

イメージ 5



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大☀!! 颯👤!!



そんなに人生甘くはなかったな。。




でも・・・




どんな時でも・・・




前向きに歩いていこう!!





取り合えず~



早く帰って~



風呂入って~






大☀の~





誕生パーティー!!


ちゃん。ちゃん。