お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №57 大戦-22 ★I・N・M★

お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は「WSO大会」 低学年の決勝戦です


対戦相手は I ・N・M


4年生が9名いる強豪チームです。


対する我がチームは・・・


4年生が4名(内一人は入ったばかり。)の状況。



厳しい戦いになるでしょう。。



でも、大☀颯👤は勝つ気満々です。



昨日の夜も試合で疲れているはずなのに・・・



明日は絶対に打つ!! っと・・・



大☀颯👤は二人で打撃武者修行頑張っていましたね。

イメージ 1















次は颯👤の番だぞ~
イメージ 2





















鬼親父👹は・・・




練習は嘘をつかない。




努力は必ず報われると信じております。





努力無き者に栄光は無し!!






泣いても笑っても・・・





大☀の低学年最後の試合です。




颯👤!!




今日はいつも以上に~


気合を入れて頑張るぞ!!




鬼親父👹ファミリー出陣だ!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



いざ、決戦!!


【先発オーダー】

イメージ 3


















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大☀颯👤の今日の成績】

大☀

(低学年)

打撃:2打数0安打。 
      (ショートゴロ  → ショートゴロ )
  
守備:ピッチャー → ショート

颯👤

打撃:1打数0安打。 
      (三振)

守備:センター

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

負け。。

イメージ 4


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

負けちまったな。。


残念だったな。



今日は絶対に勝ちたいと思うお前の強い気持ちが・・・



悪い方向に出ちゃったな。。


1回の表、1番の大☀の打席・・・


いつもなら絶対に手を出さないような・・・



ワンバンのくそボールに2球も手を出し空振り。。



結局 当たりは良かったけど・・・



ショートゴロに倒れてしまったね。




それでも続く後続の選手達が頑張ってくれて・・・



見事に先取点をとってくれた。


しかし・・・



その裏はまさかの展開になってしまったな。



前回の練習試合でI・N・Mと戦い接戦だった時は・・・


大☀が相手のバッターを・・・


三振かほぼピッチャーゴロに打ち取っていた。



でも今日はバットに当てられてしまい・・・


打ち取っている打球だが・・・


外野に飛ばされたり・・・


なかなかアウトが取れず。。


挙句の果てには4年生の主力までも・・・


バタバタとミスを連発。。


1回に大量の7失点。。




大☀も2ストライクを追い込んでから・・・


甘い高めを投げてしまっていた。


今日はピッチングでも・・・


気持ちが空回りしていたな。。




それでも・・・


3回からショートに変わってからは・・・



再三のチームのピンチを・・・


ファインプレーで救っていたよ。



でも・・・


お前の低学年最後の試合が・・・


とても残念な結果になってしまった。


鬼親父👹は超くやしくて・・・




超くやしくて・・



試合後に泣いているお前へ・・・



大☀!!



情けねぇ~な!!



打てない!!



三振とれない!!



これがお前の実力か?



っと罵声を浴びせたな。。



するとお前は・・・


父ちゃん。


負けちゃって・・・

ごめんね。。


俺、もっともっと努力して・・・




次の高学では・・・




もっと凄い選手になって・・・




次は絶対にI・N・Mに勝つよ!!



低学年の間・・・


俺を鍛えてくれて有難う。





何を言われても・・・




俺は父ちゃんが大好きだよ。




この言葉を聞いた瞬間に・・・


鬼親父👹は・・・



大☀小さな頃から
努力してきた日々の姿を・・・


思いだし・・・



鬼の目にも大涙だ。


でした。。



試合には負けちゃったけど・・・



この1年間、大☀は低学のキャプテンとして・・・



いつも誰よりも
大きな声を出していました。



本当に良く低学年チームを引っ張ってくれた。



大☀のその直向な姿は低学は勿論・・・


我がチームの常識を打ち破り、
高学の選手達へも大きな刺激を与えたと思う。


3年前の冬・・・


鬼親父👹の身勝手な義理の為に・・・


大☀はいきなり隣町の・・・


野球チームに入れられて・・・


それでもいつの間にか・・・



お前はこのチームを好きになり・・・



野球を大好きになり・・・




気が付けば鬼親父👹との・・・



鬼の野球武者修行の日々が始まっていた。


親バカかも知れないが・・・


お前はこの低学年の日々を・・・


本当に一生懸命に頑張り・・・


漢として大きく成長してくれた。


鬼親父👹の今日の採点は、100点。


!!

高学になっても・・・

その素直で純粋な気持ち忘れずに頑張ってくれ!!


颯👤

大☀兄ちゃんの
低学年最後の試合で先発出場できて良かったね!!

鬼親父👹はお前を先発で使ってくれ!!

なんて誰にも言ってはないよ。

これも颯👤の日々の努力の結果だな。


今日の打席は1打席しかなかったど・・・


結果は残念ながら三振だったけど・・・



その小さな体で・・・


4年生の球にフルスイングで食らいつき・・・


3度、4度とファールで粘り・・・


最後は相手のベンチからも~


歓声が上がっていたよ。


颯👤もこの1年間、本当に良く頑張りました。


鬼親父👹の今日の採点は、100点。


颯👤!!

2年生になっても日々の努力を忘れず・・・

おふざけ注意で頑張ってくれ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

大☀よ!!
鬼親父👹が一番自分の気持ちのコントロールが・・・
出来ていない気もするが・・・
来年はお互い気持ちのコントロールが出来るように頑張ろうな。
高学年でのお前の活躍を誰よりも期待しているよ!!
頑張れ!!
イメージ 5
















颯👤よ!!
三振だったけど・・・空振り三振だ~胸を張れ!! 
この1年間のお前の努力はあとは見れたよ!!
来年の低学年でのお前の活躍を誰よりも期待してるよ!!
頑張れ!!
イメージ 6



















1年間 低学のキャプテンお疲れ様でした。
沢山の感動を有難う。
イメージ 7
















もう泣くな。。
精一杯戦った結果だろう
俺はお前の笑顔が見たいよ
イメージ 8
















それでこそ、ど根性息子!!
お前は太陽のような笑顔が似合うよ!!
颯👤は、大☀兄ちゃんをもっと助けたかった!!
って言っていたな。
大☀が6年の時、颯👤は3年だろ
颯👤がめっちゃくちゃ上手くなれれば~
今度は高学年で大☀兄ちゃんと一緒に試合出来るかもよ。頑張れ!!
イメージ 9
















高学も低学年も仲良く準優勝。
皆、お疲れ様でした。
イメージ 10















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


来週は、また残りのNSOリーグ戦の予定です。




来週鬼親父👹は・・・


魔の球場当番の為・・・



試合は見れないけど・・・






颯👤よ!!



今年も残り僅かだ!!


怪我をしないで~





最後まで一生懸命~




野球武者修行へ~




精進せよ!!




ちゃん。ちゃん。