お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №34  ★野球教室★

お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は、我がチームの5年生(N・S)のお母様が
近所のドラックストアーで申し込み 当選した


経緯は不明ですが・・・


鬼親父👹と5年(S・S)パパの二人で
総勢9名の子供達を引き連れて~


北海道日本ハムファイターズのジュニア野球教室」
へ参加してきました


講師は、元プロ野球選手の立石さん(投手)
と池田さん(内野手)です。


現地に付いたら、いきなりトラブルです。。



今日の野球教室の対象は4年生以上


鬼親父👹は何も知らずに
1年生の颯👤も連れてきちゃいましたよ。。



・・・・・・・・・・・・


今日半日だけは・・・・



とても体が小さな4年生の颯👤くんで・・・



よろしくお願いします!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



前日の天気が悪く、残念ながら屋内での練習でした。



イメージ 1


















屋内でも綺麗な形をこだわった守備練習や
身体の上手な使い方など色々と教えてくれたようです。


イメージ 2















鬼親父👹には良く分かりませんが・・・



ご指導を受けた大☀曰く・・・・・・・・・




ハムストリングを意識したピッチングが重要らしいです。。



イメージ 3


















鬼親父👹は投げ方、打ち方に
絶対的な正解はないと思っておりますが・・・・


プロ野球選手より教えてもらえたポイントは
正解に限りなく近いはず。。

お昼には、日本ハムのソーセージが
トッピングされたカレーライスをご馳走になりました。

帰りには、大谷選手が表紙の自由帳、下敷き、
講師のお二人のサインのお土産まで頂いてしまいました。



まさに至れり尽くせりです。



講師及び関係者の皆様、本当に有難うございました。




途中、鬼親父👹は疲れたのか?


頭が痛くなってしまい超辛かったですが・・・・



子供達がこの野球教室で・・・



少しでも何かを得られていたら嬉しいな。。




でも鬼親父👹的には、
今日の野球教室で一番良かったのは技術的な事ではありません。



練習している合間、合間にプロ野球選手の口から
子供達へ伝えられる言葉の数々・・・



野球へ取り組む姿勢、気持ちの持ち方など・・・



日ごろ鬼親父👹が、
大☀や颯👤に伝えている事と同じ内容を言ってくれていた。。




帰りの車で、大☀が~




プロ野球選手の人達って、
父ちゃんとほぼ同じ事を言っていたよね!!




って言ってきた時は・・・・・




思わず鬼親父👹は~




(どや顔)をしてしまいましたよ。。



ちゃん。ちゃん。



イメージ 4