お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №58  ★愚痴★

お疲れ様です。


鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日はNSOリーグ戦」O・J・Kと戦う予定です。


今年の最終戦ですが・・・


鬼親父👹は「魔の球場当番」の為・・・


颯👤をホームグランドへ送り届けて~


別の試合球場へ急ぎます。



昨晩は仲間との忘年会で飲みからの・・・


麻雀大会で朝までコースでした。。 


鬼親父👹は、ほぼ寝ておりません。。

イメージ 1














鬼親父👹は得点係をやっていたのですが・・・


本日は12月なのにポカポカと暖かく・・・


眠くて眠くて・・・


今日は睡魔の球場当番でしたね。。



鬼親父👹が睡魔と戦いながら
なんとか本日最後の試合(3試合目)に突入した時でした。


(T・M)のお母さんから電話がありました。



話しを聞くと・・・


いつも元気な大☀が今日は全然元気がなく・・


お腹が痛くて・・・


気持ちが悪くて・・・


自分から試合の途中でこれ以上・・・



試合に出れそうもないと伝えてきたそうです。



ど根性の大☀が自分から・・・

試合に出れない言うのであれば・・・

本当に体調が悪いのだと思い・・・

鬼親父👹は超心配でした。。


でも運が悪く、いつもは家にいる
(かみさん)は今日に限って仕事でおりません。。


鬼親父👹も一人で得点係をやっている為・・・


帰りたくても帰れず。。



結局、(TM)のお母さんに
鬼親父👹がいる球場まで大☀を運んでもらい・・・


車の中で寝かせておきました。


あまり文句は言いたくはありませんが・・・ 


こんな時はいつもにも増して・・・


我がチームの球場責任者の当番制に・・・


不公平感を感じてしまいます。。


すぐ近くで息子が苦しんでいるのに・・・


病院に連れていってやれないなんて。。


夕方16:00過ぎにやっと
今日の鬼親父👹の球場当番が終わりました。


すぐに家に帰って大☀を布団に寝かせ・・・


熱を測ってみると・・・


やっぱり高熱です。。



38.8でした。。



これではど根性大☀も・・・



辛かったでしょうね。。




本当に新年度からは・・・

この球場責任者(当番)についてチームとして・・・

今後どうやって運営していくのか?

鬼親父👹は真剣にチームの皆様と
議論をしていきたいと思っております。


出来る人はやる。

出来ない人はやらなくて良い。

そんな曖昧な方法で決められるのではなく・・・


例えば、部員全員の部費を均等に上げ・・・

そのお金で年配のOBの方々に球場当番をお願いするとか・・・

もしくは球場責任者を対応してくれた人には誠意を見せて・・・

せめて日当でも出すとか・・・

なるべくチーム内で不公平感がないような・・・


球場当番のシステムを構築してほしいです。


もっと言えばこの制度自体を無くしてほしいですよね。

正直グランド整備や得点係なんて、
その日に戦う両チームでやればいいと思います。。

そうすればもっと各チームの負担ももっと減るはずです。。


今後も大☀颯👤の大事な試合が・・・

球場当番で見れないかも知れない。。

今回のように急に体調が悪くなっても・・・

傍にいてやれないかも知れない。。

そんな事を思うと・・・

先行きが超不安なんですよね。。


こんな事を思ってしまうのは・・・


鬼親父👹が器が小さいのかな。。


なんだか沢山愚痴を書いてしまいましたが・・・


今回の書きたかった事は・・・


終戦大☀は・・・


試合途中で高熱のノックダウン。。


だったので記録は無し!!


って言う事です。


ちなみに後で颯👤に聞いたら・・・

大☀の変わりに颯👤が出場して
1打席回ってきたそうですが結果は空振りの三振。。
試合も4対6で負けちゃったそうです。。


颯👤よ。

今年最後の試合は・・・

大☀は高熱でノックダウン・・・

颯👤は三振・・・

鬼親父👹も試合に立ち会えず・・・


散々な一日だったな。。



でも良い日もあれば悪い日もあるさ。


まぁ~


散々愚痴ちゃった
鬼親父👹に言われても説得力がないけど・・・




漢は余り愚痴らず・・・


文句を言わず・・・



どんな時も~



上を向いて歩いていこう!!



ちゃん。ちゃん。